信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

浜田麻里《35周年ツアーファイナル》12月18日 Blu-ray&DVDで発売!ロックの魅力を味わうなら絶対的にコレ!!

 

彼女は私の青春時代に最高の魅力と刺激を感じさせて貰えたロック界の女性シンガーだ!

当時の音楽はロックブーム全開だったはず。その中でも、女性のロックアーティストは希少価値が高かった筈である。あの当時はロックサウンドの激しさやワイルド感が凄く、そして女性シンガーがロックを歌うと言った状況を切り開いた一人者でもある。

彼女の道無き道を歩くバイタリティやハングリー精神がロックの魅力を引き出すには十二分に役立っていたのだと思う。そして彼女はロックの持つパワーサウンドに負けないハイトーンボイスとバツグンの歌唱力が最大の魅力です。

 

  • 浜田麻里は、女性と夢の狭間で揺れる自身を表現してる

 

彼女の表現してたサウンドガリガリのロックサウンド!それでも彼女は女性で有り恋心も惜しみなく詩に綴っている。男性は女性の恋心にも弱い生き物で有る。度々姿を表す夢を目指す為に愛に嘘をつく彼女の姿勢、痛いぐらいに切ない。音楽に惚れたのか、彼女に惚れてたのか疑問に思う自分が居たりする。

いまだに現役で浜田麻里を聞き続けてる。色褪せる事の無い彼女の楽曲に何十年経った今日でも最高に素敵だと感じられるなんて、やっぱり本物のアーティストで有ることを疑う事はないだろう。

彼女から描かれる「恋に揺れる女心のフレーズ」は絶対に今の時代でも破壊力がある筈だ。

そして夢を目指す、約束される事の無い未来を追いかけ今を輝かせ続けた魅力が浜田麻里だ!

 

明日に不安で押し潰されそうになった時にエネルギーを貰える、最高の応援歌としても役に立つ楽曲である。

 

彼女を知る事はプラスに変えてくれると信じてます。女性シンガーがロック界で地位や名声を築く事は至難の技だった筈です。それをやってのけたバイタリティは聴く物に勇気と希望をくれる筈です。

 

  • 何かが歪み始めた現代だからこそ聴いて欲しい

 

ロックの原点はメッセージ性です。人が生きる上で大切な物は何かを考えるチャンスだとも思います。権力の振りかざし、金儲け主義、抑圧された生き様、明日の見えない不安、人が求める物は、人としての感情を大切に出来る事だと思います。

今一度、自分が「ドキドキする事」「ワクワクする事」「幸せ感じるには」「頑張れるエネルギーを持つには」「他人の笑顔で幸せ感じるには」自分が大切にしたいと願う心の叫びに、耳を傾けて下さい。

 

 

アルバムタイトル

Emotion in Motion

「目が離せなくなる様な素敵な大人になりたいの」

(彼女の楽曲から一部抜粋)

女性が年齢を重ねる事に、ネガティブな心境に落ちる女性は少なく無いと思いますが、そっくりひっくり返してくれるフレーズだと思います。

 

ハードロックの中にある女性ならではのキュートな部分の持ち味も是非堪能してみて下さい。