信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

自分以外のあの人達は、何を感じ、どんな夢を描くのだろうか?

最近は、興味の涌くブログ記事を、読ませてもらったり、これも最近なのですが、ツイッターも始めて見ました。

其処でも、沢山の方々の呟き読ませてもらってます。

正直、斬新な世界観が広がってると感じました。

リアルな日常では中々、飛び交う言葉達からは想像しづらいフレーズで、満ち溢れてますね。

本当にビックリしてしまう今日この頃です。

 

リアルでは、見えてこないあの人たちの、深層心理が、

ツイッターやブログを通して聞こえてくる、

一人一人のメッセージの真っ直ぐに表現されてる言葉が、

きっと全ての人たちの心の奥底に眠ってるのかと、ふと、感じてしまいました。

 

自分自身は、生まれた時から、自分自身と付き合って来てます。

考えてみると、沢山の人達の胸の中にしまってある心の宝物って一体なんなんだろうと考えてしまいました。

日常の生活の中では、仕事をこなす為のアイデアやスキル向上のアドレス。

生活に追われて、それからを解決する為の事務的要素の高いやり取りが、殆どな感じがしてます。

なぜ、日常的に心対心のコミニュケーションが、少ないのか、本当は皆さん全てが胸の中に、暖かい持っているのではないか?

きっと、絶対そうに決まってる。

ただ、それらを発信する機会に恵まれて無いだけなんだろうと、

そう思った時に、皆さんの胸の中の心境に興味が湧き、今回のお題とさせて頂きました。

私は、人が1番に惹かれて心に刺激が走る対象は、人であると信じたいです。

人の魅力は底知れぬぐらいのボリュームが有ると思っています。

なのに、心を注目する機会が少ないのか、鈍感なのか、自分のアンテナの低さに少し反省してしまいます。

その人の持つ心を、少しでも多く感じ取って、自分の心に、感動や刹那を生むことができたら、なんて幸せな人生なんだろうと思ってしまいます。

確かに、生きる為には愛だけでなく、淡々とこなしていかなければいけない部分も沢山あると思う。

例えば、お金の存在も必要不可で場合によっては、愛を満たすために、お金を使う必要に駆られ場面も出てきます。

でも、偏った価値観は致命的な結果を生むのではとも言えるのではって思います。

私は、片思いが実って幸せオーラ出してる人も、幸せだった人が、恋に破れ悲しみに涙してる人も、同じように魅力をかんじます。

前者は、一緒に喜びたいし、

後者は、少しでも癒やしたくなります。

心を動かしてる人が、大好きです。

 

では、またノ。