信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

恋愛の別れと学び

こんばんは、信剣士です。

宜しくお願いします。

f:id:sinkensin:20190626233531j:image

皆さんは失恋経験は有りますか、失恋ってやつは切ない物ですよね。昨日まで幸せを感じていたはずなのに今日、突然の別れ!?えっ、何故?今日も明日もその先もずーっと一緒に居られると信じていたはずが、相手の気持ちの問題で訪れる結末。

恋愛の法則としてパートナーの想い次第では別れの結末をたどってしまいますよね。これは仕方の無い事です。双方に愛情が有るからこその成立出来る関係である以上、恋人の見つめる視線が別の方向に向かった場合には悲しみを背負ってしまうしか無いのです。

 

私も当然、過去に大失恋を経験しました。辛い毎日でしたよ。今思えば私は彼女に沢山感謝してます。当時の私は感謝どころの話ではなくて悲しさ、後悔と絶望そして刹那の渦巻く感情の波に呑まれ只只、苦しみと戦っていました。

f:id:sinkensin:20190626233829j:image

そうですね、2年以上は彼女を作る気も起こらず傷が癒えるまで、ひたすら耐えていた様な気がします。ただ私はそこで、ひたすら苦しみや悲しみに耐えてただけでは無かったのです。この2年は失恋後の自分に対して多くの学びを経験出来た2年だったと思います。では、何を学んだのでしょう。

 

  • 自分の未熟さの実感

 

私は2人で続くだろうと信じていた恋愛関係が崩れた事により、自分の力量の無さを実感しました。結果的に恋人には別に好意ある男性が現れたのです。結論から言うと私はその男性の魅力に負けてしまったのです。そして女性を幸せに出来る魅力有る男性とは何か、自分に足りない物は何か、色んな角度から理想の男性像をイメージしては、そこに近付きたいと頑張って居たのです。

  • 自分の想いにケジメをつける

 

彼女から別れを告げられた場合は「追い掛けるのは逆効果」そんな言葉が脳裏をよぎったのです。実際の所はその言葉は的を得てるのかは定かでは有りませんが、たまたま私の身の回りでは気持ちの切れた恋人に縋っても良い結果が生まれて無かったように思います。ですので1人で耐える毎日を選んだのです。当然別れを告げられた直後と言うのは、今の自分だから失恋したんだと思い自分の今の魅力では到底太刀打ち出来ないと感じて魅力有る男性を目指したのです。

 

  • 心の感情に広がりを感じられた

 

結果的に、彼女との別れで沢山の感情を経験出きて気づき、目指す課題が見えて良い経験をさせて貰ったと感謝してます。通り過ぎた経験が有ったからこそ学べたのだと思います。あの時失恋と言った経験が無かったら私は、未だに未熟な自分に気づけずに多くも学べなかったと思います。この経験があった場合と、無かった場合では自分自身の成長に差が生まれなかっただろうと感じてるのです。

 

失恋とは悲しく辛い思いですよね。ですが明日を意識することで、更なる高みの恋愛を経験出来ると思いタフさとポジティブな心を掴み取って下さい。

 

では、素敵な恋愛を!!

f:id:sinkensin:20190626233942j:image