信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

初めてのブログ書き込み

新年のデビューです。

 

私は、昨年までごくあたり前のサラリーマン生活を送っていた人間です。

自分の勤める会社に疑問を生じて、自分の意思でチャレンジすることを決めました。

これからは、自分の理想も取り込める歩き方をしようとアナログ人間のスタートだと思って頑張ってみようとブログを開設しました。

f:id:sinkensin:20190508075636j:image

書き物をした事も無い私なので、文法や至らない点もありますが、暖かいを気持ちでの見守り願います。

 

最近パソコンの事について勉強し始め、日々頭を抱えている毎日です。

 

少しでも、このブログを通して何か吸収出来たらと思いコメントしてみました。

 

テーマは、現在特別な何かという事は決まってません。

 

まずは、書くと言うことから学びたいと思います。

 

自分は3DCGのblenderと言うフリーソフトで、モデリングを始めた初心者ですが、日々の格闘を表現できれるようにしたく思ってます。

(今では楽しいブログの書き込みも行なっています。始まりは小さな一歩でしたがチャレンジする事は色んなことが広がって来ます。ブログを書いてみようと、ホントそれだけでした。)

 

難しいですね。

超ーがつくぐらい、難しい。

 

ポリゴンモデリングから始まり、ボーンやテクスチャ、・・きっと入り口あたりで、つまずいているのだろな。

(正直3DCGってやっぱり難しいです。

未だに奮闘中です今後も変わらずに頑張って行きたい分野です。早くこれなら誰かに見てもらいたいと、納得できる絵を書きたいです。)

 

 

今回は、挨拶としてのスタートとさせていただきます。