信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

別れと刹那 そして成長

今週のお題「卒業」

 

なんか、懐かしい響きです。

 

春が近づき、冬の寒さ凌ぎに身を包んだ厚手の着衣が軽くなり始める季節ですね。

身軽になり始めると同時に春の優しさが今度は、その温もりが身を包んでくれます。

f:id:sinkensin:20190326215624j:image

 

とても暖かくて柔らかくて優しい季節の到来を感じ始める季節ですね。

 

 

これは、日本ならではの魅力の一つ。

 

四季を感じられる世界

 

そしてまだ、肌寒さを感じるこの時期に、

ちょっぴり心も、肌寒い経験を送ることになります。特に10代〜20代前半にかけての出来事が印象深いのではないでしょうか。

 

人生において、度々訪れる別れの瞬間。

その頃の別れとは、前もってわかっている別れのはずですね。

きっと、複雑な心境が胸をくすぐっているのですかね。

いつも一緒にいた、あの日の思い出

 

いつも笑わせてくれたお友達

 

あの子の悔し涙、ケンカしてごめんなさい

 

一緒に向かった、ちょっとした遠出

 

わくわくするような、好奇心

 

共に歩いた仲間たち

 

明日からは、皆んなが揃って集まる場所には足を向け無くなって。

 

寂しさを感じる瞬間ですね。

もしかしたら、別れって寂しいし辛いし

なんで卒業なんてあるの?

このまま皆んなと、ずーっと一緒が良い

なんて心境にされたりしていないだろうか。

 

この瞬間は胸の中に、思い出のアルバムにしまいこむタイミングです。

 

別れって実は、仲間達だけでは無いのです。

本当は幼かった自分との別れでもあるのです。可愛いかった自分を、そのアルバムにしまってあげて下さい。

この時期、この瞬間と言うのは新たなステップに進めるためには、とても大切な時間として送ってください。

だって、この瞬間があるからこそ一回り大きな成長を遂げられるのです。

そうです、私達は卒業を区切りとして新たな自分自身を付加出来る所まで来ている証拠と感じて下さい。

ですので、仲間達との別れに涙して

幼き自分との別れに、希望を見出して

胸を張り、凛とした面持ちで歩き出して

次の出発地点へ目指していきましょう

 

春の到来と一緒に新たな世界に足を向けるようになるのです。

ちょっぴり肌寒い経験から、柔らかく温かい経験へ、四季の季節が待つ春が、刹那にさらされて少し冷えた心に、そっと優しく暖かい温もりが包んでくれます。

希望に満ちた新たな世界に飛び込んでいきましょう。

 

刹那の向こう側に、柔らかな日差しが注がれています。

 

不安に怯えなくて大丈夫です。

きっと、新たな幸せが貴方を待ってます。

f:id:sinkensin:20190326215736j:image