信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

人の心の奥深く眠る心情

こんばんは、信剣士です。

 

今回は、私の中でとりとめない空想を言葉で、綴って行きたいと思います。

 

結論が有るのか、無いのか全然分かりません。

また、正解も不正解もない訳の分からない内容で終わるかも知れません。

個人的に、世界の七不思議や宇宙の果てはどうなってるのか?

そう言った事にとりとめない想像をするのが好きなのです。答えの出ない謎って世の中には沢山有るんだと思います。

 

常識に縛られていると、想像や感性が息苦しく感じてしまうような気分にさせられます。

当たり前の日常、行動には根拠が存在したり。

社会で生きて行く場合や、仕事をこなす場合でも基本的根拠が存在してるのが殆どに思われます。

ただ、心の存在は宇宙に似てるような錯覚を感じてしまいます。

 

例えば、恋に落ちた人にどうして好きになったの?

こんな質問したとき、その人は分からないけど好きになっちゃった。と言うのです。

えっ?

好きなった理由、根拠が分からない?

まさしく、謎です。

いわゆる、迷宮入りって奴です。

確かに、恋に落ちた理由が明確な人も居ると思います。

実際に私も結構はっきりした理由がある方だと思います。

私は、相手の心に興味深々だったりします。

その相手は、何が好きで、どんな時に泣いたり怒ったりして、どうしたら幸せを感じる?

と言った具合です。

簡単な題材もあるのですが、バカだのアホだの言ったら怒るだろうし、可愛いねやカッコいいは、喜んでくれそうですね。

結構代表的なのが、お金持ちになりたい。

地位や名声が欲しい

大恋愛がしたい

家族の健康を願ったり。

でも、私は相手のもっと胸の奥にしまってある何かがあったりするのかなと、ついつい興味持ってしまいます。

本当に皆んなが望むものって、なんだろうって思うのです。

そんな私でも、お金は魅力だし

地位や名声は、あんまり興味ありませんが恋愛の味わいは重々承知してます。

家族の健康にしても、やっぱり健康でいて欲しいですよね。

 

うーん、せっかく生まれて来て感情が生存してる以上は、いっぱい刺激受けて沢山の感動したいのが実情ですね。

よくを言えば、今までに経験したことの無い何かに出会いたいですね。

行き慣れた食堂より、中々食べる機会の無い、山奥の温泉に行き山菜料理たべてみたり。

海外で日本とは違う風景に感動したいですね。

 

結局、味わったことの無い経験がしたいのかな?

 

うーん、やっぱりボヤーっとした記事になってしまいました。

 

では、またノ。