信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

やっぱり、お金が欲しい。

私は、一応仕事をしてる。

だから、収入も一応ある。

でも、足りないのだ。

明日、餓死してしまうかもと、言うまででは無い。

でも、足りないのだ。

私は、長らく会社員として、勤めていた。

組織の1人として、属している。

組織に与えられた、基本的収入。

社会的階層も、薄く感じられる様になった。

高学歴を得て、医者や弁護士のように高収入を得てる人もいる。

しかし、私の収入は、寂しいものだ。

ただ、収入について欲を感じ始めたのは、最近の話である。

私は、金銭的欲求が薄かったのである。

だから、出世欲も当然低かった。

つい最近まで、籠の中の小鳥状態だったのかとも思う。

籠の中で、いかにして有意義な生活を送ろうかと言う発想しか抱いていなかったのである。

満足してたのか、諦めていたのか、定かではないのですが、とりあえず金銭的欲求を強めて見よう。

それが、今回タイトルにさせて貰った

やっぱり、お金が欲しい。

です。

今の、与えられた収入では、広がりある希望が想像する回路すら壊れた状態にかんじます。

それは、悲しい事だと感じ始めたからです。

例えば、好みの異性に出会ってしまった時、私には、その人を振り向かせる事は無理だと諦めたら、当然行動しませんよね。

ですが、もしかしたらって思えば、行動しやすくないですか?

収入面でも、同じこと言えると感じました。

世の中の、収入源の一般基準が有ると、その枠から外れた収入は、まず無理と感じ始め行動低下が、生まれていたと思います。

今は微かに、もしかして希望を持っても絶対不可能とは感じ無くなったのです。

ただ、本業の仕事プラス、アルバイトをすれば、それは収入拡大すると思いますが、私が望んでる感じと若干違っていて、質についてもこだわってみたく思ってるのです。

今の私には、説明が出来るほど知識が満たされていませんが、何となくですが収入のメカニズムが従来の形から、変化し始めているのではないかと思います。

何か物凄い勢いで、何がなくなり、生まれて来てるのでは無いかと思います。

もしも、気のせいだったら、あれ?

勘違いだったと、サラッと流すつもりです。

世の中の動向についても、私は語れるほどの能力や知識も無いので、そこら辺は気軽に流して下さい。

今回の記事については、私がお金を、欲し始めた思いを、ただの日記を書くレベルで、呟いた内容だと思って頂ければ幸いです。

あー、週末位は、遊びに行きたいな。

 

では、またノ