信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

それは夢!?いや、それは使命感や大義名分!!

最近、あるブロガーさんの記事を読ませて頂きました。

 

そこで、私の気持ちがザワつき胸の中がチクチクする感じを覚えて、どうしてもその方の事が頭に引っ掛かって離れなくて記事にしてみたくなりました。

f:id:sinkensin:20190527073935j:image

直接記事にコメントしてメッセージを伝える手段もあるのですが、あまりにもその方の事情が深く感じられ直接にお伝えするには、あつかましいかと思い自分のフィールドで私の中の感受性で書いてみたくなりました。

 

そな方は、夢と言う大義名分に苦しめられているように見えました。

とても立派な希望を抱いています。

自分の目指す仕事の業種に一般的に、中々真似できない位の情熱と誇りを持ち、自分にムチを打って頑張っています。

その方の行いは、凄く素晴らしいことです。

でも、私は言いたいです。

 

それは、夢でなく「大義名分」です。

 

自分の中の夢が実は、別の所しまって有るのでは無いかと感じたのです。私は自分自身に蓋を閉めた状態では、本当の意味で夢は描けないんでは無いかと思っています。

私は、その記事を読んでから数日の時が過ぎ、彼の記事が気になり、その後の記事も読ませて頂いてました。そして何となく、その方の苦しみや迷いが見えてきました。

でも本当は、その苦しみや不安の向こう側に本当の夢が潜んでるのでは無いかと思ってしまいました。

私が思う夢とは、

 

本人を幸せに導く目標‼️

 

確かに仕事で得られる、充実感や達成感そして感謝される喜びも、幸せ感じられます。

ですが、自分の気持ちを真っ直ぐに見つめると、また違う世界が見えて来そうに感じてしまったのです。

私には、その方の苦しみや迷いを同じように背負えません。ですので今の自分は、その方の生き方を真似出来るほど逞しくも無ければ、ちっぽけな自分でしかありません。

 

こんな自分が何か伝えたいと願うこと自体が、差し出がましいですが、何か希望を見出して欲しいと願っております。

f:id:sinkensin:20190527074112j:image

道のりは、険しいく感じてしまいます。

でも、意識と視点に変化が生まれれば希望は近づいて来るのではと、本当に幸せ感じられる夢に向かって欲しいです。

 

ですが、現在頑張っている仕事を否定している訳でもなく、そちらも間違い無く素晴らしい事だと思います。

 

少しでも、今より幸せ感じて頂いて欲しいです。

 

人としての器は、私なんかより格段に上を行ってます。本当に凄い方だと思います。

 

自分を幸せにする見つめ方って・・

 

では、またノ。