信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

【情報の吸収】そして、自分の【未来を描く】

信剣士です。

よろしくお願いします。

 

 

私は、今年に入り新たな出発を始めました。

理由は本業の仕事で、将来に疑問が生まれ行き止まりの可能性を感じたからです。

因みに未だ退職はしてません😬。

 

内容は控えようと思っていますが、世間で言われる、ブラックあるあるだと思います。

出来れば、ネガティブな発信を避けたいと願ってるので、そう言った内容は必要最低限の発信にしますね。

 

新たな出発とは、ブログ開設とツイッター登録です。

 

そこで、たった二カ月の経験から、色々感じられたことを、今回のタイトルにして、お話し出来たらと思いました。

 

これは、去年までの私の知識と情報は、なんて偏りのある内容なのかと打ちのめされたことと、会社組織に甘え過ぎると考える能力が退化してしまう。

と言った内容を実感させられた二カ月でした。

 

まず、偏った情報。

会社組織に所属してると、其処での生きた知識が必要になります。

ですので、其方の情報はこなれた感じでサクサク進めるのです。

ただ、その会社組織の中でしか生きられない知識と情報が圧倒的に多く、それ以外の知識と情報がどれだけ薄っぺらいものなのか知らされました。

政治経済や世の中の社会情勢も、全く他人事だと興味すら沸かない毎日を送ってしまっていました。

多分、会社に真面目に勤めていれば何とかなるとでも思ってたのでしょうね。

 

それが、今年に入ってブログやツイッターの参入をキッカケに見えていなかったことが、見え始めたのです。

そして今回は、

 

明日以降の将来をイメージしましょう。

 

そのイメージに、どうしても必要になるのが情報源ではないかと記事にしてみました。

では、情報源が何故必要か。

例えば

Aの情報

Bの情報

2つの情報を知ってだとします。

そして、貴方は予測するのです。

AとBが、上手く絡まればCと言う、素晴らしい形が生まれて、将来面白い話になる。

 

このCと言うのが未来に当たるわけですね。

 

この話は、大きな希望で無くてもよいのです。

私も、大きな希望は意識してません。

小さな一歩から始めようと思ってます。

小さな積み重ねを続ければ、少しずつ大きくなって来ると信じたいですね。

 

きっと、近い将来

組織の安心感より

個人の磨き上げられた能力が重宝する時代が来るのではないかと感じてしまう今日この頃です。

 

世の中は、組織と言う世界も絶対必要ですが、

それが全ての生き様に必要として当てはめるのかは、チョイスして行く必要がありそうですね。

 

では、またノ