信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《ブログ小説》愛と絆のfive star story 7 (動き出す可能性)

悠史と劉基の2人が待ち合わせ場所に到着する頃には目的の相手は一足先に到着してた様だ。相手は、自分達の到着に気がついたのか自分達の車の方へ歩み寄って来た。私達は車を降り、改まった挨拶を試みる。比較的深々と頭を下げて、名刺交換をする。相手もそ…

《ブログ小説》愛と絆のfive star story 6 (もう一つの魅力)

彼は所定の位置へ車を丁寧に駐車させた。片手にコンビニ袋を持って帰社する。建物の裏口らしき所から事務所へ向かう、駐車場からは裏口からの出入りが近いからだ。 事務所に戻るとマドンナ2人が居た。彼の気配に気がついたマドンナ達が、「おつかれー」と声…

初めて2人が重なる時

2人で歩いてる道、どこか似た思い出 変わらず隣で見せる笑顔 幸せ感じる僕の気持ち、もっとと、胸を締める もっと一緒に、 もっと一緒に、 満たせない感情を胸に抱きしめて、呼んでみる 紅く染まり始めた空が、もっとと、胸を締める 不思議だね、気持ちが前…

《ブログ小説》愛と絆のfive star story 5 (4人目の戦士)

悠史のスマホにコールがなる。おもむろに、時計を見ると11時を少し回っている。スマホを手に取って着信相手の確認すると外出中のメンバーの1人、劉基からだ。 「おつかれさんっす!窪さん、あと10分程度でそっちに付きます。」 こちらから声に出す前に…

《ブログ小説》愛と絆のfive star story 4(新たな方向性)

「我が社の社長さんの刃物のような、指示事項が届いちゃったよ」 水菜は近寄って来た美咲を見つめて、口元を歪ませてる。解消しきれない不安に、美咲の反応で心の平穏を満たす期待感が伝わる。そして一台のディスプレイを指差して感想を待つ。それを覗き込ん…

《ブログ小説》愛と絆のfive star story 3(2人のマドンナ)

ここで改めて説明させて貰う。 活力無き男、窪塚 悠史である この物語の中心的存在、主人公となる。 そして、我が社の社長 渥美 敬三、 窪塚にとっては厄介な話しネタの代表的な人間で、そしてまた彼にとっても窪塚は面白く無い人材の代表になる。 この2人…

《ブログ小説》愛と絆のfive star story 2(残酷な通達)

実際の待ち時間より数倍長く感じた瞬間だった。ようやく社長が電話口に向かって話しはじめる。 このタイトルは連載ものとして書き進めています。前回の流れに興味を感じた方はリンクを貼り付けときます。宜しければ、其方にも足をはこんでみて下さい。 sinke…

《ブログ小説》愛と絆のfive star story 1(分からない明日)

鈍い銀色が真っ直ぐに続いてる、ハンドルを握る指先が小刻みに伝わってくる振動、ほぼ毎日の風景がいつもと変わりなく流れていく。 見慣れた風景は彼の通勤経路だからなのだ。 朝だと言うのに、活力が感じられないくらいに、エネルギー不足の男である。 オー…

男性が好む女性に着て欲しいファッション

こんにちは、信剣士です。 今日も、よろしくお願いします。 過去の経験から、女性と仲良くなって来てファッションとは? について色々と、学びを得ることができました。ファッションについてはセンスと言う言葉が付きまといますよね。 その中で、季節感ある…

私の中のアクセルとブレーキ (既成概念編)

こんにちは、信剣士です。 早速ですが、社会哲学? 普段はあまり使わない分野の表現ですので、ザックリと感覚で受け止めて下さい。 社会が生み出した思想や価値基準について呟いてみたいです。 「既成概念!」 「それって、結構疑問に思うんだよね。」 「ほ…

私の中のアクセルとブレーキ

信剣士です。 よろしくお願いします。 今回は前回に投稿させて頂いた記事で、 初めて2人が重なる時 と言ったタイトルで、恋愛の醍醐味の部分を記事にしてみようと、試みてみたはいいけど、そんな時に私はちょっと躊躇してしまったのです。 その躊躇感も記事…

(コントです。)初めて2人が重なる時 (序章、番外編)

こんばんは、信剣士です。 只今は夜です。 実は、夕方からラブソング集みたいな音楽を聴いていたのですが、テンションがそんな気分になって来ました。 最近は恋心なる心境って・・ うーむ、なんかラブストーリーの様な、ラブソングの様な・・何か表現したい…

男ならカッコつけて歩け!!魅力あるアーティストたち。

信剣士です。 今回もよろしくお願いします。 前回は記事を書いている段階で時間的な都合で、ちょっと強引な終わり方をしてしまいました。ここで、お詫びさせて頂きますm(_ _)m。 前回は、ロックミュージシャンの歌詞にはメッセージ性が高いと言う所まで説明…

男ならカッコつけて歩け!!

信剣士です。 おはようございます。 私は、ナルシストか? 自分的には多分、NOである! 他の誰かが見た時は、どっちかわからないが少なくとも、そう言われた事は無い。 鏡の自分相手ににらめっこする機会も殆ど無いはずである。 でも、間違いなくカッコイイ…

焼肉屋に行きたい

信剣士です。 よろしくおねがいします。 今回はタイトルのそのままです。 ただただ、食べたいと願うだけです。 やはり、私は肉が好き。 年に何回かこんな心境が込み上げるのです。 これから、焼かれるお肉の赤い感じ、網に乗せた時のジュッと言う感覚 野菜も…

手に入れられない、恋人

こんにちは、信剣士です。 よろしくお願いします。 最近、凄くハマってしまった曲の話をしたいと思います。 ヒルクライム Lost love song II もともと、好んで聴いてるアーティストさんであることが大きな理由だったんだろうなと思います。ですが、私にとっ…

10年以上の時を埋めたライン

信剣士です。 よろしくお願いします。 今回は、私の友人の話をしたいと思います。 この友人とは、付き合いの長い相手になるのですが、頻繁に会える相手ではなく良くて一年に一度会えれば良い方で、連絡すら頻繁に取らない関係です。 まるで、七夕の彦星と織…

初恋のあの子と再会そして、封印したいお酒の失態!

お題「わたしの黒歴史」 こんばんは、信剣士です。 よろしくお願いします。 今となっては、複雑な心境が込み上げる若き日の残念な想い出です。 二十代前半の頃に遡ります。 学生時代に、ずーっと想いを寄せてた彼女との偶然の再会です。 卒業と同時に地元を…

AIロボットと私達の共存

こんにちは、信剣士です。 今回も、私の一方的な感性で話を進めたく思います。 最近のコンピュータ技術の進歩って目まぐるしく成長してますよね。そんな中、AIロボットに私達の仕事を奪われて行くと言う厄介な話を聞く機会が増えているように感じます。 「…

贅沢なひと時を、コーヒーとともに

こんにちは、信剣士です。 今週のお題「お気に入りの飲み物」 に、ちなんだ記事にしてみたいと思います。 飲み物と言っても、色んな種類の飲み物が有りますよね。私はそんな中でも比較的、決まった飲み物ばかり飲む習性があるようです。 代表的な物で、 「水…

男性が学ぶ、出会いから恋愛まで発展させよう講座⑤

信剣士です。 よろしくお願いします。 今回は、男性の魅力について話してみたいと思います。 凄く当たり前のことですが、恋愛において女性達は我々男性に何を求めているのでしょう? まさしく男性の男らしさや、男性てしての魅力です。これは、私達男性が恋…

宝探しに出掛けよう ②

信剣士です。よろしくお願いします。 さて、今日は第2弾です。 前回は、若さ特有の魅力と大人の魅力について軽く触れさせてもらいました。 そして今回は、大人について少し掘って記事に出来れば良いなと思います。 私の好きなアーティストさんの歌詞に、 「…

それは夢!?いや、それは使命感や大義名分!!

最近、あるブロガーさんの記事を読ませて頂きました。 そこで、私の気持ちがザワつき胸の中がチクチクする感じを覚えて、どうしてもその方の事が頭に引っ掛かって離れなくて記事にしてみたくなりました。 直接記事にコメントしてメッセージを伝える手段もあ…