信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

好き好きアピールしても彼は無反応!?脈あり?脈無し?(希望を持てる話!!)

f:id:sinkensin:20190812195319j:image

とうとう出会ってしまつた。貴女は意中の彼に猛アピール!隙あれば彼に視線を送り、はたまた彼の目の前で最高の笑顔そして、またある時には喉が乾いてそうと感じた時にはお茶の差し入れ・・でも、意中の彼は全く反応に手応えを感じる事が出来ない。凹んでしまいますよね。もう、諦めるしか無いのかな、それともアピールが足りない?特別何か良い方法が有るのか、それが有るなら是非知りたいですよね。とても大事な事ですが「恋愛に、これが正解!!」と言った攻略方法って有る様で、無い物だと思って欲しいでのです。ですが今回のタイトルにある「無反応の彼」=脈無しと判断してはいけません。その理由を説明させて貰います。

 

  • 女性の好き好きアピールは男性に届き難い

 

 

無反応の彼は、貴女の好き好きアピールを好意ある表現だと、そもそも気が付いて無い可能性が有ります。とってもシンプルな回答ですね。そうなんです、男性は貴女の勇気を出して表現していた行動を全く愛情表現と認識出来ていないんです。「えっ、何で?こんなにアピールしてるのに・・」こんな心境ですか、それでも気が付けない生き物だと思って下さい。

f:id:sinkensin:20190812195408j:image

そして過去にこんな記事を書かせて頂いてます。内容は勘違い男性に付いての説明ですが、男性の女性に対しての理解度にズレが生まれる理由となってますが、本質的な部分は共有出来ると思いますので参考にまでに確認してみて下さい。

sinkensin.hatenablog.com

sinkensin.hatenablog.com

上記記事に例として上げさせて貰った案件を実行すれば気が付いて貰えるんだと誤解しないで下さいね。あくまでもここで理解して欲しいのは、異性を意識したコミュニケーションはお互いに理解し合う事って、意外に難しい事と分かって欲しいのです。ですので男性は、ある時には誤解して勘違い男性になってしまったり、ある時には鈍感な男性になってしまうのです。この男性の性質の本質を理解して頂いたら「好き好きアピール」が彼に届き難い理由や意味が理解しやすくなると思います。結論としては「無反応の彼」=脈無し!では無くて「無反応の彼」=気付いてない!と言った可能性が有ると言う事です。

 

  • 好き好きアピールから魅せるアピールに変更

 

私の持つ恋愛論についてですが、本来惹かれ合い、恋に落ち恋人関係に発展して行くには、時間が掛かる物だと思ってるのです。ある程度の時を重ね双方理解し合い惹かれるって感情になってから成立する関係だと思います。特に好き好きアピールは悲観的に見てしまいます。勘違いしないで欲しいのですが、人に好意を持ち愛情が湧き起こる感情は、必須となる絶対条件である事は間違い有りません。それは凄く大切にして貰わないといけない事ですが、アピールする事に疑問が有ると感じてしまいます。一つ確認したい事があるのですが、

 

f:id:sinkensin:20190812195438j:image

(恋愛関係をより良い形で進めるには、男性が貴女の魅力に惹かれて展開される交際が理想的じゃないかと言った内容をお話しさせて頂いてます。)

sinkensin.hatenablog.com

 

  1. 俺の事を好いてくれてるから俺も好き
  2. 俺は貴女の「こんな魅力が好き」だから仲良くしたい

 

さて貴女は、前者と後者のどちらの男性の方が幸せな恋愛に発展しそうですか、確かに自分に興味を示してくれるって言うのも魅力ですね。ですが意中の彼を惹きつけるには後者の、貴女の「こんな魅力が好き」って感じさせた方が貴女を深く愛せるはずなのです。これは意識の問題なのですが、貴女の「好意を知って貰う」より「貴女をどう魅せる」かの方に重点を置く方が男性のハートを掴みやすいです。そして、男性に好意を持っている好きとは、最後のとっておきの場面まで、温めて置くのが理想です。恋愛とはお互いに惹かれ合い結び付くのです。お互いに愛し合えてるはずなのに、もっと燃え上がりたい時に「好きだよ」「愛してる」を思う存分、連呼して下さい。「好きアピール」を物語の冒頭に持ってくるのは、勿体ない展開だと思います。

 

  • 脈無しサインと受け止める唯一の行動パターン

 

残念な報告ですが、唯一脈無しサインと言った行動が存在します。本来男性は明確に女性の気持ちに対して中々マトを得た心理を読み難い生き物なのですが男性の中にも、もしかして想われてしまった!?みたいに感じてしまった場合に、脈無しサインを出す時があります。それは一体どんなサインなのでしょうか、結論から言うと避けられます。貴女から距離を取ろうとするのです。この様なサインを感じてしまった場合は恋心を実らせるにはハードルが高いと思って良いです。男性側も告白や失恋させてしまう様なシチュエーションを避けたいと願う人が大半のはずなのです。双方に良い結果に展開出来る場合には避ける行為を行わないはずです。貴女が意中の彼に避けられてる!?と感じた場合は本当に避けられてるのか、たまたま用事があるのか、タイミングが悪かっただけなのかを確かめて欲しいですね。そこから吟味して下さい。

 

  • 好きアピールの無反応彼には、希望を持てる

 

f:id:sinkensin:20190812195516j:image

結局の所、彼の無反応に対する解釈は悲観的なイメージを持つ必要は有りません。一つアドバイスが有るとしたら出来るだけ多くの時間を彼と共有出来ると理想的だと思います。そこで貴女は彼に、沢山の魅力をピーアール出来るチャンスを貰ったも同然なのです。深い味わいを作るにはそれなりの時間が必要になるのと同じで、恋愛の奥深さも時間を掛けて煮詰めるほうが良いのですよ。お互いを知り、そこで生まれた色々な感情が相手に魅せる最高のモーションとなるでしょう。焦らずにゆっくり温めましょう。

 

(女性本人って案外自分自身では、自分の魅力に気が付き難いのでは無いかと思うのです。そこで男性目線に立った時の女性の魅力について触れてみたいと思いました。)

sinkensin.hatenablog.com