信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

筋トレでスタイルアップ!基礎代謝を上げてダイエット!!

f:id:sinkensin:20200114081937j:image

筋トレは筋力アップさせるための行為だと思ってる人は多いのではないでしょうか、確かに筋力も上がるのは事実だと思います。ですが筋肉をバランス良く鍛えて上げる事でスタイルが向上する事にも繋がって来る効果も期待出来るのです。「ボディビルダー」の様な「マッチョスタイル」では無く「美尻効果」と言った分類の筋トレも可能なのです。

どちらかと言えばエクササイズ寄りの筋トレだと思って欲しいです。「マッチョ」でなく「美尻効果」の方で有ると感じて貰えれば理解しやすいかと思います。

「美尻効果」と言った言葉を使わせて貰いましたが、この言葉は美しく魅せるためのヒップトレーニングの様な意味合いを持たせてもらってます。その言葉を体中の場所に置き換えて考えてみて下さい。

 

貴女の全身を美しく魅せる

 

それを、目標にしてもらっては如何でしょう。

 

 

(ダイエット効果にメラトニンってホルモンが有りますが、どんな理由からダイエット効果が有るのかチェックしてみよう。)

sinkensin.hatenablog.com

 

 

f:id:sinkensin:20200114082221j:image

  • 筋トレでスタイルアップ!基礎代謝を上げてダイエット!!

 

男性は女性の魅力を、視点からの評価に偏りがちです。特に出会った時のインスピレーションの殆どが視覚評価になり易く、其処で男性から興味を持ってくれないと、その先に有る貴女本来の深い魅力すら関心を抱いてくれ難くなってしまうのです。

 

 

  • 筋肉は身体のラインを作れる

 

スタイルとは骨格と筋肉と脂肪で表現されているのです。骨格は親から貰ったDNAの影響が強いので本人の意思で変形させる事は難しいですよね。又、脂肪についても自分の願いも虚しく中々希望通りの場所に付いてくれる物でも無いのです。

筋肉に関しては自分の意思でスタイル改善に取り組み易い分類だと思いませんか。筋肉とは身体に動作を生ませる為の存在で有り、連結された骨を動かす事に必要となる運動器官です。

この筋肉をトレーニングして上げることで締まったウエスト、上がったお尻に仕上げる事で見栄えの有るスタイルを保持したり作り上げるのです。

 

 

 

基礎代謝は人が生命を維持する最低限のエネルギーだと思って下さい。特別な行動を行なっている訳でも無く日常でじっとしている状態です。

人はその様な状態でもカロリーを必要とし消費してるのです。この基礎代謝は体格の大きい人の方が体格の小さい人より多くカロリーを消費するのです。

では貴女が今より基礎代謝の消費カロリーを上げたいと願った時に筋肉を太い状態にしとく事で基礎代謝のカロリー消費に役立つのです。

この様に筋肉を付けてスタイルアップに努める事で脂肪燃焼を助ける役割効果も現れて、相乗効果で魅力有るスタイルに近づけてくれるでしょう。

 

 

  • 筋肉の収縮と弛緩が呼吸を助けてる

 

筋肉は使用していないと硬直が進んできます。人は呼吸する時に肺へ酸素を取り込むのですが、其れの代表的な筋肉は横隔膜ですがその他に肩甲骨から伸びて肋骨へ結ばれた筋肉の様に横隔膜以外の部分にも呼吸を助けてくれてるのです。

深呼吸をした時に胸が膨らむ感覚が、実はその要素が有るからなのです。呼吸が浅くなり取り込む酸素量が少なくなるデメリットも多く現れてきます。それよりも意識してストレッチに心掛け筋肉の収縮と弛緩を定期的に取り込む事で凝り固まった筋肉をほぐして、柔らかくしとく事ででのメリットは各方面に広がって行くのです。

 

 

 

f:id:sinkensin:20200114082309j:image

  • スタイルアップは男性を酔わすチャンス!!

 

スタイルに自信が付いて来ると、今度はファッションに興味が湧いて来る物ですね。自分のポテンシャルが上がって来れば来る程に、素敵な洋服にも手が出易くなる物です。

そんな時に思わず男性が、貴女に「ドキッ!」としてしまうなんて事が起こる物なのです。では男性が貴女の何処に、男心を揺らすのでしょうか。その結論です。

 

貴女自信のパーツ全てが、男心を酔わせる

 

はっきりと伝えます、此れが正直な意見なのです。後は見せ方の問題だけなのです。

スタイルが良くなって来ると其処に自信が持てる様になり魅せる事に関心を持って下さい。特別ストレートに表現する必要は有りません。さらっと見せて、男性の視線が思わず釘付けされてしまうなんてシチュエーションで良いのです。

男性は貴女に興味を持てば持つ程に貴女へ視線が向かう生き物なのです。

 

「少し俯いた表情」だったり

「後ろ姿の片幅」だったり

「すらっと伸びて来る脚」だったり

「振り向く瞬間」だったり

「しゃがんで此方を見てる場面」だったり

 

男性が1番喜ぶ事は少し分かって貰えましたか、実は「自信を持って自然に振る舞う仕草」だったりするのです。女性は自分に自信を持てていないと行動も萎縮してしまったり、自然な笑顔が出て来なかったりと、100パーセントの貴女の魅力を前面に表現出来ない状態に陥ってしまうのです。ですので自分に自信を持てるような頑張りを大切にされて見ては如何でしょう。

 

 

(知識を得て自分の評価を上げる、それは社会的評価です。それよりも個人的魅力の評価の方が素敵だと思いませんか。)

sinkensin.hatenablog.com

 

 

(最近の洋服画像を元に男性が見た感想をコメントして見てます。センスやトレンドを無視して洋服が貴女の魅力をどう見せてるのかに付いて触れてます。)

sinkensin.hatenablog.com