信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

自分の魅力に自信を持てないと損をする(気持ちを素直に表現する)

信剣士です、宜しくお願いします。

f:id:sinkensin:20190616235555j:image

前回に書き込ませて頂いた記事の続編と言った形で今回は次作とさせて頂きます。

(前回の記事のリンクも此処に張り付けさせて頂いときます。宜しければ前回の記事とご一緒にご覧頂けられるとより理解が深まると思います。)

sinkensin.hatenablog.com

 

此処で、少し踏み込んでみて魅力と言う分野について一緒に考えて見たいと思います。前回に伝えさせて頂いた魅力の基準は自分自身にある。そう述べさせて頂きました。そこで、もう少し整理して見ると1つ注意点が浮かんで来ます。

 

  • 自分に嘘をついた表現をしない

 

貴女は恋人や好意ある彼に対して相手の気持ちを確かめたくなった事って、記憶に有りませんか。そんな時に勿体ないと感じてしまう行為があるのですが、それは恋人や好意ある彼の嫉妬心を煽る行為なのです。男性と女性とは価値観も感性や好奇心にも違いが有って当然の関係なのです。当然男性にとって貴女の気持ちを確実に感じ理解出来てる状態で居られてる場合は少ないはずです。

f:id:sinkensin:20190616235625j:image

無意識に起こってしまっていた場合は、仕方有りませんが意識して、他の人の存在をアピールすべきでは無いです。

 

こういった行動は受け止める側の心境には、負の印象に走る事が多いので気をつけて欲しいです。まずは少し考えてみましょう。

 

  1. 男性は貴女と他の相手存在で感情に不快感を感じるでしょう、その不快感が態度に現れ嫉妬心を貴女は感じられるでしょう。
  2. 男性は自分よりも、貴女はその他の相手と仲良くなる事を望んでいると感じてしまう
  3. 男性にとって会話の弾む相手とは好意の現れの1つと思って下さい。女性にとっての会話は幅広い意味でコミニュケーションを取っていますが、男性は好意外の相手との会話をあまり望まない生き物なのです。
  4. お付き合いの進んだ相手の場合は、より自分の愛より別の愛を望みだしたと感じてしまう。

 

男性の気持ちの構造はとてもシンプルなのです。女性の持つ複雑で繊細な感情をピンポイントで理解するのはとても難しいのです。男性は貴女の言葉や態度に貴女の気持ちを読み込んでしまうのです。ですので誤解を受けてしまうような態度や振る舞いは、せっかくの恋人や好意ある彼を遠ざける行為になってしまいかねないと言う事なのです。

如何でしょうか貴女が恋人の想いを確かめたくて別の男性と中の良い振りをする。それは残念ながら喜ばれる行動では無い様に感じますね。男性はもしかしたら女性より嫉妬深いのかも知れません。一歩間違えれば100年の恋も冷めてしまう可能性だって秘めているかも知れません。

 

もしも、好意ある相手がいる場合は是非、素直な貴女でいる事を強く望みます。もしも貴女が彼の気持ちを確かめたい場合は、真っ直ぐに彼に対して問い掛けることをお勧めします。

 

その方が男性は不快感も感じずに、貴女の事を可愛いと感じ大切にしたいと思うはずです。男性は可愛いと感じさせてくれる人に惹かれて行くものなのです。まずは貴女の心と態度が1つとなる様な行動を心掛けて見ては如何でしょうか。

男性は自分の目の前でだけ、可愛い女性であって欲しいと願う生き物なのです。男性が貴女の

「可愛い部分」に惚れてるのか「かっこ可愛い部分」に惚れてるのか、貴女が彼に逢いたいと「刹那に淡い感情を抱く姿」に惹かれいるのか「愛されてる実感」で「笑顔にキラキラしてる姿」に恋心抱いてるのかを感じて欲しいのです。

f:id:sinkensin:20190616235739j:image

少しでも幸せな恋愛を経験されて、恋心の充実感を味わって頂きたいと願います。彼の愛情を信じましょう貴女が自信を持てる毎日を送ることが出来るのなら、素敵な笑顔を表現出来るようになり明るさを生めるのです。是非幸せを感じて希望を持ち彼を幸せに導いて下さい。