信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

送別会と鍋

信剣士です。

今回は、これからの予定です。

しかも紛れも無く、日記です。

 

タイトルにしたように、今日は送別会です。

そして、食事は鍋料理。

鍋と言うと時期的にギリギリな感じですよね。

それでも、食べて飲んで楽しむぞ!

 

送別会だけに、別れを惜しむ会か。

楽しむって、チョイ微妙なのか。

 

でも、ちょっと説明させて貰うと、今回の企画ですが1人の事務員さんの退社から始まるのですが、その彼女とは同じ会社といえど部署が違い日常の業務では、殆ど接点が無かったのです。

では何故、私が参加する形になったかと言うと、私の部署の事務員さんが交流があったのです。どうしても業務上、事務員さん同士はお互いの部署との連携が必要になってしまうのです。

元々、お互いの相性が良かったのか、ただ連携を取り合っていただけの関係よりは、仲良かったように感じます。

 

そして、退社に踏み切った彼女は自分の部署の中の人間関係に苦しんでいたらしいのです。

ですので、今回の退社はストレスからの解放です。新たな環境で心機一転して、頑張って欲しいですね。

そんなことから、彼女の退社に向けその部署では送別会が行なわれること無く終わってしまうと言うのです。

そこで当部署の事務員さんが手を挙げました。

こっち側でやろうよと、そんな訳で我が部署3名と、はたまた別部署の我が部署に出入りしてる営業さん、そして当事者の本人の計5人での送別会であります。

 

ちょっと無理矢理な感じのある送別会の決行されるのです。

 

そんな経緯から、楽しく送り出す事の方が自然なのかなって具合です。

 

なかなか、会社関係でのフレンドリーな企画って少ないような気がしますが、今回は比較的ポップな内容になって欲しいと願っています。

 

ビール飲み放題、のコースを予約して頂いてるので、今から飲む気満々です。

 

又、部署内でこう言った企画も殆ど無かったため違った角度からメンバーも観察して見たいと思ってます。

 

でも、きっと私のことだからビール飲んで気持ち良くなって、鍋食べて更に気持ち良くなって、それに集中して又ビール飲んで鍋食べて、一生懸命にうどんを又食べるんだと思います。

 

結局、飲んで食べる事に集中してしまい、結果は後半に入ったらうとうとし始めそうです。

 

あとは、その退社する事務員さんに向けて、

 

お疲れ様でした。

 

って言おうと決めました。

 

それだけです。

 

では、またノ。