信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

モテる女 特徴

信剣士です。

宜しくお願いします。

f:id:sinkensin:20190707142706j:image

女性の皆さんは、自分がモテる女である自身ってお持ちですか、男性にモテる女になる、そんな希望を持ったことありますか。そもそも生まれた時から女性として生まれて来てるのですから、本来なら男性が貴女に惹かれるのは必然ですよね。ですが「私はそんな経験が無い」とか、「そんなはずは無い」、見たいに感じてしまったりしますか、「モテてる経験が無い」「男性が寄って来ない」

理想の男性と出会い幸せな恋愛に発展させたい、そんな想像とは裏腹な現実。何故、そんな事が起こってしまうのでしょう。シンプルに考えるとライバルの存在が大きいのではないでしょうか。いつの時代もライバルが存在して男性の視線を集めるのは一部だけの女性に限定されてしまう。だから私はいつも、お一人様。もしもそんな自分から脱却したい、やっぱり男性に「素敵だね」「可愛いね」って注目して貰いたい。そんな希望を求める貴女に是非知って貰いたい男性の注目してしまう部分と仕草。其処で男性目線からの気になる女性の特徴を伝えたいと思います。

f:id:sinkensin:20190707142757j:image

 

  • 可愛い女性

 

いつの時代も王道ですね。「可愛い!!」これは女性にとって最大の武器になります。では、この可愛いは何を意味するのでしょう。顔立ちの可愛いさも当然魅力ですね。ですが、もっと幅広く認識して貰えると嬉しいですね。キャラクターとしての可愛さです。

貴女はふと、ゴキちゃん発見!突然大騒ぎして近くの椅子の上に避難して椅子の背もたれに抱きつく様に体育座りしています。

それに気が付いた男性や彼が貴女の異変に気が付いて貴女に注目します。(可愛い奴だな!)って感じるのです。

如何でしう、顔立ちで無い部分にも男性は「可愛い」と感じるのです。では貴女から、その可愛いさを沢山感じさせるコツを説明します。

 

  • ポジティブな意識

 

凄く大事な事ですがネガティブな意識を捨てポジティブな意識を持つ事です。男性の好む女性とは(そもそも、人として好感度の高い人はポジティブな人が多いはずです。)明るい女性や前向きな女性、積極的に自分を表現してる女性に興味が湧くのです。考え方の原点をポジティブにする。そうする事で笑顔が増え、明るくなり自分に自信が持てるようになります。これらの意識は女性という枠組みを超えて効果が有り人としての魅力に付加されて行くので絶対的に見落とさない事です。

f:id:sinkensin:20190707142856j:image

 

  • 積極的な自己アピール

 

引っ込み思案な私。そんな風に自己分析してしまっている貴女は、意識して積極性を取り込んでみて下さい。少しずつで構いません、例えばお気に入りの彼が居た場合に彼の目の前を横切って見たりするのも大事ですね。確かに自信の無い状態ですと勇気が持てないよ。みたいな心境になりますが、自信が無くても自分の存在を示す振る舞いとして行動する事は、ハードルが下がると思います。自分の良い所をピーアールするのではなく貴女の存在をアピールする。そう言う風に前に出やすい様にハードルを下げて積極的に数を増やしていくのです。出来るだけ遠慮を控えて積極的にアピールして下さい。出来るだけ多くの人に見られる様に意識するのです。

(ここで、自信が持てない。どうしても前に出る勇気が自分にはハードルが高すぎると感じる人は是非此方もチェックしてみて下さい。)

sinkensin.hatenablog.com

 

  • 女性である事を知る

 

此方の小見出しで読まれていた方は疑問に思いましたか。「私は女性だし、何を今更」と言った心境ですか。最初から知ってるよ!。私が発信したいのは意外にも本人自身が、一番自分自身に疎いのではないかと言う事なのです。貴女が素敵な男性と直面した場合に彼の魅力がビシバシ伝わって来ますよねそして彼の魅力を知るのです。ですが、その心境は自分自身を見つめて自分自身の魅力がビシバシ感じた経験って有りますか自分の魅力を知る事が出来てますか 。そうなのです、実は自分自身の長所や短所は第三者の他人の方が強く認識出来たりするのです。女性として生まれて来て当たり前の自分、他人が貴女を見た時は何処に女性の魅力を感じるのでしょう、それを知るのです。そんな形で自分自身を女性である魅力を再認識して下さい、知って下さい。知る事は面白いはずです。

 

  • 魅せ方を意識、研究する

 

モテる女性とは、この辺が凄く上手いですね!自分の可愛く見える顔の角度を知っていたりポーズが女性らしさを強調していたりと、とにかく上手い。そんな彼女達は魅せ方を研究してるのではないでしょうか。最近では自撮り撮影を頻繁に行う女性や、可愛らしさの研究に一生懸命なってる女の子も多数居るのではないですかね。魅せ方を意識するだけで本来の魅力を最大限に引き出してるのです。そしてこれらの研究は楽しんで出来るのですね。「可愛いね」「素敵だね」「綺麗だ」「ドキドキするよ」そんな言葉を受け止めたいと願う気持ちに忠実になって下さい。

 

  • 相手の魅力に興味を示す

 

自分の魅力に自信を待てる様になったら、今度は相手の魅力を実感して下さい。自分自身に自信がついて来たら余裕が生まれるはずです。他者の魅力を理解出来るようになれば、より一層貴女の魅力を相手側が興味を示し始めます。ビジネスで使われる言葉ですが「双方WINの関係」この様な発想は人同士が絡み合う部分でも応用出来るのです。誰がしも魅力は持って存在してるのです。注目する視点を魅力ある部分に集めて下さい。相手の魅力を感じ実感する事で貴女の心も豊かになり内面も磨かれて来るのです。魅力有る相手は沢山存在してます、其処で素晴らしい感動を受け止めて下さい。

f:id:sinkensin:20190707142935j:image

モテる女性になる事はそんなに難しい事では有りません考え方と歩き方次第できっと明るい未来になるはずです。嘆くことを捨ててネガティブな意識を切り替えポジティブになり明るく笑顔を発信して下さい。女性にっては笑顔が代表的な魅力でも有るのです。是非明るい未来のために上を向いて歩いて下さい。