信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

ナンパで学ぶ話術磨きとトーンコントロールの必要性

f:id:sinkensin:20190830214827j:image

ナンパで話術を磨いて行こう、そう言った形で話しを進めたいと思ってます。単純にナンパで場数をこなすだけでも多くの事を学んで行けると思うのですが、どうせなら効率よく話術なる物を学んで行きたいと思いますよね。そこで私なりのコツや注目すべき点や考え方を伝えてみたいと思います。そもそも恋愛や女性とのコミニュケーションを上達させて行くには、女性との交流が不可欠なのです。私もこんな記事を偉そうに書いてますが、実の所、女性達から学んだ事を代弁して伝えてる様な物なのです。ですので女性との交流が増えれば誰でも女性に対しての理解が深まるはずです。

(但し少し面白い論点ですが、女性のYES・NOはコロコロ入れ替わるし、本音も嘘もコロコロ入れ替わるため実態を掴むのは極めて難しいと言う事も理解して欲しいです。)

 

(此方にナンパの魅力を解説させて頂いてます。どうしても女性と向き合ってコミニュケーションを進めて行こうと思った時に中々言葉が上手く出てこないとかのお悩みの解決策としての荒治療ですが凄く効果的ですよと言った記事になってますので是非チェック願います。)

sinkensin.hatenablog.com

 

 

 

  • ナンパで女性攻略についての意識の持ち方を身に付ける

 

ナンパで肝心なのはスタートダッシュが決め手になります。そもそもスタートダッシュで女性が立ち止り、貴方の発信を受け止めて貰わなければなりません。そもそも女性達が貴方の声掛けに興味を示して貰わ無ければスルーされてお終いなのです。女性が2人でこれから飲みに行こうと考えていたとします。この女性達の中に混ざって楽しい時間を過ごしたいと願う貴方ですが、女性達も貴方達(貴方側も仲間と2人で居る設定です。)が参加する事で「面白そう」とか「イケメン」とか、何かしら女性達にメリットを感じて貰わなければなりません。此処での注意点です、奢ると言う事についてですが、奢ると言う行為は否定しませんが、肝に命じておいて欲しいのですが、お金で女性を引っ張るのは厳禁です。入り口として引っ張るのは百歩譲ったとしても、貴方自身の魅力で引っ張らないと意味を持たないのです。女性から見て貴方は合格点を貰わないと行けないですよね。例えばイケメンであれば合格ラインに近いとは思います。ですがイケメンで無い人やルックスに自信の無い人は、諦めるしか無いのでしょうか、そんな事は有りません女性は男性に比べて外観に対しての魅力よりも、内面の人間性に注目しています。ですので多少のハンデキャップは有ると思いますが、希望を捨てるにはまだ早いですね。外観はイケてるのにモテた経験の少ないタイプの男性や、全然イケてないルックスなのに女性経験が豊富な人も結構居るものなのです。ですので女性攻略はルックス重視より会話、話術に注目すべきなのです。ここで大事な考え方として自分にとって自信を持ち易くする題材を如何に拾い出せるかが肝心となります。意識の持ち方としては、自信の無くす題材に注目するのでは無く、自信の持てる題材を探すのです。

 

f:id:sinkensin:20190830214949j:image

  • 話術を磨き上げよう

 

目の前に声を掛けた女性がいますね。始めのうちは思う様に言葉が出てこないと思いますが、とにかく喋り倒そうと意識だけは持っとくのです。慣れて来ると比較的スムーズに言葉が出て来る様になりますよ。慣れて来るまでの段階で女性に対して心掛ける会話の内容としては

 

「褒める」「笑わせる」

 

この2点をベースに話題を作り上げていきましょう。例えば女の子が小柄な印象を受けた場合は

「可愛いっすね!小学生!?メッチャ、ヤングじゃん」

「凄くピュアなイメージあるよ」

「やっぱ、俺って小柄の子ってタイプだな!」

 

ノリの良い女性で自分達のコメントに丁寧に反応してくれる人

「ヤバ!こんな子に遭遇するって運命感じちゃうじゃん!!」

「やっぱポップな子って気持ちいいな、運命の出会いの殿堂入りに入ってしまったよ」

「ストーカーにまでならないから、惚れちゃっていいっすか!?」

 

オシャレ感が漂うスタイル良好な女の子

「あれ!?仕事帰り?もしかしてモデル業?」

「なんかの撮影?」

「あまりにもイカした女性陣だったから、絶対そっち系だと思っちまったよ!」

 

(ちょっと頑張って、今時の若者のノリのトークってこんな感じかと思って書いて見ましたが、ノリやフレーズに無理がある場合は自分なりにアレンジして下さい。)

此処で伝わって欲しかった事は「ノリ」と「褒め言葉」「笑い」の内容です。特に意識して欲しいのがノリです。出会った瞬間から貴方を吟味し審査されてると思って下さい。最初の段階で落選してしまっては、次のStepに進めずに待っているのは、サヨナラです。ですのでスタート地点ではポップに、ノリ良くガンガン攻めて下さい、遠慮してる分だけ損してるぐらいに思って良いでしょう(誤解しないで欲しいのですが強引な、でも無く力まかせでも無い、あくまでもトークトーンのノリについての攻めるなので、「ガンガン褒め」「ガンガン笑いを取る」と言った攻めるです。)

 

 

 

トーンとはノリだと思って下さい。出会いのスタート地点ではポップでノリ良くでしたね。例えば、女の子に声を掛ける第一声が声のトーンを下げて口元でボソボソと声を掛けたと想像して見て下さい。・・怖く感じさせてしまいそうですよね。まして

女性の背後から「・・あのーこれから、予定ある?」って言ってみて下さい女性は何事かとビビリまくりでしょう。この様にトーンは思ってるより遥かに影響を持っている事を心得て欲しいのです。

そしてこのトーンの使い方を意識して下さい。例えば、声を掛けた時点のまま終始そのトーンをキープしていては、面白い人と認識してくれた物の、女性が貴方を男性として評価して貰う為には、それだけでは足りないはずです。「面白い」とは角度を変えて見てみると軽い人と認識され易いのです。当然ですが「誠実さ」「冷静さ」や「男らしさ」と言った様に、状況を見極めて演出して行くのです。同じ「可愛い」の言葉でも、場面と言葉のトーンを変化させるだけで凄く印象が変わって来るのです。女性の心を揺さぶるには、言葉とトーンを加減してハートに響かせる演出が肝心になってきます。

 

f:id:sinkensin:20190830215023j:image

如何でしょうか、恋愛はテキスト見たいな物って中々存在しませんよね、それは数字計算の様に答えや法則に乗せて結論まで導くのは不可能なカテゴリーだと思うのです。昨日の失敗が今日は正解だったりするし明日は別の回答案が存在する物なのです。失敗も成功も当事者同士の中で決まって来ます。但し場数をこなす事で、成功確率を上げる事は可能だと思ってます。

 

「相手を知り、魅力を受け止め惹かれ合う事の幸せ」を是非とも貴方も経験してみては如何でしょうか。今回はこの辺で締めさせて頂きます。ありがとうございました。