信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

モテたいと願う相手にはモテない!何故!?

f:id:sinkensin:20200125113837j:image

「恋人募集中!」

聞き慣れたフレーズですね。知り合った時に良く言われるフレーズなのですが、その子にこんな質問をしてみます「彼氏居るの?」、恋人の居ない女性の殆どがこのフレーズを返して来ます。

当然ですが、その後も会話が進み良くある会話の流れがこんな感じで展開されます。

 

「えっ?だって男性が沢山寄って来そうな感じじゃん!!」

「そんな事無いよ!」

「絶対嘘だろ」

「興味無い人からは声掛けられるのに、良いなって人からは全然寄って来てくれない。」

 

大体お決まりのお言葉である。こんな感じで聞き慣れたフレーズの「素敵な男性は寄って来てくれない」その本質である部分に着目して見たいと思います。

 

 

(恋愛の醍醐味は結局の所女性の中身が肝心です。其れが本質ですよと言った方向性の記事になってます。本質が理解出来ればモチベーションも上げ易いので是非チェック)

sinkensin.hatenablog.com

 

  • モテたいと願う相手にはモテない!!何故!?

 

早速ですが、上記の様な会話が行われている場合には結構な割合でモテているはずです。何故なら男性側からモテるだろってコメントを貰えている場合は可愛いと言われてるも同然なのですから。

 

(こんな記事を書いてる状況でも、その子の発言は嘘だろって、にわかに信じ難いのです。モテてない訳が無いそんな心境です。)

 

そんな感じで男性がチヤホヤしたがる要素を持っているのも事実だったりするのです。それなのにそんなフレーズが発信されるとしたらを、想定して一歩踏み込んだ可能性について話を進めたいと思います。

 

 

  • 狙ってる男性の、魅力が大き過ぎる

 

貴女が狙ってるモテたい人物が魅力的過ぎるために競合相手のレベルが高い可能性が有ります。偶然に出会った1人の男性が魅力的だと判断してる場合の多くは、他の男性陣も同じ様に魅力的だと感じる割合が圧倒的に高くなるはずです。

それでも振り向かない男性が居るとしたら競争相手のレベルが高い可能性有りと判断して間違い無いですね。

そんな場合は彼の身の回りをリサーチしてみましょう。

貴女より可愛い女性が居るのか、既に恋人が居るのか、それともビジュアル意外の部分に彼を惹きつけてる相手が存在するかも知れません。

この様に貴女に魅力があるのにも関わらず意中の男性がアプローチして来ないのには競争相手の存在を意識した方が良いかも知れませんね。是非競争相手に勝るスキルを磨いて下さい。

 

 

f:id:sinkensin:20200125113912j:image

  • 意中男性のアプローチする気配が無い理由

 

冒頭にも述べましたが、貴女は男性にモテてる場合の状態にも関わらず貴女へのアプローチの気配がない場合です。

実は凄いチャンスを掴んでる事に気付いて欲しいのですが、そのチャンスを物に出来るか否かを決定付ける要素のお話しもしていきたいと思います。

 

私の経験から、男性が素行の知らない女性に対してモテるよねって発言をしてる時には心の中で(可愛い子だな、出来る事ならなんとかしたいよな)ってな具合で心の中で呟いて居るのです。

 

そんな心境から次のstepを考察して見ましょう。

魅力ある女性の定義は共有されつつ有ると言った内容です。男性陣に好きか嫌いかを別物として「可愛い」か「美人」かを問いたとします。殆どの男性の評価は同じ意見に偏るはずです。ですので出会った瞬間に高い評価が貰えている場合には男性目線に立った時は殆どの男性が同じ評価をすると言った現象が起こるのです。

 

確かに私は、その子の事を魅力的だと評価しました。ですがその後一歩踏み込んだアプローチをしなかったのです。

では何故アプローチを控えたのでしょうか、そこにチャンスが忍びこんでる事に気付いて下さい。

 

その子の身近に魅力的な男性が居るだろと判断してるのと、自分が女性の魅力をビジュアルだけで判断するタイプに思われたく無いからで有る。(女性をビジュアルだけで判断してる=身体目的と誤解されたく無いからである。)

いわゆる男性側のプライドです。

 

さて、その子の身近の魅力ある男性ですね。その彼はもしかしたら、その子の少し離れた場所から魅力的な女性だよなと感じてたとします。ですが、お近づきになるキッカケが掴めずにただただ時が過ぎてるだけの可能性が大有りなのです。

男性は紳士的で誠実さを表現しようとした時に足が止まる傾向があったりするのです。

 

 

  • 男性がモーション掛けられない心の中の格闘

 

少し女性が不思議に感じる事かも知れませんが、男性は異性に対して声を掛ける行為には意味が有るのです。男性の場合は女性の事を視覚から来る魅力で恋人候補か否かを判断してたりするのです。

もしも、男性が恋人候補から外れた場合には特別な理由が無い限り、その女性に対してコンタクトをと事はまず有りません。逆を返すとコンタクトする行為は貴女の事を狙ってますよと言ったリアクションと自覚してしまうのです。

貴女なら自分の何処に惹かれて欲しいと願うでしょうか、

 

「貴女の見た目に惚れてます」

「貴女の中身に惚れました」

 

私の経験から圧倒的に後者の方に分配が上がったのです。少し女性慣れして来た男性が目指したい女性へのアプローチ方法は結論から言うと、後者の印象を女性に感じて貰いたいと願っています。

(実際問題ですが、男性の8、9割の人が第一印象で恋人にしたいと狙っているのです。そのくらい男性にとって女性の視覚から来る魅力には破壊力が有るのです。)

 

ですので、アプローチが始まって居る男性は同性目線に立った時には、既にその人の狙いにピンと来る物だったりします。だからこそ自然なコミュニケーションが欲しくなるのです。

目的女性との自然なコンタクトを成立させる為に何らかの理由が欲しくなる訳なのです。その理由が思うように見出せ無いと言った状況に陥ってしまうと足が止まってしまう現象が男性には起こってしまうのです。

 

 

f:id:sinkensin:20200125113948j:image

  • 男性がモーションを掛けやすい状況にする演出がポイント

 

キッカケを欲しがってる男性が居る、でも中々アプローチが有りません。男性にもタイプが存在しますが、そのキッカケを上手にクリア出来るタイプもいれば、苦手とする男性もいます。

少なくても今回の様に興味ある相手からのアプローチが無いのであれば、ちょっとだけの貴女が道筋を繋いであげては如何でしょうか、やる事は簡単です。友人や知人の関係になりましょう。

感覚としては、次回会った時に挨拶が自然に交わせるぐらいで充分です。脈が有るなら挨拶を皮切りに話題が膨んで来るはずです。

 

  • LINEアドレス交換や
  • 趣味の話
  • 職場なら仕事の話

 

一度流れを掴んだら、貴女のものです。後は男性の出方を吟味しながら、より良い男性をチョイスして行って下さい。是非頑張って下さいね。

 

 

 

(魅力的な男性を嗅ぎ分ける情報だと思ってます。是非素敵な男性と満足行く恋愛を送って下さい。世の中には素敵な男性が沢山居ますよ。)

sinkensin.hatenablog.com