信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

ブログを始め、あと数日で1カ月、読書数0これは、もしやマズイ傾向⁉️

地味では有りますが、記事数も少しずつ増えてきてる。

私の記事の閲覧数も、静かである。

最初は、記事を書く事に専念するべきと、判断していたのである。

確かに自分なりに、慣れてきてると実感して来てる所では、有ったのだ。

だが、そんな矢先突然、血の気がガッツリ引いていく感覚が全身を包み込んでしまった。

キッカケを作ってくれた方、

30歳を過ぎてからの挑戦さん

私の記事に、スターポチくれました。

閑古鳥泣いてる記事に、めっちゃ嬉しかったのを覚えます。そして、スターシステムまでググってしまいました。

なるほど、そんなシステムがあるのかと思い勉強させて頂きました。ブログ記事も読ませていただきました。

力強い印象を受け、私も見習って良い記事書きたいと実感しました。

それを、キッカケに違う方のブログにも興味持ち覗かせて頂いた。

ちゃげの雑記帳さん

めっちゃ、ブログのカスタマイズのセンスが素敵で、私も何か出来ないかと、目下勉強中です。

そして、記事内容も鋭い視点での観察力によって面白い、なるほどと感心させられました。

二人の、ブログを始めた時期が、私と変わらない一か月〜二か月くらいのスタート切ったばかりでした。そして記事の閲覧数やフォロワー数も私と比較すると、物凄く開きがあったのです。

確かに、書く事に縁がなく、知識も薄くセンスも無い自分なので、焦って結果を求めてた訳では有りませんが、今回の経験は流石に激しい動揺 が走ってしまったのです。

正直こんなに差がついてしまうものなのかと、愕然とし、頭の中が真っ白になってました。

 

 

さて、・・どうしようか、

私は、案外メンタルはタフな方だったんです。

結果は、受け止めよう。

一つチャンスは、手に入れたのです。

ほかのブロガーさんの活動から、刺激や知識、センスを受ける事。

やはり、良い物は良いです。

自分の足りない部分が、何かと比較する事で再確認出来ます。

自分の頭の中だけの想像だけだと、何かを見失なってる場合に気がつけなかった事えの発見も出来るはずです。

自分に出来る表現で、魅力あるコンテンツを作り、皆さんに親しまれる記事が、書けるように心がけ、これからも精進して行きたいと思います。

よろしくお願いします。

また、沢山のブロガー さん達の記事へおじゃまさせて頂く事もあると思いますが、キッカケを大切にして行きたいと思っています。

 

より良いブログ活動を、では、またノ