信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

俺でも女性と仲良くなれる!?《心構え》

f:id:sinkensin:20190929200214j:image

男性で生まれてきた以上、女性と仲良くしたい!それは当然の心理ですよね。でも、男性の中にはその女性の事を必要以上に意識してしまい気軽にコミニュケーションを進めて行く事に躊躇してしまう男性も多いのでは無いでしょうか、実際に同性の友達と一緒に居て自然に自分らしくいられるのに、相手が女性だった場合になんで俺はこんなに緊張してしまうんだ!って経験有りませんか。そんな時に女性はどんな視線で貴方を見てるのか、貴方はどんな振る舞いを取れば女性に良い印象を持って貰えるのかを、イメージ出来てると心強いと思いませんか。此処では貴方がまず先に自分自身の在り方が女性に対してどんな影響を与えるのかに付いて話して行きたいと思います。

 

  • 人として良識ある人間で居られれば充分!!

 

実際に女性から、ある程度評価を獲得する為の心構えを説明させてもらいます。まずは一つ目です、これは絶対に必要な条件です。

 

f:id:sinkensin:20190929200458j:image

  • 清潔感のある男であれ!

 

これはどんなタイプの女性対して、有効であります。逆を返せば清潔感の無い男性は女性にとって不快感を感じさせてしまいます。此処で勘違いして欲しく無いのが、「俺は毎日風呂に入ってるし、歯磨きだってちゃんとしてるぜ!」と言ったことでは無いのです。当然其れ等も大事なのですが、女性が気にする清潔感とは外観、ビジュアルのことです。このビジュアルはカッコイイ男性と言った意味とは異なり、あくまでも清潔感がテーマです。髪の毛は無造作に伸びっぱなしで無精髭も生やしてたりすると清潔感が著しく損なわれます。指先の爪の手入れは万全でしょうか、身だしなみとしてお洋服を見た時に襟元が伸びまくったティシャツを着てたり、ヨレヨレのワイシャツを羽織ってたりしてませんか。これが女性にとっての清潔感が有るのか無いのかをチェックする項目です。ですので、オシャレなヘアースタイルだったり高級ブランドの依頼に身を包む必要はありません。(オシャレはメリットもあるし高級依頼もライフスタイルが豊かである印象を受けるので、否定してる物でも有りません。オシャレ感覚やライフスタイルの豊かさを、女性が感じ取って貰えるのなら、より良い形だとも思います。)見た目に「シンプルだけど爽やかな人」ですねって、感想が出るくらいが理想的です。如何でしょうかこれくらいなら、そんなに難しい課題では無い様に思います。自分を飾りこむって事は大事な部分ですが、背伸びしてるように感じられては逆効果なので、まずは自然体の自分で居られるナチュラル感が堅いのでは無いかと感じます。

 

  • 誠実さと優しい人は最強

 

大事な事が負の印象を受けて無い事が最低条件です。あの人って素敵、この人カッコいいとかの印象を持たれてる必要は無いよりは有った方が良いのですが、必要以上に求めなくても大丈夫です。女性は安心感と言った感情で自分の身を守るガード機能が和らぐのです。分かりやすい例に出すと、チャラ男や遊び人風の男性と接してる時に、自分はそんな男性達に都合よく自分を振り回されたく無いと警戒心をガンガン高めてしまうために、その男性からの褒め言葉を、不信に感じながら聞いているのです。男性からして見るとバリアを張られている所に一生懸命アプローチ攻撃を仕掛けてる状態となってしまうのです。女性も素敵な男性に愛されたいと望んでたりもするのですが、それ以上に「自分を大切な存在だと認めて貰えて、誠実な愛情を注いでくれる人に、弱い生き物である」そんな女性の本質が見えてると勇気が湧いて来ませんか。だから誠実さが大事になるのです。そして誠実さを表現するのは凄く簡単です。何故なら自分の魅力を表現する必要が無いからなのです、誠実さを表現するコツとは、女性の話を真っ直ぐに聞いてあげる事です、その時に貴方の欲望や願望は殺して下さい。そうする事で女性に対して見返りを意識していない状態になるので、誠意が女性に伝わったりする物なのです。これはあくまでも誠実さを表現したい場合ですのでご注意願います。恋愛には、状況の変化や関係性がステップUPする、と言った具合に場面が常に変化して行きます。そんな変化に対して攻略ポイントを押さえる事が必要になるのです。

 

f:id:sinkensin:20190929200548j:image

 

  • 焦る必要は無い、その余裕が女性を酔わす

 

男性は、気に入った女性が現れた時の感想って「ヤバイめっちゃ可愛い」とか「すげー美脚」「ヤベーどうやって口説こう?」みたいに、出会った瞬間かloveモード全開になってしまったりするものなのですが焦ってはいけません。何故なら女性は出会った瞬間から恋心が急激に昇りつめる事は殆ど無いのです。そんな女性に対してスタート地点からグイグイ来られると飢えてるように捉えられてしまうのです。そう感じられてしまいますと、女性のテンションは好まれてる事自体は嬉しいと感じるのでしょうが、貴方の注ぐ情熱の分を素直に受け止めれなくなるのです。少し例を出して見ます。

貴方に事情が有り、昨日から今日の夕方の7時頃まで食事に取らない状態でいたとします。そんな時に普段は余り好きで無い食べ物も美味しいと感じて食べられると思いませんか。

そうなのです、「飢えてる時ほど」そんなに魅力的では無くても美味しいと感じる物なのです。それを女性に当てはめてみましょう、飢えてる男性に猛アピールされてます。女性からして見ればこの男性は、私って言うよりも、誰でも良いはずと思ってしまうのです。この男性は愛情では無く、飢えを満たしたいだけだと判断してしまうのです。「女性は自分自身を最高に魅力的であると思って貰える男性に弱いのです。」決して一時凌ぎの空腹を満たす為の存在になんて、なりたいと望んでは居ないのです。

 

f:id:sinkensin:20190929200630p:image