信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

男性浮気防ぐ方法《恋愛すれ違い、マンネリ》

信剣士です、今回もよろしくお願いします。

 

女性から見た男性の浮気問題ですね。本当に此方の問題は常に湧いて来ると行った状況を感じますね。この浮気問題の数が多い分だけ、状況やシチュエーションが、多数のパターンが想定されるのではないでしょうか。その中で今回はマンネリな状況に注目して見たいと思います。

f:id:sinkensin:20190706124804j:image

以前に《性的欲求不満》についての記事も書かせて頂いてますが、今回はどちらかと言えば真逆の印象を受ける内容になりますね。

(此方の記事《性的欲求不満》のリンクも貼り付けときますのでチェックされると面白いかもしれませんよ。)

sinkensin.hatenablog.com

 

(そして、此方の記事が男性の浮気心理です。男性の性衝動です、どちらかと言えば本能についての記載しています。男性の本質と言うか原点見たいな部分として受け止めて頂ければ幸いです。)

sinkensin.hatenablog.com

 

  • マンネリが浮気心を揺らす

 

皆さんは彼と出会い、恋愛に発展していきます。そして時が経ち交際期間が長くなるにつれて、何となくマンネリ気味で最近ではサラッとして来た感じの印象を受けたりしてませんか。最初は彼の方が情熱的に求めて来てたけど、考えて見るとだいぶ求めて来なくなったと感じたりしませんか。その原因はマンネリなのです。彼からして見ると「好きなんだけど、別に今はいいかな」そんな心境だと思います。男性は目の前に居る、中身を知ってしまった貴女より、未知な女性相手を知って見たいと好奇心を持ったりしてしまうのです。そして彼のそんな心境が、浮気と言った行動に走り出す危険性が膨らむのです。

 

  • 交際期間と愛欲の関係

 

男性の恋愛感情の中で、女性に魅力を感じ興味を示し好意を抱くと言った流れがあります。恋愛感情の想い指数と時間の経過による感情動向。この感情の動きには一般的なセオリーみたいなのが存在してるように言われてる事があります。

 

男性は、短期間で愛情が膨らみ冷めるのも早い

女性は、ゆっくり愛情が膨らみ冷めにくい

 

此方の一般的セオリーは、私も男性心理として納得してる部分なのですが、少し個人的にこの一般的セオリーに付け加えたく思います。

 

男性の場合は、出会いから女性の魅力に惹かれ、好意を抱く感情を左右してるのは視覚的部分が殆どを占めてると思うのです。但し恋愛とは見た目だけの部分に留まらずに内面の部分にも刺激を受け惚れ込んで行くのだと思います。

 

f:id:sinkensin:20190706125105j:image

外観で受ける魅力内面で受ける魅力が彼の胸の中で別々に刺激されてるとしたら、心の交流の相性が良くて絡み合う時間が長ければ長いほど確実な信頼関係が築け愛情も膨らむ筈です。ですが女性の性的魅力の部分に関しては経験が増えるとマンネリ感が増してしまい退屈感が湧き起こり易いのです。男性の持つハンターの本能を刺激するには物足りない状況になってしまいます。

「好きなんだけど、別に今はいいかな」

に繋がっていくのですね。この心境が厄介なのです、愛情は恋人に向いてるはずなのに男性の欲望は外側に刺激を求め始めるのです。まさに浮気心の目覚めですね。

 

  • 独立してしまう性の欲求

 

男性が恋人に求めてしまう事って沢山有ります、代表的なので性的部分ですね。そしてこの性の部分と愛情の連動上手く連結出来ていない場合が起こるのです。やはり愛情とは心の交流の存在を無視しては有り得ない感情だと思います。本来なら心の絡み合いと性の欲求が上手い具合に一体となっていれば、浮気と言った衝動は減るのでしょうが、男性の場合には性的欲求心のスイッチが独立した状態で入/切が機能してしまうのです。

 

  • 貴女の深い魅力に興味を持って貰う

 

恋愛関係を継続していこうと言う時は、マンネリって状況は付き物ですね。確かに男性の本能に有るハンターとしての部分はマイナスに働いてしまいます。ですが男女の性的魅力は奥行きが存在します。心の交流にも奥行きが存在するのと同時に性的魅力にも、それが存在します。

私からは、その奥行きに対して具体的に述べる事は出来ません。この部分は当時者同士で向き合って興味を示し愛情を持って絡み合うことで見えて来るのだと思います。その奥行きは男性の持つハンターの本能を満たさなくなるマイナス要素よりも大きな影響力を秘めている部分だと思います。

 

  • さいごに

 

マンネリは今回の記事で悪いイメージで明記されていますが、今回の浮気基準で見た時ではマンネリは残念な方向に働きます、と言う発信をさせて頂きました。但し2人の関係が末永く幸せな安定を生むには、マンネリ感のような非刺激的な環境も必要になるとも思っています。

今回は、マンネリが招く浮気心についてお話しして行きましたが、如何でしょうか楽しくお読み頂けていたら本望に思います。

 

f:id:sinkensin:20190706125156j:image