信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

まずは、何でも良いので書いて見ませんか。

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

f:id:sinkensin:20190628190157j:image

実は、私もブログ初心者です。なので、コツやアドバイス等の攻略法みたいなのは、何も持っていません。ただ、同じ悩みや不安については共有できると思い書いてみました。

 

私の、これまでに書いた記事は、7件です。アクセス回数12件のみです。本当に初心者って感じですね。

 

  • 結構孤独な作業

 

私は、ブログ始めようと書き始めた時、最初にぶつかった問題点は、相手が不特定だと言う事に混乱してしまう事でした。目の前に、相手が居た場合には話しを展開させられる情報が生まれ易いですよね。

例えば、姿や仕草から話題を広げたりとか。

あとは、天気が良くなって、良かったですね。

みたいに話題を、振った場合に相手からの反応が見られるので、会話としてのキャッチボールが生まれ話しやすくなりますよね。一方通行の話題って、難しく感じます。

 

  • 行動すると課題が見える

 

少なくとも、私は何を書くのが良いのか、私が書き込める話題が求められる内容では無いのでは、とか色々考えてしまいます。そこで、1つ決断しました。書いて見てから考えようです。

 

事が起こる前に考えてみたり、不安がるのは無意味だと。何か動いてみて、検証してみたり分析した方が、よほど意味深い案件になるのではと、結論に至りました。私の書いた記事は、初心者らしい記事になってるはずです。

文章だって読み難いだろうとも思えるし、記事にした内容だって、今の私が書き込められる案件が、自分の思った事や過去の体験談で、視聴者を意識した上での話題提供も当然、的を得てる訳では無いはずです。でも、一歩踏み出した経験が良くも悪くも、実績として残るはずです。

f:id:sinkensin:20190628190353j:image

私は、そんな気持ちで事を転がし始めました。もしも、不安や迷いがあるのであれば、そんな感情無視して、まずは書いて見てはよいのではと思います。

 

  • 行動が結果を生む

 

私も、まだまだブログのなかで魅力ある記事を書ける自信はありませんが、書き込みに躊躇する感覚は薄れて来ています。たとえ、微微たるアクセス数ですが私の投稿に反応が見えたのは、モチベーションが上がりますよ。でも、投稿せずに立ち止まると、それすら生まれないですよね。私は、経験が何かを生み、事の成長を助ける題材になると信じてます。行動は良くも悪くも結果が生じます、それらが次のステップとしての課題になってくるはずです。本当に、何でも良いと思います。

 

趣味の話題でも、ドラマの感想でも、自分の書ける題材を、自分の言葉で表現する。一緒に書く事に慣れて行きませんか?

 

  • 半年経った現在の状況を少しだけ付け加えます。

振り返ると懐かしい感じがします。今現在はSNSツイッターの登録もして、フォロワー数も着実に増えて、ブログの読者数も確実に増えてきてます。ブログには画像の張り付けが出来る様になり、アフィリエイト広告も張り付け、僅かですが収益も生めるほどにもなりました。行動が結局の所結果を生めるにまでになりました。行動する事で色んな事を学び面白さを生んでくれます

 

立ち止まる事をやめましょう、動き出せば必ず何かが起きます、そしてそれを楽しみましょう。

では、素敵な一歩に!

f:id:sinkensin:20190628190244j:image