信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分以外のあの人達は、何を感じ、どんな夢を描くのだろうか?

最近は、興味の涌くブログ記事を、読ませてもらったり、これも最近なのですが、ツイッターも始めて見ました。 其処でも、沢山の方々の呟き読ませてもらってます。 正直、斬新な世界観が広がってると感じました。 リアルな日常では中々、飛び交う言葉達からは…

ブログを始め、あと数日で1カ月、読書数0これは、もしやマズイ傾向⁉️

地味では有りますが、記事数も少しずつ増えてきてる。 私の記事の閲覧数も、静かである。 最初は、記事を書く事に専念するべきと、判断していたのである。 確かに自分なりに、慣れてきてると実感して来てる所では、有ったのだ。 だが、そんな矢先突然、血の…

モテたい男性必見(合コン編)

皆さんは、女性にモテたいですか? 私は、物凄くもてたいです。 そこで、私なりの経験から手ごたえを感じた内容を、記事にして見たいと思います。 まず最初は、 挨拶をしっかりする。 第一印象で得られる印象で好スタートを切りましょう。私の場合は、合コン…

デットニングにチャレンジして見る

音楽は、私にとって、ほぼ毎日聴いています。 常に聴いているので、欠かせない日課になってるのです。 車の走行中に、一番聴いている時間が多くて、そこで聴いてる音楽の音質を、良い物に変えてみましょうと考えました。 そこでデットニングと言う手法がある…

自分に対する、他人からの評価を必要以上に意識するのは、無駄。

私は、自分の人生を自由に生きたいと、願う人間です。 私が今までに、出会い触れ合った相手のなかで、勿体無いと感じてしまう人が居ました。 それは、どんなタイプの人かと言うと、相手の視線に対しアンテナが高く敏感な人でした。 相手の自分に対して悪評を…

某有名大学生詐欺グループ女子大生風俗斡旋!のニュースを見て感じた事

悲しい気持ちで、いっぱいです。 某有名大学生の男子生徒が、主に女子大生の恋心を逆手にとって、自分の勤める高級バーへ連れて行き、お金を使わせてたと言う。 しかも、一回の飲み代に40万円〜場合には70万円にもなると報道されてましたね。 当然、一般…

2時間の空き時間、何しますか?

今、名古屋駅の地下で時間を潰してる。 今日は、仕事相手との新年会。 開催時間が、18時からである。 現在、16時過ぎた頃です。 2時間早く、目的地周辺まで、来てしまった。 保険のために、予定時刻より余裕ある行動しようと、前もって動きだしたのです…

今日も、車の中で1人カラオケ

歌が好きなのだ。 車の中は、密室空間である。 走行中に、カーコンポから流れてくる楽曲に合わせて歌っている。 好きな音楽に合わせて歌うのは、気持ちが良い。 歌を唄ってると、案外自分は上手くなってきてると錯覚してしまう。 その頃の私は真剣に、満更で…

社会そのものが、チームワークである。

家庭、会社、スポーツ、基本全てにおいてチームワークが、存在すると思います。 家族の中での、チームワーク。 会社の中での、チームワーク。 スポーツ、etc 人対人の絡み合いが発生する事全てに当てはまるのだ。 私が、大事に感じるのは、人間関係から生ま…

やっぱり、お金が欲しい。

私は、一応仕事をしてる。 だから、収入も一応ある。 でも、足りないのだ。 明日、餓死してしまうかもと、言うまででは無い。 でも、足りないのだ。 私は、長らく会社員として、勤めていた。 組織の1人として、属している。 組織に与えられた、基本的収入。…

ブログを始めた、アクセスが起きぬ

私は、迷い始めた。 ブログを書き始め、数件のアクセスが、起こり始めた・・。 でも今は、とても静かだ。 やはり寂しいものだ、悩み始める。 自分は、語学力が有るタイプでも無ければ特別な知識も持っていない。 ましてや、才能もセンスも乏しい庶民である。…

私は天然である

私は、自分の事を一般的な人物だと思ってます。 自分の感情、発想、自分から生まれる全ての事がら、自分の中では、至って標準に感じられます。 ですが、私と出会いコミュケーションが行われ始めると、かなりの確率で天然だと感じさせているみたいです。 不思…

ドライビングテクニックについての独り言

身の周りにある、乗り物は大きく分けると、2種類ある。 四輪車、二輪車である。 四輪車=ドライビングテクニック 二輪車=ライティングテクニック 私的自論としては、車両をコントロールする技術を指していると認識しています。 ドライビングテクニックに付い…

刹那に抱かれて

「もう、終わりにしよう。」 って、言い残して私のアパートから、出て行った。 彼女との別れの瞬間である。 私からは、泣いて出て行った様に思えた。 追いかける事が出来なかった、私の弱さや力不足が、撒いた結果である。 本気で、愛してたのは、確かなのに…

恋愛から学ぶ最幸人生

恋愛してますか? いいですね現在進行中の方、只今募集中のかた。状況は様々だとおもいますが恋愛とは素晴らしい感情や好意だと思います。 相手に好意寄せたり寄せられたり、幸せ満喫出来る瞬間ですよね。そしてドキドキしたりキュンキュンさせられたり。ど…

まずは、何でも良いので書いて見ませんか。

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 実は、私もブログ初心者です。なので、コツやアドバイス等の攻略法みたいなのは、何も持っていません。ただ、同じ悩みや不安については共有できると思い書いてみました。 私の、これまでに書いた記事は、7件です。ア…

山口真帆さんのニュースについて

今回の山口真帆さんのニュースを見て、私なりに感想を述べたく思います。 これは、私一個人としての見解ですので、一般視聴者の只の呟きとして読んで頂ければ幸いです。 ある記事では運営側の問題も指摘されている様ですが、私は男性ファンに焦点を絞って話…

心霊現象について考える パート2

前回記事にした内容について考えてみたいと、思います。 そんな出来事から、沢山時間が経過しています。10年以上は軽く経っています。 こんな話は、最初で最期と言う訳では無くて友達の体験談も何回か聞いたり、仲間と連んで心霊スポットに好奇心で行った…

心霊現象について考える

私が過去に経験した、不思議な出来事を伝えたく思います。 当時の私は、その経験でとてもビビってしまった記憶があります。 確かに私はビビリ屋です、臆病者です。 この体験を聞いた皆さんは、それほどでも、って思うかも知れませんが、書いて見たいと思いま…

未知なる世界への出発

お題「行きたい場所」 今日は、こちらのお題にチャレンジして書き込みして見ようと思います。 行きたい場所 皆さんは、何処か行って見たい場所ありますか? 海ですか、山ですか? それとも海外の有名な観光スポット? うーん、どれもお金や時間が気になりま…

パソコンの向こう側

今週のお題「2019年の抱負」 新年明けましておめでとうございます。 今年の抱負を書き込んで見ようと思います。 テーマまとしては、パソコンに関する物について触れて見よう。 現在こうしてブログへの書き込みもその一つだったりします。 元々私は、アナログ…

3DCGblenderで、女性をモデリング

こんにちは、今日はblenderでモデリングしている作品・・ (作品と呼ぶには、微妙でした。) まっ、出来ばえは別としてブログへの貼り付けのお試しとしてチャレンジしてみます。 うーむ、初心者です。 と言い訳させて下さい、これは検索しまくってみなさんの…

初めてのブログ書き込み

新年のデビューです。 私は、昨年までごくあたり前のサラリーマン生活を送っていた人間です。 自分の勤める会社に疑問を生じて、自分の意思でチャレンジすることを決めました。 これからは、自分の理想も取り込める歩き方をしようとアナログ人間のスタートだ…