信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

音楽に包まれて

私は、音楽が大好きです。

多分、自分の日常生活に、凄く溶け込んでしまっていて、とっても必要な存在になってしまってます。

そう言ってる、今も音楽が流れてます。

そして、少しボリュームを上げる。

うーん、この人の声が、とても心地が良い。

響が、自分の心を、くすぐられます。

好きな、アーティストさんの楽曲は、どれだけリピート再生して聞いてしまうんだって、思ってしまいます。

 

過去に、音楽誌を読んだ時に、音楽の原点は、遠くの人に伝える。

が、始まりだとか書かれていたような?

そして、太鼓の音は人の心臓の音を表現してるんだよって、言ってました。

 

そう考え、音楽は人そのものを表現してるんだとすると、音楽の魅力に惹かれるのは、同時に人の魅力に惹かれてるのか

 

自分で勝手に納得する。

だよね!、って。

 

だから私は毎日、溺れそうなくらいの魅力に浸ってるのかと

 

私は何て幸せなんだろう。

 

まっ、半分ノリジョークですが、間違いなく刺激受けてるのは確かです。

 

テンションアゲアゲで、流す時もあれば、しっとりバラードで、刹那感じたり。

本当に多種に溢れてますね。

 

・・・

 

思わず、曲に没頭して聴き入ってしまいました。

 

皆さんは、趣味持たれてますか?

趣味は良いものですよ。

趣味は、気持ちに豊かさを貰えるし、現代のストレス社会には、とっても大きな影響力が、あるはずです。

そして、好きこそ何とかって言われるくらいの、吸収力が有り、そこから学べることが、沢山あると思います。

 

私事で例えれば、学校で学ぶ音楽の授業はまともに受けてませんでした。

そんな私が、社会人になって音楽が好きなあまり、音楽理論なる教則本を購入し独学ですが、勉強しはじめたのです。

わざわざ、自腹で購入してまでです。

 

まっ、私の場合は雑学ていどですが。

 

その、音楽理論なる教則本を読み始めると、その時の私は、さっぱり理解出来ませんでした。

それでも、粘り強く何回も繰り返し読んでいくと、少しづつですが、理解し始めたのです。

そうすることで、普段から聴きなれた楽曲への、気付けてない内容が、感じられて、より愛着が湧き、深い楽曲となって、どんどん好きになっていったのです。

 

私は、思うのですが、世の中の色んな事柄には、凄く深みが有るんだと、サラッと流してしまうのは、勿体無いと感じてしまうのです。

 

もしも、関心のあることには、積極的に好奇心を抱いてみては、いかがでしょう。

 

では、またノ。