信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

男性が恋人以外に、何故!?触れたがる!!

  • 信剣士です。

今日もよろしくお願いします。

 

女性にとってはとても理解し難い問題点について、お話していきたいと思います。今回のタイトルは男性の感性からして見ると、ごく当たり前の衝動になるのですね。凄く自然で、触ってみたいのです、例えば夜中に睡魔が来て眠くなったとします。なんの疑問も生まずに眠りに着くと思うのですが、感覚としてはそんな感じなのです。

f:id:sinkensin:20190527225313j:image

 

  • 女性に触れたくなるのは本能

 

お腹が空いて来た時、眠くなった時、女性に触れたいと願った時、これらは本能なのです。

 

  1. お腹が空いた時に何かを食べる。
  2. 眠くなった時に眠る。

 

この2点は男女問わず共有出来る感覚だと思います。ですが女性に触れたいと言った内容は男性にとっては本能なのですが、女性の視点から見ると理解するのには疑問が生じるようですね。

何故、こんな行き違いが生まれてしまうのでしょうか。ここで分かりやすい様に説明してみます。上記で軽く説明した1.2.番についてこれは

「人間としての本能」

 

そして、女性に触れたいは

「性別としての本能」

 

同じ本能として比較してしまうと、疑問が解消出来ないと思いますので、少しジャンルに違いがあると認識して頂けると嬉しいです。

 

  • 人間の構造

 

医学的分野でお話する場合には専門の方にお聞きされる方がよいのですが、簡単に説明させて頂くと顔や頭があり、胴体に二本の腕と二本の足そして二足歩行ですね。これらは男女間に違いが無く共通の分野。先程述べた人間としての本能も同じです。

 

  • 性別としての構造

f:id:sinkensin:20190527225425j:image

さて、こちらが本題です。身体の構造について軽く触れていきます、皆さんも良くお分かりかと思いますが人間のほぼ中心に位置する部分が男性と女性を比べた時に一番違いがある部分ですね。これがそもそも男女として同類でなく別々に分けられる理由なのです。

例えば胸について触れてみましょう。男性も女性も双方に胸は存在していますが、胸と言った部位は共通していますが、男性と女性比較した場合の胸共通として認識するには少しばかり無理がある様に感じます。

一見はっきりと分かる違いと、その違いが明確に判断しづらい部分存在しているのです。

理解しやすい様に身体構造で説明させて頂きましたが、注目して頂きたいのが考え方や価値基準、感性や好み刺激と言った内面的な部分でも男女間の違い身体構造と一緒に有ると言う事なのです。(紛らわしいですよね。もっとシンプルではっきり差別化してくれれば良いにと思います。)

 

  • 男性としての本能

 

上記では男女間に違いが存在していて、なおかつ紛らわしい事も有ると伝えましたね。

恋愛とは、その違いが双方にとっての魅力として惹かれ合ったりケンカしたりとドラマが生まれる訳です。恋愛には、この違いがなくなってしまうとそう言った関係性が存在しなくなるのではないでしょうか。

一口に男性の本能と言っても無数に存在してるのだとおもうのです。例えば男性と女性の身体の違いは身体で述べた2種類だけでしょうか。

他にも沢山の違いが有るのは想像出来ますよね。男性はどうしても筋肉質な印象があるのに対して女性の場合はふっくらとした柔らかい肉質の印象が強いですよね、男女の違いについて取り上げていくとキリが無さそうですので、その中でもある特定の部分にだけ注目をしていきたいと思います。

 

  1. 男性の性的欲求は恋愛対象外でも成立する
  2. 形に囚われたく無い男性が居る
  3. 言葉で感情を表現するのが下手
  4. その他

f:id:sinkensin:20190527225510j:image

1.〜3.番については私が伝えられそうな内容で最も代表的な事柄だと思います。4.番についてはそれ以外にも有り得そうな部分が存在しそうなので、その他として追記させてもらいました。(ですが私的にはオプション的に見ているので比率的に少数に当たる部分だと思います。)

1.番

これが最も女性にとっては厄介な内容となるのでは無いでしょうか。女性が男性に身体の侵入を許すという事は恋愛感情が成就してこその問題となりますよね。俗に言う浮気の境界線は何処からと言った話題をよく耳にしてましたが、個人的価値観でその線引きが曖昧だったりしますよね。ですが男性から身体に触れられるといった行為は多くの女性達にとって特別な意味を持っているのではないでしょうか。

ですが男性にとって恋愛感情の向こう側に、そう言った欲求も存在しますが、そうでない部分。恋愛感情の無い相手でも性的欲求が沸き起こるのです。(どうしてそうなるのかの理由に付いては、私もよく分からないのが現状です。)

ですので男性はその欲求を満たすため、女性に隙があれば触れたいと願うのです。

女性にアドバイスとして伝えたいことは、男性がこの欲求を満たすために、ありとあらゆる言葉を使ったりして挑んで来ます。そんな男性を見抜く眼力を養ってください。言葉の嘘を見抜いて下さい。

2.番

男性は時として、愛情を形あるものとして表現する事に付加価値を置いていない場合が有ります。言葉で愛情を表現するのではなく、態度や振る舞いで愛情を表現する事を望んだりもする生き物でも有ります。男性は無言の美学みたいな価値観をカッコイイと感じてる場合があり、言葉や形式で恋愛関係を形作って行くのを敬遠してる場合ですね。

言葉で「愛してる」を伝えずに、思わず抱きしめてしまう行為。男性にとっては抱きしめる行為が「愛してる」と表現してるのです。

何故かいつも側に居てくれる男性、貴女が困っている時に笑顔させてくれる、悩み事を聞いてくれて助けてくれる。そんな男性は言葉で愛の告白はしてくれてませんが、貴女に好意持っている可能性は否定出来ませんよ。

3.番

これは2.番に近いのですが、そもそも会話を苦手とする男性を指します。この手の男性は不器用で女性に向かって気軽に気持ちを表現出来ないタイプだと思って下さい。日頃からその男は

貴女に向かって胸の中では(可愛い)(綺麗)(素敵)(好きだ)と感じてる筈なのですが言葉で伝えるのがとても苦手に感じてるタイプとなります。

 

 

そして最後ですが

 

男性の本能は貴女に触れたいと願ってます。

男性の深層心理には色んなパターンが存在していて、貴女はその男性が胸の奥で感じてる部分を見抜く眼力が必要になって来ます。

本当に愛されているのか、性的欲求を求められているのか、頑張ってそれらを見抜き幸せな恋愛ライフを満喫して下さい。

 

 

 

では、またノ