信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

男性がドキッとする女性の魅力有る言葉

信剣士です。

 

よろしくお願いします。

 

やはり女性は魅力的ですよね!

今回は、言葉に注目したいと思います。

実は言葉とは、単純に単語を並べた感じだけではあまり意味を持たない物なのです。

f:id:sinkensin:20190504231650j:image

 

言葉の大切な部分は感情にあるのだと言うことである。

ですので、心が感じる感情と言葉の意味が同調して始めて相手の心に刺さって行くものです。

 

そして男性とは外観で、ある程度好みが決まって来ることも譲れない一部となっているのも事実だと思います。ですが誤解して欲しくないのは外観の判断は入り口でしかないと言うことです。

ここを、勘違いしてしまうと、とても残念な恋愛になってしまう恐れがあります。

特にありがちなパターンとしては、とても可愛らしい女の子がいます。

当然、男性人気が高いですね。

だからといって、幸せな恋愛が待っているかと思うには、残念ながら足りないのです。

男性の好みの判断は、外観についてが入り口に過ぎないのです。

そして男性を夢中にさせる、肝心な部分は感情、心なのです。

確かに見た目の良さは、有利に働く事は事実ですが、最終的には心と感情に魅力のある人が幸せな恋愛を満喫させやすい筈です。

 

女心を、言葉を使い伝える。

男性と言う生き物は、基本的には生まれて来てから、脳みそも心の在り方も男性的なのです。

例えば、男性も女性も恋愛感情が生まれて来ると、双方にドキドキの感覚が生まれるはずなのですが、お互いにドキドキポイントが違って来るはずなのです。

身近な所ですと、

女性が高い所の物を取り出したくて、背伸びしながら、

「んしょ、んしょ。」って両手を上げている場面に遭遇した場合、キュンってしたり、ドキドキしたりしてしまう男性っていそうですよね。

この足りない感が可愛く見えたりするのです。

 

では、逆に同じ条件で男性と女性を入れ替えて想像してみて下さい。

男性の

「んしょ、んしょ。」って、いかがでしょう。

どちらかといえば、高い所の物をスマートに取り出してた方が、女性側からみると好感度が高いのではないでしょうか。

この場合は、男性としては頼もしく感じられる振る舞いが理想なのです。

 

また、今回は高い所の物を取るといった場面でしたが、状況が変わればまた理想的なリアクションの在り方も変わるのだと思います。

 

私が伝えたかったフレーズは、貴女が彼や男性が側にいた時に感じてしまう感情、それを言葉にする。

f:id:sinkensin:20190504231818j:image

 

「貴女の沸き起こる感情を、言葉で表現する」

 

相手の方が、側に来た時

「ドキドキしてる」

後ろから、そっと抱きしめられたら

「キュン死しちゃうよ!」

 

フレーズは物凄く沢山あるはずです。

今回使わせて頂いたフレーズも、ほんの一部ですし、このフレーズもまた心の感情に忠実でなければ、今の持たないフレーズになってしまいますのでご注意下さい。

 

では、またノ。