信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

私は天然である

私は、自分の事を一般的な人物だと思ってます。

自分の感情、発想、自分から生まれる全ての事がら、自分の中では、至って標準に感じられます。

ですが、私と出会いコミュケーションが行われ始めると、かなりの確率で天然だと感じさせているみたいです。

不思議なのが、案外ストレートに、私に向け天然だねって言ってくれない事です。

ですので、大抵は私の身近な人から、関節的に知る事になってしまいます。

天然と呼ばれる事には、あまり不快な印象は持ちませんが、それらの人達は私の、どんな所に天然さを感じてしまうのか大変興味があります。

自分の感想ですと、出会い二か月〜三か月目位から、そんな話題が、出始めているように感じます。

天然だねって言ってるよ。

そんな言葉を受け取った時、私は、その数ヶ月を振り返って見るのです。

基本的に、接点の生まれ始めた場合は、なるべく個性を表現する事を、控える様に心がけています。

交流の深い、信頼関係が、ある程度構築されていた場合に、自分らしさを出せたら良いなと思っているので、出会い間もない状態ですと、奇抜な話題を避けたり、無理に笑いを取りに行くなんて事はしていないバズ。

大抵は、その瞬間に私の脳裏は疑問が残るのです。

自分では、ごく当たり前の話題しかしていない自覚と、相手の私に対しての印象にギャップが生じて、一体私の何処に天然を感じるんだろうと、結果的に一般離れした何かがあるんだろな、位に思いながら、やり過ごしてます。

この経験から、発信したい事があるのです。

 

自分自身では、自分の評価は出来ないと言う事です。

 

自分自身は、生まれてから現在までのお付き合いになるのです。

そして自分が標準、なので自分自信の感情や表現方法は身の回りの人からすると、とても斬新なアイデアの持ち主に見えたり、相手の心に感動させる感性の持ち主かもしれませんよ。

私は、人の魅力に惹かれていたいと思ってます。

もしも、私なんてって思って自己表現を控えてるなら、その胸にしまってある何かを解放して欲しく思うのです。

もし、それでもって思われるなら、自分の道徳心に問いて下さい、法律を無視した内容か確認して下さい。

問題無ければ、遠慮はいらないはずです。

貴方の個性は、閉まっておくには勿体無く思います。

世の中に、沢山撒き散らして欲しいです。

 

私も、道徳心や法律に反する内容でない場合、不器用ながらも、何か発信出来たらと思います。

 

幸せな人生とは・・

バイバイノ