信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

2時間の空き時間、何しますか?

今、名古屋駅の地下で時間を潰してる。

今日は、仕事相手との新年会。

開催時間が、18時からである。

現在、16時過ぎた頃です。

2時間早く、目的地周辺まで、来てしまった。

保険のために、予定時刻より余裕ある行動しようと、前もって動きだしたのですが、流石に早すぎてしまった様です。

うーむ、どうしたものかと、とりあえずコーヒーが飲めそうな店に入店してコーヒーと軽食を、頼んで席に着いた。

考えてみると、時間を持て余す場面は以外と少なかったような気がします。

ブログを書き始めてからは、色々な事を考えるようになった気がします。

偶然にも、私の記事を読む機会が出来た場合には、どんな内容の記事が好まれるのか?

何かの、情報や知識が、読む方の新たな発見になりそうな記事?

それとも、ユーモアのセンスが有り、この人の話、面白いみたいな記事?

私は、ごくごく普通の一般人であるため、たいした情報や知識も無い。

ましてや、ユーモアやセンスもない。

どうも天然らしいので、身の廻りの人から、ツッコミを受けたり、笑われる経験は確かに多い方だと思う。

只、残念な事に笑いを取ろうと狙って動くと、外してしまうのだ。

まさに、可哀想の極地では有りませんか?

ヤバ、自分の事を慰めて欲しい人見たいですね。

おっ、もう少しで1時間経ちそうです。

余談ですが、普段は基本、作業服で仕事してます。

今日は、仕事の取り引き先と言う事で、スーツに着替えいるのです。

ただでさえ、着慣れないカッコして窮屈な印象がある。

窮屈な印象でなく、間違い無く窮屈であった。

しかも、スーツの購入時に比べ、私の肉付きが素晴らしく発達力が良くて、張ち切れんばかりです。

お腹のか力を抜いてしまうと、止めボタンが事故起こしそうなのです。

スーツの前ボタンの締まらない状況・・

気まずくなってしまってる自分が、居そう。

運動不足なのか、食べ過ぎなのか、肉付きの急成長には、本当に迷惑被ってると実感してます。

一応これでも、間食も辞め昼ご飯には、サラダも食べるように心掛けていたりしてるんですが、中々発育の活発な私の肉どもは、主人の思いは、全く無視なのです。

⁉️

もしかして、これから新年会に出席するってことは、夢見るスリムな自分と出会う日が、また日1日と遠のいてしまうのではないか!

 

気分切り替えて、そろそろ目的地まで向かわないといけない時間になって来ましたので、出発します。

 

では、またノ。