信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男性の浮気心理について

こんばんは信剣士です、宜しくお願いします。 恋愛において女性の皆さんは、男性の浮気について問題視されている場面を良く見かけます。男性にとってはありがちな話だったりするのですが、女性にとっては重大事件ですよね。大好きな彼が、他のライバル女性と…

堀江貴文さんと坂本龍馬

信剣士です。 宜しくお願いします。 皆さんはこちらのタイトルを見て、どう感じられましたか、私自身は何となくこの2人に共通点を感じてしまったから思わず並べてしまったのです。ここで少しお話しさせて頂きたいのが私自身、勉強と言った内容が凄く好意的…

恋愛の別れと学び

こんばんは、信剣士です。 宜しくお願いします。 皆さんは失恋経験は有りますか、失恋ってやつは切ない物ですよね。昨日まで幸せを感じていたはずなのに今日、突然の別れ!?えっ、何故?今日も明日もその先もずーっと一緒に居られると信じていたはずが、相…

《ブログ小説》愛と絆のfive star story (choose point)

この度は、この作品のご愛読ありがとうございます。この記事は自分の考えていた状況よりも長いシリーズとなってしまったために、読み始めるには抵抗を感じてしまう読者さんが居るのでは無いかと思い、もっと私なりに読み易くなる手法は無いかとリードポイン…

《ブログ小説》ブラックで踊る今日とfive star story 31(静かな始まり)

打ち合わせを終えた悠史が会議室から出て来た。美咲と水菜が会議室での打ち合わせ内容に関心があるようで2人の視線が悠史に刺さる。 「おう!どうした!?」 「・・・・・」 「・・・・・」 2人は、ただただ無言で悠史を見つめている。その視線は強く何か…

自分の魅力に自信を持てないと損をする(気持ちを素直に表現する)

信剣士です、宜しくお願いします。 前回に書き込ませて頂いた記事の続編と言った形で今回は次作とさせて頂きます。 (前回の記事のリンクも此処に張り付けさせて頂いときます。宜しければ前回の記事とご一緒にご覧頂けられるとより理解が深まると思います。…

自信がつく魅力ある貴女(自分自身を見失うな!)

信剣士です。 宜しくお願いします。 貴女は自分自身の魅力に疑問を抱いた事は有りますか、自分って他人から見られた時に思わず委縮してしまったり、思った様に自分自身を表現できなくなって身動きが取れなくなった経験って有りますか。もしも、そんな状態に…

《ブログ小説》ブラックで踊る今日とfive star story 30(悠史と拓也の打ち合わせ)

拓也は、悠史の側まで歩み寄って来た。それに気が付いた悠史は拓也が近寄って来る理由に大体の想像がついた。 「窪さん、早速なんですが例のシステム展開ってどんな感じで進めましょう。」 「おう、お前も中々ズバズバ来るよな。」 「じゃあ、お前ノートにベ…

《ブログ小説》ブラックで踊る今日とfive star story 29(目指す方向と心の交差点)

悠史はいつもの様に自分の席に向かう。そして彼は自分達の次なる展開を、どんな形で進向かせようか考えていた。自分を取り巻く4人の面白い存在。これからの時代を勝ち組として生き残るには何をテーマに扱かうべきか、そして何より4人が輝かれる個性をどう…

窪田正孝と黒永勇人

信剣士です。 よろしくお願いします。 今回は、俳優の窪田正孝さんについて記事にしたいと思いました。そして何故、彼を記事にしてみようと考えた理由ですが、私自身も彼の魅力に引き込まれているファンの一人でしたのです。是非伝えたい作品があったので、…

《ブログ小説》ブラックで踊る今日とfive star story 28(水菜の高仲からの解放!?)

事務所の入り口の扉がゆっくり開いた。 まだ、眠りが足りないと言った雰囲気の劉基が、ノソノソ入って来た。 「うぃ〜っす。」 「おはよう。」 最初に応えたのは美咲だった。 「おはよう・・昨日はありがとう。」 劉基は、あっそうだったと思い出した。昨日…

《ブログ小説》ブラックで踊る今日とfive star story 27(憩いのひと時)

悠史と水菜が、遊歩道から出て来て自分の車の方へ向かう。拓也は美咲の車から降りて劉基の車に乗り込み水菜の車の側まで走らせた。美咲もそのまま美咲の車へ近づける。 悠史と水菜が自家用車に近づく頃には2台の車も到着していた。 「ミズ、おつかれ!」 美…

《ブログ小説》ブラックで踊る今日とfive star story 26(劉基と高仲と新たな出会い)

劉基は高仲の車へ乗り込んだ、彼が乗り込んだのは後部座席だった。高仲は運転席で助手席には1人の女の子が座る。 「お願いしま〜す。場所は私がナビるね。」 そして、もう1人は劉基の隣となった。 「お邪魔します。よろしくね!」 「高仲さん、頼んます。…

花火大会で彼との距離を一気に縮めよう!!

信剣士です。 宜しくお願いします。 微妙の関係が続く彼との距離、せっかくの花火大会のデート!どうせなら、一気に彼との距離をこのチャンスに近づけて行きたいですよね。 そこで男性目線に立った時の心理について話して行きたいと思います。 参考迄に女性…

《ブログ小説》ブラックで踊る今日とfive star story 25(劉基の仕上げと高仲の癒し)

劉基は高仲を引っ張り出せた事を悠史に伝えておこうと思いスマホを取り出してラインを入れた。 (高仲、連行します。任務完了!) (・・・) (お疲れさん!サンキュー、楽しい二次会をー!) 劉基は、悠史の返信を確認してスマホをポケットの中にしまい込…