信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

宝探しに出掛けよう

信剣士です、よろしくお願いします。

 

皆さんは、今現在はどんな心境でお過ごしでしょう。

日々の日常に退屈されてませんか?

何となく毎日を過ごしてしまっていて、なんか良い事ないかなと、想像を膨らませたりしたこととかってないでしょうか?

私は、よくあったのです。

f:id:sinkensin:20190331120120j:image

 

何故か退屈なのです。

 

気持ちは刺激や充実感を求めているのですが、行動を起こす事に、ためらいを感じているのです。その時のためらいを生む原因を整理してみました。

 

  1. 空き時間の長さ
  2. お金の使用額に制限
  3. 現在地の場所
  4. 退屈と怠惰の格闘

 

ざっくりな感じですが、概ねこれらの4種類が私の場合の原因になっているんだろうと思います。

では何故このような話を展開させたのか。

それは、

 

大人の魅力を味わいたい‼️

 

私が現在、寂しさを感じてしまうフレーズが有ります。

「若いっていいね!」

若さは当然魅力ある一部ですし若いからこそエネルギーも、持ってますよね。

他にも、若さならではの特権的な部分も沢山ある筈です。

そんな時って、歳を重ねてきた事へのデメリットだけを前に出さないで欲しいのです。

確かに、食が細くなったり好むメニューが変化したり。体力だって段々と退化してきます。

ですが、大人の魅力だって絶対有ります。

若い時には得られない部分でも、大人の人ならではの経験と器の広さは、大人の魅力って言っても良いです。

他にも大人の魅力ってあるはずです。

「若いっていいね!」

って言葉を聞いた時は、逆に

「どうしたら、そんな人に成れるの?」

とか

「逆に、羨ましいです。」

みたいなことって、本当は有るんだと思っているのです。

 

若き魅力って素敵です。

 

大人の魅力も同時に素敵です。

 

私の場合は過去の経験から、若き魅力は感じられる事は出来てます。

ですが、大人の魅力に関しては知りたい事だらけです。自分自身は考え方も価値観もよく知ってます。ですが別世界の大人の魅力や感性に興味があるのです。

 

最近ですが、大人が夢中になれることってなんでしょう。

趣味や娯楽、それともビジネス?

大人の恋愛感?

それってなんなんだろうと、よく考えてしまいます。確かに歳を重ね家庭を築き子宝に恵まれると日々忙しい毎日だったり、金銭的余裕も子供の養育費や何かに使われるのが殆どとなるでしょうね。

そうすると、若かった頃に比べると冒頭の1.〜4.番の存在が重くのしかかってくるのではないでしょうか?

今回はここまでにさせて頂きます。

次回に第2弾が書ければ嬉しく思います。

 

何となく自分の中での問いを記事に起させて頂きましたので、文章構成がお粗末な仕上がりになってしまいました。

読みにくい表現だったり、展開が有るかも知れませんが、ご了承願います。

f:id:sinkensin:20190331120632j:image

では、またノ。