信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

副業収入を意識した結果《視野が広がる》

f:id:sinkensin:20190818151520j:image

殆どの方は何らかの職に就いて収入を得ているかと思います。そんな中、皆さんは現在の状況に充実感を覚えて毎日が幸せで、申し分無いくらいに希望に満ちた人生を生きてる人ってどれくらいいるのでしょう。残念ながら私は、そう言った心境で居られなくなってしまったのです。そして本業以外に収入を得る方法は無いのかと手段を模索し始めました。幸いに本業の収入は今迄通りな状況で、手元に入って来てる状態なので危機意識は全く感じていません。ですので本業の業務以外の空き時間を別収入を得る為の時間に充てがう事がスムーズに進め易いのです。面白い事に副業収入を色々意識し始めると色んな事に変化が始まったのです。

 

  • 意識を変えただけで自分の行動も変化した

f:id:sinkensin:20190818151556j:image

過去の自分は空き時間に対して殆ど、ゲームに没頭していたのです。正直、最近のゲームってスケールも大きく大作と呼ばれる位に深みも有るのです。ネット環境を付加させたゲームなんかになってしまうと終わらないシナリオだったりして、それこそプレイヤーを現実へすら解放させてくれない程によく出来た作品が豊富に溢れてるのです。そんな私が意識一つ変化しただけで、それまでとは行動が急激に変化していくのです。私の場合の副業収入と言ってもフリーランス寄りのビジネス意識なのです。副収入と一口に言ってもアルバイトやパート業務なんかも有ったりしますが、そちらの収入に対してはあまり興味が無いのも事実です。

 

 

(与えられた内容の業務をこなす事での、対価収入のシステムに関しては実体験として経験済みと言った実状が有るからです。)

フリーランスの原点として感じてしまった事、それは収益を上げる為の業務や仕事を指示してくれる人が居ないと言う事です。何に興味を持ち、どんな形で収入へ結び付けて行くのかそこから自分で決めて行こうって状況になります。そうした時に自分の無知を知り興味を示す内容をネット検索して見たり、ビジネスワードを絡めては動画を鑑賞していたりと今迄、娯楽に使っていた時間が、違った感じの使用状況に変化しました。

 

  • 関心項目が増え知識が吸収し易くなる

f:id:sinkensin:20190818151622j:image

本業での業務意識って、労力が的確に評価に繋がり難い事が多く、これだけ頑張ってるのに成果も出してる、なのに結局自分のなかで業務実績が2割アップに繋がってるのに評価は3パーセントアップで終わってしまうケースが殆どです。これは組織運営の場合のジレンマでは無いかと思ってしまいます。フリーランスの様に個人で判断して動いた結果、良くも悪くもストレートに自分の元に跳ね返って来ます。結果次第では収入が爆発的に生まれる事だって可能なのです。そう考えると知識を吸収するモチベーションも上げ易くなったり、より効率的に何に注目して、どんな知識を得て、それらを使いどんな形で展開させれば、面白い事業展開が生まれるのかを考え始めるのです。そうなって来れば知識は寄り豊富に持てた方が良いと判断するだろうし意識だって寄り一層広げたくなるのです。そんな事を常に考え知識を吸収して行くと漠然と何を行えば良いのだ?って疑問から少しずつプランが明確になり始めたり、今後こんな感じで展開して見たら面白そうと感じたりする事が出来る様になります。

 

  • 新しい世界観の持ち主の常識

f:id:sinkensin:20190818151705j:image

社会では、時代とその時々で常識が存在して来るのだと思います。当然時代が変化して新たな常識が芽生え始めるのですが、これがまた面白い。過去にしがみついてしまう人種の常識と新しい感覚の常識の対立構造が生まれたり、色んな場面で波風が起こってたりするのですが、ビジネスを強く意識してるとその論点からヒントを得たりチャンスとして見つけやすかったりするのです。一昔前の段階に比べてビジネスやフリーランスで収益を得ようとする行為はハードルが下がりつつある様に感じてます。チャンスが近づいて来てる時代に突入し始めたのではないでしょうか。