信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

考え方に対しての、スパイス。理論を攻略する生き方

最近の傾向として、情報のオープン化が、凄い勢いで進んでますよね。

 

頼もしい情報が、盛りだくさんです。

本当に素晴らしい文化ですね。

 

普段の生活で、コンビニに良く立ち寄ってるんですが、雑誌コーナーでは、当たり前のように、一般誌が並んでいます。

もっと深い部分が知りたいのにと、思っていたので、今度は、本屋まで行って探して見ると、案外欲しいものに、辿り着けない。

 

ですが、SNSメディアなら、簡単に色々な情報を拾えるように、なってます。

 

確かに、知識は増えていきますよね。

其処で学んだ知識を体得しようと言う試みです。

例えば、野球のピッチャーの球。

球速の速いストレートや、変化球はどうすれば、投げる事が出来るかと、ボールの握り方を覚えても、プロ野球選手の様な球を投げるのは、難しいのです。

当然、体力トレーニングも必要だし、テクニックだって、知識を得ただけだと理想的な球に対して、回転を付与出来ないのが、現実ですね。

 

知識を得るのは、大変素敵なことです。

その、知識を習得することにも興味があります。

野球と言うスポーツを、例に、例えましたが、日常でも、そう言う試みを視点で見たときに、応用の効く場面がたくさんあるはずです。

 

精神面でいうと、交際相手と上手くお付き合いして行くには、こうしたら、上手くいく。

そんな、アイデアは頭の中には、入っているのに、ついつい感情的になって、相手を責めてしまったりして、冷静になった時に、後悔してしまう感情だったり。

そうした部分も、訓練や経験から少しずつ軽減していけるはずです。

 

知識を吸収するのは、その知識の質により難しかったりしますが、会得しようとした時は、もっと深くて難しい物だと思います。

その分、会得出来た時は、魅力も、より大きく深くなるのかと思うので是非、意識してチャレンジして見たらいかがでしょうか。

今の時代は、知識を得るのは比較的、容易になってるのではないかと感じてます。

10年前では、到底、知り得ない内容が今では簡単に知ることが出来る時代に、なってます。

 

 

ちなみに、私がチャレンジしている事柄は、発声練習です。

ハードロックと言うジャンルを歌ってるアーティストさんの声のトーンに魅力を惹かれて、なんとか、そんなハイトーンボイスを手に入れられないかと、多分2年前から行ってます。

あくまでも、自己満足のレベルですがね。

 

その他にもチャレンジしてることは、あります。

案外、些細なことから、深い事柄にいたるまで、何かの機会で、お話しできたらいいかなと思ってます。

 

関心のある事柄のチャレンジは、楽しく行えるので、ちょっと意識してみては、いかがでしょう。

 

では、またノ。