信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

宝探しに出掛けよう ②

信剣士です。よろしくお願いします。

 

さて、今日は第2弾です。

前回は、若さ特有の魅力と大人の魅力について軽く触れさせてもらいました。

そして今回は、大人について少し掘って記事に出来れば良いなと思います。

 

 

私の好きなアーティストさんの歌詞に、

「目が離せなくなるような、素敵な大人になりたい。」

こんな、フレーズが有りました。

このアーティストさんは、女性シンガーです。

世界の風潮として、女性は歳を重ねることをネガティブなこととして、表現されることを多く聞こてきます。

ですが私は、こちらの女性シンガーさんのように、歳を重ねることをポジティブな事として受け止めています。

そして、前回と今回のタイトルです。

 

宝探し

f:id:sinkensin:20190403204928j:image

 

この言葉は自分自身に投げ掛けてる部分も、十分に有るのですが、何かを求め出した、全ての人に意識して欲しく感じたのです。

私も、若い頃は凄く宝探しをしてました。

凄いエネルギーだったと思います。

それが、時が過ぎ年齢を重ねてくると、いつのまにか、自分の心を無視してしまっているのです。

それこそ、歳を重ねることでの退化に繋がっていくのでは無いかと感じてしまいます。

たしかに、毎日が忙しい。

お金が必要

優先順位が自分が先ではなかったり

色々な原因が邪魔してしまい思う存分に行動が取れなかったりして、大変と言えば大変ですよね。私も同じくといった心境です。

でも一歩、歩き出そうと決めてみました。

ですが、大きな一歩では有りません、本当に小さな一歩です。

私も時間にもお金にも制限が有り、精神的にも肉体的にも若い頃に比べてエネルギーが満ち溢れてる訳でも有りません。

ですので、細やかな事になってしまいます。

 

ですが、宝探しのキーワードだけでも常に意識して貪欲でいたいと思ってます。

f:id:sinkensin:20190403205619j:image

 

なぜ、大人にこだわってるのか?

 

それは自分自身の経験から、趣味趣向が変化していくからです。

身近な所で例えると、食の好みに変化が生まれる。

若い頃には、とにかく肉が大好きでそれさえあれば他には必要ありませんでした。

今でも、相変わらず肉は大好きですが、それ以外にも色んな食材を、美味しく食べることに興味を持ち始めました。

最近になって美味しく感じる物、それは、

 

ワサビ!

 

渋いですよね!

ワサビその物も好きですが、わさび漬けのような風味を効かせた物も好きですね。

そんな訳で、歳を重ねた大人ならではの深みのある意見がもっと前に出てきて欲しいと願ってしまいます。

 

本当に大の大人が酔ってしまうほどの世界がたくさん生まれてくれたならな、と願う今日この頃です。