信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

山口真帆さんのニュースについて

今回の山口真帆さんのニュースを見て、私なりに感想を述べたく思います。

これは、私一個人としての見解ですので、一般視聴者の只の呟きとして読んで頂ければ幸いです。

ある記事では運営側の問題も指摘されている様ですが、私は男性ファンに焦点を絞って話したく思います。

男性が起こす行動で、女性が傷付いてしまう事件が起こる事に、残念な心境になってしまいます。

今回の、男性もアイドル山口真帆さんへの想いからの行動だと思いますが、同じ男性として魅力ある女性に惹かれてしまう気持ちはよく分かります。

 

一般的に男性が女性にリアクションする場合は、感情の底辺に好意を抱いたがために、取った行動である事が少なく無いと思います。

私は、魅力ある女性に惹かれるのは、とても素晴らしい感情であると、断言したいです。

但し、その行動原理となる想いは、素晴らしい筈なのに、どうして男性は想いを寄せる相手を傷つけてしまうのかと、寂しさを感じてしまいます。

私は音楽が好きで、アーティストが歌うラブソングとかの、想いを寄せる詩を聴いては、この人の向こう側は、魅力ある相手がいて、そんな相手を想う感情が、聴いてる私たちに、豊かさや、暖かさ、刹那さとかの、幸せな気分にさせて貰えるのに・・

原点は一緒なのに、寂しいです。

何故、今回の様な行動へ歩いてしまったのか?

私が思ってる事は、教育論的内容では無いかと思ってます。

私個人としては、学力の向上なる価値基準に偏り過ぎてるのでは無いかと感じてます。

確かに、賢い人は素晴らしいですし、賢く無いと出来ない分野の仕事もあります。

だから、賢い人は社会でも充分な活躍したり時代を作ってくれるとも思っています。

只、私は学力の向上に焦点が集中する余り、教育論として欠落してしまう要素が生まれてしまっているのではと、思ってしまいます。

今回の男性も、自分が惹かれてしまった人に紳士に向き合って、相手の気持ちの考えられる様な精神を見出せてたら良かったのに。

そうすれば、想いを寄せる彼女が自分達の行動で傷付いてしまう事もなかったはずです。

ありがちなパターンとして自己の欲求を満たす事を優先してしまう人がトラブルを抱えやすくみえます。

私は折角、人の魅力に惹かれ素晴らしい感情に芽生える事が出来たのに、一番最悪な結論を生んでしまう歩き方を勿体無く感じます。

山口真帆さんには、今後は健康で安心した日常を送られる事を願います。

そして、アイドル活動をしてる皆さんも、沢山の活躍される事を、ささやかながら応援させて頂きます。