信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

男性が感じる女性らしい心の魅力

f:id:sinkensin:20190722230544j:image

私達男性は女性達の存在に多くの魅力を感じさせて頂いてます。私達男性側も女性から見た時の男性としての魅力って意外にも良く分からない事が多いのです。その逆視点で女性達も意外と自分達の女性らしい魅力って何なのだろうと感じてるのではないかと思い、伝えて行きたいと思います。

 

  • 可愛いの存在

 

女性の魅力の代名詞、「可愛い」この表現は女性の魅力の中でも不動の存在だと思います。この可愛いの定義ですが外観の可愛いや、内面の可愛いとか広義に渡り表現される言葉だと思います。その中で今回の「可愛い」は、男性から見た時に、女性である女心に男として可愛いと感じてしまう部分に触れて行きたいと思います。

 

  • 笑顔で居られる自分を作る

これは、可愛いと感じさせる為の基本部分になるのだと思います。この笑顔で居られる自分作りは凄くシンプルで効果が最大限に引き出せる内容だと思います。女性にとっての笑顔は男性にとって最高の表現だと思うのです。ですが人の感情とは「怒り」や「悲しみ」「不安」と言ったネガティブな感情も存在しますね。このネガティブな心境を意識して、ポジティブな心境になれるように自分をコントロール出来るように、心を整えておく必要があるのです。貴女の感じる楽しい事や嬉しい事に注意を向けて、絶えず笑顔で居られる様に意識して下さい。

 

f:id:sinkensin:20190722230621j:image

 

  • 男性が女性の笑顔に感じる感情

男性は女性の笑顔に惚れる事が多いはずです。その笑顔は男性にとって可愛いと感じてしまう部分なのです。だから笑顔を増やせる自分を意識する事が大切になって来るのです。そして貴女を笑顔にする題材が女性らしい魅力なのです。笑顔から発信される影響は、「可愛いらしさ」の他に「明るさ」「和み」「癒し」本当に様々な感情に良い影響をもたらしてくれるので、貴女の表現力に効果の高い魅力を付加してくれるはずです。大切にして欲しい感情ですね。

 

  • 完成度が低い!それも魅力!!

皆さんは何においても完成度の高い女性が魅力的だと感じますか、確かに仕事をこなす上では業務スキルの高い人が優遇されてたりしますよね。ですが恋愛にとっては、そんなセオリーは通用しません。例えばなのですが、

 

 

容姿端麗、頭脳明晰、仕事をすれば誰もが羨む結果を出す。優れ物の女性がいます。

ある時、彼女は凄く一生懸命に机に向かい何かをしています。やっとの思いで何かが出来上がった様です。その作品を彼が見た途端、大爆笑です。彼女は絵を一生懸命に書いていたのです。彼はお世辞にも「上手い」というどころか、何を書いたのかさえ不明な動物らしき物が描かれてます。

顔から手が伸び、後脚が変な方向にむいてるのです。猫なのか犬なのか定かではないレベルの画力です。

その彼は「この絵を描いた女性に惹かれ惚れ始めるのです。」

彼はたまらなく、そのド下手クソの絵を描いたからこそ女性を可愛いと感じて、夢中になってしまいました。

恋愛とは、そう言った状況の中でゴロゴロ成立したりしてるのではないでしょうか。何故でしょう、不器用さが可愛いさを感じさせてくれるのです。全てが不器用でも困るのですが、時折見せる見せる不器用さに恋心が芽生える(可愛いと感じる部分なのです。)なんて事は日常茶飯事だと思います。

 

f:id:sinkensin:20190722230741j:image

 

  • 男性にとって、女性らしい心の動きは、深い魅力を持つ

 

女性の持つ感性とは、男性の立場からしてみると、かけがえのない感性だと言って良いと思います。(ここで誤解して欲しくない部分が有るのですが、確かに男性にとって女性の存在は魅力的な物だらけですが、アプローチ法方の間違えた愛情表現だけが突っ走ってしまうのは逆効果になってしまうのでご注意願います。)

何故女性の持つ感性とは魅力的に感じてしまうのでしょうか、それはお互いに感性や感覚の違う存在だからです。性とはお互いに惹かれ合える本質を持って生存しているのだと思うのです。そもそも女性の心の動きには意識する必要も無く自然と男性を惹きつける物を持っているのだと思います。ただ私としては生物学としての論点を進められる知識を持っていませんので、もっとシンプルで単純に魅力的だと感じてしまう部分を発信して行きたいと思います。

 

  • 男性が惹かれる女性の内面

ざっくりでは有りますが、女性の内面に男性がどの様な心境が芽生えたりするのか、ちょっとした例を上げてみますね。

  1. 嬉しいと感じた時にはしゃぎ立てる振る舞い
  2. 怖がり易く、不安症
  3. 涙も魅力に変えられる
  4. 可愛い物好き
  5. 社会的より愛に重きを置ける
  6. その他(切りがない位、生まれて来る筈です)

1.  男性にとっては自分の感情に対して、オープンなリアクションや仕草を発信出来るタイプは少ないようです。男性は自分の振る舞いに可愛いと言った感情に、感じられる事を避けたく思うのでしょうか、その仕草は「可愛い!」と感じてる証拠なのではないでしょうか。逆を返すと、そんな仕草が「可愛い!」を裏付けてるのではないでしょうか。

 

2.  遊園地のお化け屋敷を想像してみて下さい。女性は「キヤーキャー」言ったり、思わず男性の腕にしがみついたりします。男性は「ドキドキ」するし「自分が頼られてる」と感じたり「俺が守りたい」とさえ感じてしまうでしょう。

 

3.  女性の涙は不思議な力を持っているように感じます。男性は本来女性の笑顔を好むのですが、これは本能なのでしょうか男性はその女性を「癒し笑顔にしたくなり側に寄り添いたくなる」のです。

 

4.  男性は逞しさや力強さ権力を欲するのですが女性が可愛い物に興味を示したり手に入れた時の幸せそうな姿に「可愛い」と感じたり「キュン」としたりします。可愛い物に価値を置いている女性に魅力を感じます。

 

5.  女性の愛に重点を置く傾向は、社会性に影響を受けてしまい易い自分に比べて、女性の愛に生きる強さに心奪われるのではないでしょうか。理論に縛られる男性は、それを超えられる物に希望を見てしまう。(この感情は時として破壊力があり何かを壊す物でも有りそうですね。魅力に相対して危険でもありそうです。)

f:id:sinkensin:20190722230848j:image

今回は例として、こんな感じかなと文字にしてみましたが女性の魅力は十人十色だと思いますし、それを受け止める男性に対しても様々な心境の違いがある筈です。出来る事なら感覚的に理解して貰えると有り難く思います。お互いに惹かれ合う題材は果てしなく存在する筈ですので是非、実践で何かを感じ取り受け止めて下さい。

そして、最後に前向きな恋愛に結び付けそうな姿勢について述べさせて頂きました。

 

 

  • 一生懸命に取り組む姿勢

一生懸命の行為は、それを見る人に沢山の心情を働きかける事が出来る。何かに打込み、結果を達成した貴女には、眩しいくらいの光を感じるだろうし、失敗した涙には刹那を感じ「守りたい」「癒したい」と胸の中に湧き起こったりします。この一生懸命の題材は何でも良いのです。仕事でも良いし趣味でも良い、何かにチャレンジしても良いのです、通り過ぎた迷子のお子さんに親切にしてあげられる行為。そんな事でも凄く良いのだと思います。この一生懸命って行為は男女問わずの問題なのですが、男性目線の場合と女性目線の場合には違いが有り女性ならではの価値基準が存在するのだろうとも思うのです。例えば「俺って中々気が付けない部分を、貴女は良く気が付き、優しい人だね!」と言った様に、男性が貴女の魅力にどんどん吸い込まれて行くでしょう。

 

如何でしょうか、恋愛や人との絡み合い中々どれが正解で、何が失敗なのかを漠然と伝えるのは到底出来るものでも無いと思ってたりします。せめて、意識だけでも前を向いて歩ける様に受け止めて頂ければ幸いです。

f:id:sinkensin:20190722231040j:image