信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

男性にモテる方法 感情と言葉

こんにちは、信剣士です。

今日も、よろしくお願いします。

 

今回は、内面について触れ行きたいと思います。

 

いかがでしょう、皆さんは好意を抱いた男性がいた場合に、一体どうしようと行動や振る舞いに迷った経験は、ありますか。

もしも、どうしたらいいのか躊躇した時の参考にして頂けると幸いです。

 

ですが、男性と女性の組み合わせの数だけ、手段が存在すると思うので、モテるための攻略法と言うよりは、私の経験からのすれ違いや、勘違いしやすい題材を記事にしたいです。

 

男性は女性の胸の中を理解し難い。

 

きっとなんですが、男性と女性は考え方や感じ方、受け止め方が全然違うのだと感じます。

ですので、意外と貴女の事を理解してるようで理解しきれていないのが現実だったりするのです。

例えば、複数人で食事の機会があったとします。偶然にも素敵な男性が隣に座る事になり、貴女と会話するたびに、目と目が合い貴女は緊張と恥じらいから、どうしても視線がうつむき加減になり、言葉が出て来ません。

では、その男性はどう感じているでしょか。

 

①あれ、俺なんかマズイ話し振ったかな?

②この娘って、俺なんかタイプでないのかな?

③もしかして、照れてるのかな?

 

そうなんです、こんなに感じ方に違いが生まれるのです。

ただ、男性が貴女に可愛いね!って言った後に、貴女が思わずうつむいたとした場合は、③の照れちゃった!?

って感じるのです。

ですが、この場合も③の可能性が上がりますが、そうでない事も起こります。

 

①ヤバイ、怒らせた!?

②軽い男だと思っちゃったかな?

 

うーん、見えにくいです。

もしも、そんな場面に遭遇した場合、男性は自分の発信した言葉の手ごたえを確認したがってるはずです。少しでも良いので嬉しそうな微笑でもしてくれると、勘のいい男性は気がついてくれるかも知れません。

 

本当は言葉に出して、伝えてくれるのが一番分かりやすいのですが、男性は可愛いと感じられる女性に弱い生き物です。

言葉で、恥ずかしいよって言うのも有りですが、恥ずかしがってる感情を動揺してる振舞いで表現してみては、いかがでしょう。

必要以上に目の前のおしぼりを手で拭いてみたり、

「何か、ズルイ・・」

って言ってみては?

きっと、その男性は、

「えっ?」・・・ドキドキし始めるかもです。

男性が、可愛いと感じるのは、見た目だけでは無いですよ。

 

お互いに、分かり合うために言葉は大切な存在です。

ですが、男性は貴女に興味を示し、知りたくなる所から始まり出します。

知らないからこその、アプローチが起こり始めてお互いの感情を盛り上げるのだと思います。

 

是非とも、素敵な出会いと恋愛を始めて下さい。

 

では、またノ。