信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

男性にモテるファッション《興味の矛先》

ファッションについて男性に好まれる内容について話したいと思います。男性が貴女を見た時に女性らしさを感じたいと願ってます。女性は、ファッションについて関心の高い方が多いですよね。今年のファッションのトレンドだったり、とても敏感だったり洗練されたセンスを持たれたりと、とても魅力的ですね。

 

f:id:sinkensin:20190714225438j:image

 

今回は、少し見る角度をずらして欲しいです。それでは、男性の興味を示したくなるファッションとは

 

 

  • 女性ファッションをどう見る男性目線

 

当然ですが、殆どの男性は身にまとってる服と、その中に有る貴女そのものと、どちらに興味あるでしょうか?はっきりしてますね。

確かに女性の着飾ったファッションも魅力的なのです。女性の好んで着ている服装から貴女の好みを感じキャラクターを推測するのです。可愛いカッコをされていれば「可愛い子なのかな?」とかキリッとしたパンツスーツだった場合には「社会性が高くクールな女性?」そんな風に男性は女性を見ているのてす。男性が興味を示している部分は最初から最後まで女性自身なのです。男性は女性のファッションの向こう側に視線を向けています。

 

  • ラッピングの中身の魅力

 

例えば誰かにプレゼントを貰った時、可愛く綺麗にラッピングされた贈り物があります。

f:id:sinkensin:20190313144340j:image

ラッピングを見て、思わず可愛いって感じた時に中身に興味が出てきますね。一体何が入ってるのだろう、好奇心でいっばいになる心境。早く中身を見てみたい知りたい、そんな感情がどんどん湧いてきます。

 

男性にとって、お洋服はその贈り物のラッピングと一緒なのです。そのラッピングをワクワクしながら、ゆっくり丁寧に開けていったり。一気に、破きながらビリビリ開けたり。なんか、プレゼントの話なのか、大人の時間の話しなのか良く分からなくなって来そうです・・

 

気を取り直して進みますね。

 

  • 曲線美と柔らかさ

 

では、男性が思わず釘付けされてしまうとは、どんな事でしょう。体のパーツごとに、男性と女性の違いがはっきりする部分、胸、ヒップ、ウェスト辺りが代表的な部分ではないでしょうか。胸元なんて、今更って感じなくらい男性が注目するごく一般的な部分だと思います。

ラッピングについ思い出して下さい。ラッピングに包まれている状態の時は、その中身の存在は未知の状態ですよね。そうなのです、露骨である必要は無いのです。男性に期待感を高めさせれば良いのです。

 

  • 緩めのニットのセーター。

 

f:id:sinkensin:20190313144159j:image

身体にぴったりフィットしてませんね。でも、それを好む男性は多いはずです。何故でしょう。

貴女の身体のラインが常に表現されていませんが、一緒にいる時にマネキンの様に同じ姿勢ではないですよね。貴女は男性の前で色々な動きを行いますよね、柔らか素材のセーターは貴女の動きに追従して動きますね。身体の動きにピッタリ追従する部分とゆったりと流れて来る部分が生まれるのです。

ポーズが、ドンドン変化していきます。そんな時、チラリズムで貴女の身体のラインが表現されるのです。これこそ、興味を示しその中身に期待感を持つのです。

f:id:sinkensin:20190313144545j:image

男性には、知りたくなる、見たくなる、という刺激をくすぶらしてあげるのです。男性は、貴女の見えにくい部分に興味を持ち、好奇心で近寄って来ます。どんどん男性の関心を寄せて下さい、そうする事で貴女に興味を持ち仲良くなりたい近付きたいと願って行くのです。

 

  • 男性が興味を示す矛先は貴女

 

男性がファッションに求める部分は、女性が求めるファッションとは少し違いが生まれていたりします。女性は流行やトレンド、ビジュアルとかも、時代の先端を敏感に取り入れて着こなすのですが、男性が意識して見ている部分は貴女の女性らしい魅力に興味があるのです。女性は服装そのもののファッションを意識するのですが、男性が求めてしまう服装とは、貴女をより良く見える服装を好むのです。そして貴女の女性らしい魅力をより敏感に感じられるファッションを好む傾向にある事を知って下さい。

 

今回は男性視点から女性の服装に求める根本にある願望に付いて触れてみましたが、男性が思わずドキッとしてしまう服装や、可愛いと感じる服装についてのコンテンツを増やして行きたいと思います。良かったら其方も覗いて見て下さい。

 

 

  • カッコ可愛いファッション

(カッコ可愛いをテーマにした記事を書いてみましたのでリンクを貼らして貰いますね。)

sinkensin.hatenablog.com

 

  • 男性にモテる服装《女性の可愛さ》

(女性は可愛いお洋服を着たい人が殆どだと思います。そして男性も可愛い女性に惹かれますが女性が可愛い服装をしていた場合に男性はどんな心境で女性を見ているのでしょう。その答えのリンクを貼らして貰いますね。宜しければ此方もチェックしてみて下さい。)

sinkensin.hatenablog.com