信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宝探しに出掛けよう

信剣士です、よろしくお願いします。 皆さんは、今現在はどんな心境でお過ごしでしょう。 日々の日常に退屈されてませんか? 何となく毎日を過ごしてしまっていて、なんか良い事ないかなと、想像を膨らませたりしたこととかってないでしょうか? 私は、よく…

別れと刹那 そして成長

今週のお題「卒業」 なんか、懐かしい響きです。 春が近づき、冬の寒さ凌ぎに身を包んだ厚手の着衣が軽くなり始める季節ですね。 身軽になり始めると同時に春の優しさが今度は、その温もりが身を包んでくれます。 とても暖かくて柔らかくて優しい季節の到来…

送別会と鍋

信剣士です。 今回は、これからの予定です。 しかも紛れも無く、日記です。 タイトルにしたように、今日は送別会です。 そして、食事は鍋料理。 鍋と言うと時期的にギリギリな感じですよね。 それでも、食べて飲んで楽しむぞ! ? 送別会だけに、別れを惜し…

高収入を得る脳改革 ③

信剣士です、よろしくお願いします。 今回で3回目の投稿になります。 よくもまあ収入0円の私が、この様なタイトルで連載シリーズを続けてることに神経の図太さを感じてしまいます。 ただ、自分自身のためにも書き記しておくべきだと直感が働いているのです…

モテたい男性必見(合コン編 第2弾)

信剣士です。 宜しくお願いします。 以前にこんな記事を書いてみたのですが今回は、その続編という形にさせて貰いたいと思います。 sinkensin.hatenablog.com 前回の記事では、好感度を上げていきましょう。でしたが、その合コンが終わり相手女性に、そうい…

LOST LOVEと消せない面影

まだ、慣れない1人の日常 朝には、いつものように仕事が始まる。 ハンドルを握る空間が日常の大半を過ごしてることになる。 そんな状況に救われていた、何かしていられる瞬間は気持ちを紛らわし易いから・・ 失って気がつく よく耳にしていた言葉、まさか自…

でも、やっぱ諦められねぇー!

希望って、一体何処に埋まってるんだろう なんで皆んなは、それを掘り起こそうとしないんだろう。 豊かな生活を望んで無いのか それとも、満足してるのか? なんでだろう、俺は足りないんだよな。 組織が約束してくれる補償ってどんだけなのさ! そこには、…

ブログの有益な記事とは

信剣士です。 今日もよろしくお願いします。 私はブログ記事を書き始め最初にぶち当たった壁が、皆さんにとっての有益な内容であるか? そんな疑問が脳裏によぎるのです。 不安に駆られ他のブロガーさん達の記事へおじゃまさせて頂いてるのですが、他のブロ…

男性が惹かれるカッコ可愛いファッション

こんにちは、信剣士です。 皆さん楽しい毎日をお過ごしですか、どうせなら幸せを満喫される日々を送って、貰いたいと願ってます。そんな日々を満喫されている日常生活の中で偶然すれ違った時に思わず見入ってしまう、チョッピリハードだけど可愛く見えてしま…

パラドックスの奥の欲しい宝

心の底にしまい込んでしまった感情 長い間、眠らせ続けていつになったら目を覚ますのか・・ なんで、戯けてる自分がいる。 少しだけテンション上げて幸せな素振り 張り切った振りしてエネルギッシュに見せてる 胸の中の扉に覗きかける ・・寝てるのか 日が沈…

【皆殺しの天使】と【レディキラー】

今回タイトルにさせて頂いたフレーズについて説明させてもらいます。 一つ目の 皆殺しの天使 こちらのフレーズは、ある人物に例えられた言葉だそうです。 皆さんは、知らない人は居ないと思いますが、有名ファッションブランドのシャネルの創業者であるココ…

人の心の奥深く眠る心情

こんばんは、信剣士です。 今回は、私の中でとりとめない空想を言葉で、綴って行きたいと思います。 結論が有るのか、無いのか全然分かりません。 また、正解も不正解もない訳の分からない内容で終わるかも知れません。 個人的に、世界の七不思議や宇宙の果…

【ポンコツなる者】たちよ、今こそ【希望を抱け!!】

こんにちは、信剣士です。 私は、ツイッターも申しわけ程度ですが、やっていてチョイチョイ覗いて見たり、たまに呟いてるのですが、そこで面白いことを発見したのでブログで発信してみたくなりました。 私が、ツイッターで見た内容とは、リツイートされたコ…

キャッチコピーって大切!

こんにちは、信剣士です。 よろしくお願いします。 今回は、案外サラッとした感じの記事を書いてみたいと思います。 今回のタイトルは私の日常から、ふっと思い立ったので思わず記事にして見ます。 私は、普段からコーヒーを良く飲んでるんです。それこそ1…

男性にモテる方法 感情と言葉②

信剣士です。 よろしくお願いします。 前回に説明させて頂きました、 男性は女性の胸の中を理解し難い。 この男性の心情に、いったいどんな働き掛けが良いのでしょう。 今回は、言葉について話したいと思います。 一つ伝えたいことですが、是非控えて欲しい…

男性にモテる方法 感情と言葉

こんにちは、信剣士です。 今日も、よろしくお願いします。 今回は、内面について触れ行きたいと思います。 いかがでしょう、皆さんは好意を抱いた男性がいた場合に、一体どうしようと行動や振る舞いに迷った経験は、ありますか。 もしも、どうしたらいいの…

夢を蹴飛ばす奴が現れた時、チャンスと思え!

信剣士です。ヨロシク! 今日は、ロック調のテンションだ‼️ 貴方は、どんな人生歩きたいんだい。 毎日決まった行動と、退屈な時間の宝庫 つまんねーな。 そんな日常にウンザリした覚えがないかい? せっかくエネルギー秘めてるのに、そんなん超勿体無いって…

【情報の吸収】そして、自分の【未来を描く】

信剣士です。 よろしくお願いします。 私は、今年に入り新たな出発を始めました。 理由は本業の仕事で、将来に疑問が生まれ行き止まりの可能性を感じたからです。 因みに未だ退職はしてません。 内容は控えようと思っていますが、世間で言われる、ブラックあ…

男性が学ぶ、出会いから恋愛まで発展させよう講座④

こんにちは、信剣士です。 今日もよろしくお願いします。 少しずつですが、このタイトル記事が増えてきました。続けていけたことに嬉しく感じます。 さて今回は、楽しく会話を進めるには、一体どうしたら良いのでしょう。 話し上手な人は、聞き上手なんです…