信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

彼女は俺を好きだと言うのに最後まで踏み込ませてくれ無い!何故!?

f:id:sinkensin:20200120140623j:image

せっかく仲良くなった彼女。何となく良い所まで行ってる気がする、それなのに何故かその先には踏み込ませて貰えない。彼女の行動に疑問がよぎる本当に俺の事が好きなのか?いまいち理解不能だ!そんな疑問を解決しましょう。

 

 

 

(実は男性が自分で思ってる魅力の評価を女性が求めてるのかって事柄についてお話しさせて貰ってます。女性が求めてるポイントのズレを認識しましょう。)

sinkensin.hatenablog.com

 

  • 彼女は俺を好きだと言うのに最後まで踏み込ませてくれ無い!何故!?

 

 

答えは簡単です。貴方に足りない物が存在するからなのです。実際には何が足りないと言うのでしょうか。

その前に女性心理について考えてみましょう。女性は男性に比べて不安要素と常に向き合う習性を持っていると思って下さい。其処を上手く満たす事が出来れば良いと言う事になります。

では、彼女が貴方へ足りないと感じてる部分は何だろうかと考える事が大切だと思います。其処に付いて触れてみたいと思います。

 

 

  • そもそも彼女の「好き」は、嘘である!!

 

彼女を疑ってしまう、それは望ましく無い姿勢では有りますが、残念な事に言葉とは嘘をつけるツールでもある事を理解して欲しいのです。

当然な事ですが元々「好き」と言った言葉が嘘で有るなら先に進む事は困難となります。ですのでその可能性を感じた場合には「その嘘を受け止めましょう」

貴方は其れを知った上で、彼女に対してどんなアプローチを行えば良いのか考えれば良い訳です。焦る必要なんて無いのです男性は女性をに惚れて貰える様な使命がある立ち位置だと思って良いのです。ですので此処は余裕ある男性を演じましょう。

 

f:id:sinkensin:20200120140921j:image

  • 貴方の愛情に不安が有る

 

感情とは目に見えない不特定要素の部分が強く働くのです。ですので貴方の愛情を素直に受け止められて無い可能性を考えましょう。

 

  1. 言葉足らず
  2. 言葉が器用過ぎる
  3. 身体が目的と勘違いされる

 

1.言葉足らず

貴方は素直に言葉を使って彼女へ愛情表現を行なってますか、案外大事な場面で大切な言葉を発信してなかったりすると女性は(私の事をどう思ってるの?)(私の事大切にしてくれるの?)と言った疑問が生まれるために、不安要素を打ち消せなくなってるのです。

 

2.言葉が器用過ぎる

1番の状態とは真逆になりますが、こちらの場合は口が上手すぎる事が原因です。余りにも女性を喜ばす言葉が次から次へと出て来る男性には警戒信号が発令されるのです。(この人って遊んでそう)(なんか信用出来ない)(他の女性にもモテそうだから付き合うと苦労しそう)言葉を使う時に注意すべき点があったりするのですが、「下手な鉄砲数撃てば当たる」そんな印象を与え無い様にするには、タイミングを見計らう事が大切です。「好き!」の2文字でバズーカー砲の様な破壊力を持つ事だって可能なのです。

 

3.身体が目的と勘違いされる

有る意味男性は所詮、身体が目的なんでしょ。そんな風潮が世に染み渡ってる所が有りますよね仕方の無い事ですが、女性は男性の欲望の吐口にはなりたく無いと感じる生き物なのです。

待つ余裕を持ちましょう。先走ってしまうと目的の方向性を彼女が履き違えてしまうのです。女性は恋をしたがってる存在なのですから、恋心が充実すると向こう側から次のステップに来て欲しいとサインを出して来るので、そのサインを見逃さない様にアンテナを立てたけば良いのです。がつく男性は損をします。

 

 

  • 将来に不安を感じてる

 

男性は将来に夢を見る生き物です。安定した堅実な生き方より、不安定だけど希望や野望を燃やしたいと願ったりする物ですが、女性は堅実と安定を望みます。それは女性が男性に依存してしまう性質が有るのです。ですので将来的に堅実で安心出来る生活が可能なのかを常に吟味してるのです。

 

特に結婚適齢期が彼女の場合にはそれらの兆候が強く働いていると思って間違い無いのです。夢を語って無いにしても、貴方は真面目に仕事してくれるのか、仕事の能力はどれくらい有るのか、気配りが出来るのかと言った視点で評価されてる可能性がある事を知って下さい。

 

f:id:sinkensin:20200120141131j:image

  • 男女の恋愛構造の違いを知ろう

 

男性は身体の構造上、同時進行で複数の女性と関わりを持つ事も可能ですし、中には気軽なノリでの関わりも可能なのですが、女性はそう言う訳には行かないのです。女性は自分のお腹に子供を身篭れる身体が備わってるのです。

ですので、自分がそうなった時は不自由になってしまう自分と子供を守って貰える存在が必要となるのです。ですので女性は不安と言った感情に敏感になる事で、守神となってくれる男性の見極めに一生懸命になってしまうのです。

 

 

実際の所ですが交際に発展させるには、そんなに難しい事では無いのです。コツを掴む事が出来れば意外とそんな物なのかと感じるはずです。ですが恋愛とは交際に発展してからがスタート地点に立った物だと思って欲しいのです。

恋愛の良さや、喜び悲しみ、幸せや切なさなど色んなドラマが生まれるでしょう。是非とも恋愛の魅力の深みを堪能して下さい。人生論にも変化が生じる程に影響のある感情で有る事は間違い有りません。

絶対に見失っては行けない部分があります。

 

必ず女性に対して本気で惚れて下さい!

 

f:id:sinkensin:20200120141201j:image

 

 

(パーソナルスペースの存在を知る事で、女性のハートを揺さぶる事も可能で有る事に気づきましょう。女性の動揺を空気から察知出来る能力が身に付けば貴方の引き出しの数が増えるはずです。)

sinkensin.hatenablog.com