信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

パーソナルスペースを器用に使って乙女心揺らせ!

f:id:sinkensin:20191001175311j:image

皆さんはパーソナルスペースの存在ってご存知ですか、これは個人が無意識のうちに作り上げたテリトリーみたいな空間を指します。このパーソナルスペースを上手く利用して乙女心を揺らしましょうって事です。このパーソナルスペースが女性に対して、どんな影響を呼び何が生まれるか伝えたいと思います。ただ、これからお話しする内容は科学的根拠から編み出した攻略法では無いのです。どちらかと言えば個人的に感じた感想が多く働いてます。それを信じるか否かは自己判断でお願いしますね。ですが私の経験からは結構効果的な攻略法だと思うので説明して行きたいと思います。

 

  • パーソナルスペースとは!?

 

このパーソナルスペースの具体的な説明はググって検索して見て下さい、詳しく私の言葉より適切に説明されている筈です。ですので此処では私なりの感覚で少しアレンジした説明とさせて貰います。パーソナルスペースとは自分を中心として、そこからある一定の距離まで広げた自分自身を包み込んでるスペースの事だと思って欲しいです。そしてこのパーソナルスペースはその本人にとって、とても影響力の働く空間だと認識して欲しいのです。このスペースの広さは個人差もあり性別的にも差が生じます、そして自分と相手との関係性でも変化に違いが有り、常に不確定な広さだと認識して欲しいです。このパーソナルスペースとは自分が安全で快適な状況だと判断して、安心感を得るために確保しときたい空間なのです。当然その中に第三者が踏み込んで来られると不快に感じたり、ある一定の緊張状態に入ってしまうのです。どちらかと言えば野生としての本能だと思うのですが、そのスペースと心理を上手く使って女性の感情を刺激してみようと言う試みなのです。

f:id:sinkensin:20191001175335j:image

 

  • 狙ってる女性に対して最低限の評価は獲得しとこう

 

これは狙ってる女性に対して、貴方の評価がある程度の基準までに到達している事が最低条件となります。パーソナルスペースとは人間の持つ防衛本能から来るエリアだと思ってもらうと理解しやすいのですが、敵視されている状態だと逆効果に方向がずれてしまいます。ですので、そのエリアに侵入した貴方が不快だと感じられてしまうと期待通りどころか、警戒心が強く働き狙い通りの展開が期待出来なくなってしまうので、最低限の評価を貴方は獲得しなければいけません。女性の持つパーソナルスペースに対して第三者の存在がどんな風に影響を示すのかと言うと、その第三者となる人がどんな相手であるかによって、女性の感じ方に違いがあるとも思って良い筈です。同性の友人で、好意ある相手や嫌いな相手、会社の嫌いな上司や可愛い後輩、顔見知りの知人や面識の無い相手、そして異性で嫌いな相手や好意的な相手と対照を例に上げて想像するとイメージが湧きやすいと思います。では貴方が攻略したいと願っている女性は、彼女から見て貴方は異性であるため、彼女はパーソナルスペースに侵入した時に男性として認識します。その時に貴方は最低でも彼女から見た場合にネガティブな心境に流れないようにする必要が有るのです。ですので最低限の評価は貴方が獲得しとく必要が有るのです。

 

  • 異性の魅力より人としての魅力を意識する

 

一般的に嫌われてしまう人を連想してみて下さい。「約束を守れない人」「嘘つき」「暴言や暴力を振るう人」、逆に好かれる人はどんな人でしょう「優しい人」「誠実な人」「心の豊かな人」どちらも色々なタイプの人物像が連想出来ますよね。この感覚って特に女性は敏感に観察してる事を知って下さい。特に男性は出会った瞬間から性を意識した視線で相手の事を観察してるのですが女性の視点は、人間性に注目してる事が多いのです。ですので貴方は人としての人間性に対して、好感度を持って貰う事に注目すれば良いのです。どうしても男性は「自分を、男性としての評価を気にしてしまいます。」ですが焦らないで下さい。それよりも人間としての魅力で充分なのです。まずは其処の魅力を女性に感じてもらいましょう。そして貴方は普段から性を意識した視線(男性の下心や欲望を抱いてしまうような視線です。紳士的な振る舞いで、重たそうな荷物を代わりに持ってあげる為の視線はOKです。)を殺して接してると女性は誠実さを感じてくれるでしょう。それで充分なのです。そして其れ等が評価されて初めて次のstepに移行出来る様になります。

 

f:id:sinkensin:20191001175414j:image

 

(此方には女性と向き合って関係性を築き上げたいと願う時に、自分自身の在り方を見詰めて見ようと言った記事内容になってます。せっかくの出会いを大切に出来る様に、準備を整えましょう。)

sinkensin.hatenablog.com

 

  • パーソナルスペースって、実は恋愛感情を展開させやすいスパイス

 

ここからは、パーソナルスペースへの侵入が、テーマとなったお話をさせて貰おうと思います。パーソナルスペースに侵入するって事は、その女性の心理にどんな心境を働き掛けるのでしょう。その女性の心境には緊張と心拍数が向上する現象が起こる筈です。これは女性にとってパーソナルスペースに侵入して来た貴方に対して、強く男性を意識してしまったり、警戒心だったり、自然と防衛本能が働く瞬間になるのです。そしてこの防衛本能が肝心となります。

《ある一定のドキドキを女性に感じて貰う事が凄く大切なのです。》

f:id:sinkensin:20191001175455j:image

これは女性にとって恋愛感情が起こるチャンスになってる事を知って欲しいのです。

例えば女性と恋愛関係に発展させるにはジェットコースターに一緒に乗ったり、お化け屋敷に一緒に行ってみたり吊り橋を一緒に渡ると効果的だと聞いた事って有りませんか、此れ等は女性のドキドキ感を経験して貰おうと言った目的が有り、このドキドキ感が女性の恋愛感を刺激する事になり、貴方を男性として強く意識しながらも、好感的な感情に展開させられる瞬間なのです。

このパーソナルスペースに侵入して女性の感情に、緊張と心拍数が上がると言った心境を作り込むアプローチは其れ等に属する行動だと思うのです。そもそも、女性が男性を意識して、感情に刺激や揺れを感じてしまう反応その物が、恋愛感情の醍醐味になる筈なのです。

パーソナルスペースを器用に使い込む事は、ある程度の恐怖心や緊張を抱かせるため、女性にドキドキして貰うスパイスに繋げられるのです。そして、これはコスパが凄く良い事に気が付きませんか!?遊園地に行く手間も無くパーソナルスペースに侵入するだけで良いのです。それもジェットコースターの様に恋愛感情を擬似的に錯覚させるよりも、ストレートに貴方の存在にドキドキして貰う方が確実だと思いませんか。

 

今回の記事内容はここまでと、させて貰います。今回はパーソナルスペースの存在を知って貰い恋愛に対して、どんな影響を呼ぶアリアなのかを理解して頂ければ幸いです。次回にはもう少し具体的にパーソナルスペースの侵入する時に、心掛ける意識と注意点を説明したいと思います。もし、よろしければ次回もその後のポイントを把握して彼女ゲットに役立てて頂けると嬉しく思います。

 

f:id:sinkensin:20191001175651j:image