信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

女性が恋に落ちるまで 恋愛塾 ステップ①

こんにちは

信剣士です、今日もよろしくお願いします。

 

初めて会う女性に自分自身の想いを、受け止めてもらうには、どうすべきかを私なりに記事にしてみたいと思います。

 

今回のテーマを記事にして見ようと思った理由ですが、女性と仲良くしたいと願っている男性の悪戦苦闘話を、耳にする機会があり、何か協力できたらと思ったからです。

f:id:sinkensin:20190313083516j:image

それと、あくまで私個人の感性から発信させて頂きますので、もしかすると偏った論点で終わるかも知れませんが、最後まで読んで頂ければ幸いです。

 

相手女性に関心を持って多く知ろう。

 

初めてお会いする女性は、殆どその人の事を知らない状態ですよね。

そう考えると、話題はいくらでも生まれてくるはずです。男性にとって最高のシュツエーションだと思って下さい。

目的の彼女に質問する=関心が有るこれは凄く大事なことです。

慣れないうちは積極的な態度を取ることへの抵抗を感じてしまうかもしれませんが、そこは頑張り所なので是非、積極的に踏み込んで行きましょう。

「自分に関心を持って貰えた!」

女性の持つこの感想って実は、凄い効果のある結果の感想として捉えても良い筈です。

例えば、こんな言葉があります話し上手は聞き上手です。

女性と話しするのは苦手だ、面白く会話が出来ない。と言った悩みを持たれてる方は聞く事を覚えると話し上手の近道になると思って下さい。

 

 

そして女性は、自分を愛し大切にされることを望んでるのです。女性が発信する言葉を思い出して下さい。

 

浮気のしない人が良い。

 

代表的なコメントですよね。

裏を返せば、私以外には興味や関心を抱かないで欲しいです。

だからこそ、その相手に興味を示すべきです。

そして肝心な部分ですが貴女が知りたい。

そこを大事に主張してあげて欲しいです。

f:id:sinkensin:20190517213046j:image

 

結果、質問し聞く、そして知るに繋がっていくのです。

そこで、注意して欲しいのが、質問の質について考えて欲しいのです。

例えば、交際に発展していないのに、貴女の身体を、少しだけでいいので、見せて欲しいと言った場合には・・結果ははっきりしてますよね。

質問する時には、質に注意して下さい。

待ち合わせ場所で、合流した時に、電車できたの?車ですか?

すぐに、教えてくれそうですね。

相手女性には、貴方との間合いを意識してるのです。女性は、男性に比べて観察能力がズバ抜けてたかいことを、知って下さい。

 

我々男性は、顔がどうのスタイルがどうのくらいしか観察していませんが、女性は相手の目の動きや仕草、気配り、それこそビックリするぐらいの情報を吸収してるはずです。

ですので、目の前の貴方に今の段階では、ここまでは、教えても良いかなって考えているはずです。

 

  • 入り口の質問でオッケーな題材

 

趣味

特殊な場合を除いては、職場

相手の関心ごと

特技

好みの食べ物、や食事

 

 

 

  • 逆に控える質問

 

相手のコンプレックスに感じてる話題

相手に興味の無い話題

その他、一般的にタブーとされる質問

 

 

本来なら女性は、お話しするのが好きなはずです。相手の好きな事柄や興味ごとを聞くのが理想ですね。

相手のテンションを乗せる事が出来れば、その相手女性に一歩近づけるはずです。

 

最初は貴方の事を、私の話を聞いてくる人

次に、私を見てくれる人

次に、私を見守ってくれる人

次に、私を大切にしてくれる人

次に、私を愛してくれる人

 

女性に近づいて行くにはこの様なステップが肝心です。

このステップを飛ばさないで下さい。

このステップは、彼女の心のシャッター開度と貴方に対しての信頼度の高さだと思って欲しいのです。焦る必要は有りません、はやる気持ちは抑えて下さい。

焦って飛ばして、強引に踏み込んでいくと嫌われます。

最悪は警察沙汰になってしまうかもです。

強引な踏み込みは危険なので用心願います。

コツとしては相手女性の踏み込んで可能な領域を読み取っていく事だと思います。

段々と慣れてくると、質問内容がどの程度までなら問題無いのかも、わかって来るはずです。

f:id:sinkensin:20190313083615j:image

 

そして、

関心を持つ=好意を示す

と言った意味を持つ事でも有るので、女性達の多くは好意を持って貰う事には喜んでくれる事が多い筈なので、是非頑張ってみて下さい。

 

注意点としては、誠実な人で有る事を意識して欲しいです。非誠実と相手女性に感じられた瞬間にシャッターはピシャっと閉まります。

くれぐれもご注意願います。

 

 

 

(今回の記事の続編として書かせて貰ってます。素敵な恋愛に近付ける様に是非楽しんで頂けると嬉しく思います。)

sinkensin.hatenablog.com

 

 

では、またノ。