信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

【ポンコツなる者】たちよ、今こそ【希望を抱け!!】

こんにちは、信剣士です。

私は、ツイッターも申しわけ程度ですが、やっていてチョイチョイ覗いて見たり、たまに呟いてるのですが、そこで面白いことを発見したのでブログで発信してみたくなりました。

 

私が、ツイッターで見た内容とは、リツイートされたコメントには、自分をポンコツだと思う方は、「いいね!」下さい。

と言うものでした。

そして、そこでの「いいね!」の数が、軽く2000を超える状態だったのです。

 

私が最近ツイッターで感じでいたことですが、ブログを始めていたり、アフリエイトとかにも関心があったからなのかもしれませんが、希望に満ちたメッセージが多いくチャレンジ精神の強いアカウントさんが、いかに多いんだろうと思っていました。

 

そんな時に、私は「ポンコツ」だと思ってるかたの多いことに、思わぬ衝撃を受けてしまいました。

そこでの、全ての方が希望に溢れてチャレンジ精神旺盛だとは、言いませんが私が思ってた以上に大きい数字だったのです。

 

本当に、びっくりした瞬間でした。

 

ポンコツ」と自覚する人

希望に満ちてチャレンジ精神旺盛

 

それらが多いことに驚いた訳でなく。

その両方が絡み合ってる事に素晴らしいと感じました。

 

どうしても、先入観だと思うのてすが、世の成功者や名声を得て行く人達は、なるべくしてなって行くのだと思ってたのです。

 

成功者や名声を得て行く人達は、自分自身で私は特別に教養があったり、才能やセンスが人よりも優っていると言う自覚の持ち主達ばかりだと決めていた所が正直なところでした。

 

ただ、今回の経験はとても斬新で刺激されました。

私も、ポンコツだったり凡人の類いの人種です。この経験は私自身もモチベーション上げる題材としては良い経験をさせて頂きました。

 

そうです、成功や結果そして夢の達成は限定された特別の方々だけの物でないのです。

自分自身の能力の自覚は全く関係ないと言いたいですね、何かを得たいと願った場合に必要なこと、「欲を持つ」こと、「得たいことを見つける」こと、人はまず自分が何かを得られる人間としてふさわしいのか、それを望む能力があるのかを確認するよりも、大切にしなければ行けないこと、それは私や貴方が欲しいと願う事が凄く大切なのかもしれない。

 

目指す目標、ゴール、希望、夢

物語の始まりです、出発する時は目標だけぶら下げて歩き出せば良いです。

 

必要な知識やセンス、経験は旅の途中で拾って行きましょう。

 

 

いざ出発!!

                 f:id:sinkensin:20190310223946j:image

頑張りましょう。

 

では、またノ。