信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

モテたい男性必見(合コン編 第2弾)

信剣士です。

宜しくお願いします。

 

以前にこんな記事を書いてみたのですが今回は、その続編という形にさせて貰いたいと思います。

sinkensin.hatenablog.com

 

前回の記事では、好感度を上げていきましょう。でしたが、その合コンが終わり相手女性に、そういえば彼って良い人だったよね!って終わってしまっていたら寂しいですよね。

 

  • 積極的に攻めよう

 

そんな訳で、今回は好みの女性がそこに居るのであれば折角のチャンスを手に入れたいですよね。

f:id:sinkensin:20190322005924j:image

では、どうやったら仲良く出来るのでしょう?

 

とにかく会話が必要

 

基本中の基本です。

まずは貴方を目的とする女性に認識してもらわなければいけません。出来るだけ会話しましょう。せっかくの合コンです、ビールも飲んで美味しい料理も食べながら素敵な女性との時間を楽しみましょう。ちょっとした注意点ですが酔いすぎには、ならないようにアルコール量には気をつけて下さい。そこで、へべれけになってしまっては元も子もないです。

 

じゃあ、どんな会話にしていくのが良いのでしょうか?実は、こんな会話をすれば間違いないと言う内容は有りません、何故でしょう。

それは、女性のキャラクターや性格は一人一人違います。そして、貴方のキャラクターや性格もまた、貴方だけの物なのです。ですので、ここから先は貴方自身が会話を進め経験を積んで、会話スキルを身につけて行かなければ行けません。会話スキルが上がれば仲良くなれる確率はどんどん増えて来るはずです。そこで会話スキルを上げる攻略です。

 

その目的女性の魅力を味わえ❗️

 

私が過去に見かけた男性に、残念な経験をしてしまっている人が居ました。

その男性は女性に対して自分の良い所を知って欲しかったのか、自分の話を中心に話続けていたのです。確かにそれでも上手く行く場合もあるかもしれません。でも、その場にいた女性達はあまり良い印象を受けていなかったのが多かったように感じます。

それよりも、好みの女性が目の前に居るのですよ!その女性に興味示す方が格段に得策ですよ。そこさえしっかりしていれば、よほど間違い有りません。貴方がその女性を可愛いと感じていたなら、ちゃんと言葉で伝えてください。

 

「いやー、マジ可愛いよね!」

「スゲー指先が、綺麗!」

 

そうなのです、褒め倒しましょう。

凄く大事な事ですが、ちゃんと自分自身が彼女の魅力を実感する。間違っても自分自身が感じていない事を言葉にしない方が良いです。

ここはポイントになる部分ですが、相手女性の魅力を感じればいいのです、そして沸き起こる感情そのものに女性が心へ響く言葉が生まれるのです。(スマートな言葉でなく、カッコいいフレーズでも無い、不器用でも心の感じたままの言葉なのです。)

 

更に興味を示せ!

 

目的の女性がいる場合は他に参加している女性達もいそうですよね。そんな場面だからこその意思表示といったアクションがより効果を生むのです。(私を特別視してくれてると感じて貰う事での撮影は効果高いはずです。皆んなに優しい男性より自分にだけ特別に振舞ってくれると感じて貰うための行動にもなります。)

 

何か趣味があるか聞いてみるとか、

普段、お料理とかするの?とか、

 

その女性に関心を寄せよう。

大抵の女性は喜んでくれるはずですが、質問する場合には気をつけて欲しいのが、踏み込み過ぎないことです。

 

視覚的に見える部分は、見られてしまうのが前提ですので、貴方から見た彼女の魅力を会話に混ぜて行くのは事故率は低いはずです。

例えば、オシャレの好きそうな気がした場合には、似合ってるね!って言ってみたりして下さい。

f:id:sinkensin:20190322010153j:image

コツはオシャレとか、服を通した彼女を褒めてあげるのです。

 

仮に彼女に踏み込み過ぎた質問をしてしまったと感じた場合には話題をサラッと切り替える機転も必要だと思います。

女性は貴方に対して、信頼感が向上すればするほど口数が増えて来ます。

 

踏み込み過ぎる質問!

 

今迄に興味を示せ!とか、質問する!みたいな事を書かせてもらいましたが、ここで1つだけ付け加えさせて頂きます。女性とは恥じらいに関しては、我々男性に比べ敏感な物だと認識して下さい。ここで述べた踏み込み過ぎる質問とは、そう言った事となります。

女性は、「恥ずかしい」「自信の無い部分」「愛しあえてから」とかを胸の中にしまっておきたいのです。知り合い始めた初期段階では無理にこじるより控えた方が得策に思います。

 

そして最後に、次に繋がって行けるように連絡先の交換までは行なって置きたいですね。

合コンは、キッカケや出会いの入り口です。

せっかく、好みの女性に出会ったならば、是非次のステップに繋げて行きましょう。

 

素敵なラブライフを!

 

少し長くなりましたが、この辺で今回は終わりとさせて頂きます。

 

では、またノ。