信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

女性にモテたいと願うなら、自分が先に惚れろ!

f:id:sinkensin:20190915182111j:image

男性の夢とロマンが沢山詰まってる存在って女性だと感じる人は多いのではないでしょうか、これは男性として生まれて来た以上女性の魅力に惹かれてしまう事は当然と言えば当然ですよね。そして、もっと言ってしまえば、そんな女性達にモテたいと願う気持ちも分かります。それは本来なら自分が、相手女性に惹かれ恋してしまった場合に、相手女性に対しても自分と同じ様に恋心を抱いて欲しいと願う心境があるからだと思ってしまいます。そして何より多くの女性が自分の魅力に惹かれて貰える状況って、ついつい憧れてしまう事なのでは、ないでしょうか。そんな中、女性にモテてるタイプやモテないタイプが混在しているのも事実ですよね。では、モテてるタイプの男性とモテた経験の無いタイプの男性は何が違って来るのでしょう。これから、そのモテ男になって行ける方法を話して行きたいと思います。

 

  • 女性に惹かれ、惚れろ!!

 

女性にモテたいと願うなら、まず惚れろ!それが一番の勉強材料となります。皆さんは「好きこそ物の上手なれ」って言葉を聞いた事ってありますよね、これが全ての物事に対して凄く効果を発揮する原点なのです。世の中のモテ男性はなぜモテるのでしょうか、答えは簡単です。女性を熟知しているからなのです、簡単に説明すると女心を敏感に感じ取れる能力が高いからなのです。そうなのです女性にモテたいと願うなら女性を熟知する事が最大の近道になります。そして先に述べた「好きこそ物の上手なれ」に結び付き、女性に興味を持ち魅力を感じ、惚れる事に意識を向けて下さい。そうする事で確実に女性の、女心と言う物を知る事が出来る様になります。

誤解しないで欲しいのですがモテる男性とは、必ずしも男性自身としての魅力が高い相手を指す場合だけでは無いのです。女性が素敵と感じる人の中には思いやりがあったりするだけでも好反応を示してくれるのです。

f:id:sinkensin:20190915182147j:image

  • 女心を学ぶ意識を持つ!

 

女性に興味を持ち惚れる事が出来ました、そして何をすれば良いのでしょうか、結論から言うと女心を感じられる能力を身に付ける事なのですが、心の動きや揺れ具合とは、物理的に捉える事が出来ない状況が皆さんの頭を悩まされる原因だと思います。そしてこの場で女性とは、何をされると喜び、どんな言葉で耳元に愛を囁けばドキュン!と女性のハートを突き刺す物だよと、言った内容のコメントする事に効果は期待出来ないのです。ですので実際は貴方が目の前の女性から何かを経験し吸収する事が最大の基本となるはずです。では実際に物理的に捉え辛い心の動きや揺れ具合をどうやって認識すれば良いのでしょう。そこでもう少し掘った内容でお話しを進めたいと思います。

 

  • 言葉は感情を表現する能力だけど感情の一部分しか表現されていない

 

皆さんは相手の気持ちを知りたいと願った時に言葉の情報だけに頼っていませんか、実はこの事が案外落とし穴になっている事がありそうですよ。分かりやすく説明すると美味しいラーメンを食べました。その時にA君は「メッチャうまい」と表現したのに対してB君は「麺にコシがあってスープが絶妙にマッチしてて激ウマ」って表現したとします、両者とも同じラーメンを食べて同じ様に感じてたとした場合を仮定します。そして言葉のツールで表現しようとした時にシンプルに「うまい!」となる場合もあれば、繊細に具体的な形で表現する場合が起こりそうですね。そうなのです人は心で感じた感情を言葉数を減らして表現してる場合があるのです。しかも女性は身近の男性に性を意識してた場合は尚更、言葉数が減り感情の動きが見え難くなるのです。極論ですが言葉だけに女性の心の変化を頼るのでは、女心の理解度に限界が生まれ浅いレベルまでしか認識出来なくなるのです。

 

  • 言葉だけに頼らず仕草と表情に注目するべし!!

 

この辺りから本題の、女性の心を覗く手段として是非取り入れて欲しい部分です。今回説明しときたい内容とは視覚から読み取る技術ですそしてこの技術を駆使することで女性の感情の揺れ具合を観察しましょうと言うことなのです。例えばですが女性へ苺のショートケーキをお土産に買って来たのですが実は、その女性が甘いものは苦手だったとします。その女性は苦手ですが「美味しい、ありがとう・・」と答えて食べてくれました。ここなのです、男性が一番履き違えてしまう部分は、只でさえ掴み取る事の難しい心の中に興味があるのに、女性は思いやりや、気配り、優しさと言った配慮が行き届いてる人が多いので、すれ違いや誤解を生んでしまい易いのです。この様に女性の女心を覗き本音を理解出来るところまで到達させなければ女心を知る事は難しいのです 。それを知るすべを我々男性が攻略して行かなければいけない課題なのです。

f:id:sinkensin:20190915182341j:image

見えない物を読み取るには一つコツがあり、一の情報から十の事柄を推測し想定する事です。これは訓練を積んでいく事で少しずつ能力が向上していくものだと思いますが、そこで先ほどの苺のショートケーキを例に上げたいと思います。

「美味しい、ありがとう・・」

ここで感じられるのは、テンションです。女性が本当に嬉しいと感じて貰えるテンションだったのかとか、苺のショートケーキを見た瞬間に一瞬躊躇いがあったとかが鍵になりそうですね。モテる男性は自分のアクションに対して常に相手の女性からの採点と評価を意識出来ているはずです。そして、敏感な人だと「?」「あれ?」と異変を察知してるのです。そこで更に推測を深く拡げて想定して行くのです。

「お腹が空いて無いのか?」

「ダイエット中?」

「苺が苦手?」

「甘い物が苦手?」

「気のせい?」

と言った様に女性の本音に対して注目して行くのです。そして更にその気配を察知した男性は今が確認時なのか後日改めた方が良いのか、今確認するならどんな質問が理想的なのかを考えているのです。モテる男性の意識とはそこまで深く考え、常に女性と向き合っているのです。如何でしょうかモテるための精神配慮って中々大変だと思いませんか、そうなのですモテる男性は女性に対しての神経の張り方に物凄くエネルギーを注いでる物なのです。ですので冒頭に述べた女性に興味を持ち惹かれて惚れ込む事で、今回お話しさせて貰った全ての課題に対してはクリアされてるも同然なのです。何故なら貴方が女性に惚れることで相手に関心を持ち最大限の、女性の女心に対して好意的に関心を抱ける様になってるので、最適な状態になってるはずです。

 

  • 女性に惚れる事がモテる男性の出発点だ!

 

皆さんは男性の愛を、履き違えた形で認識して欲しく無いのですが女性を愛する事とは、優先順位に自分の自己満足を並べていては一生モテ男にはなれ無いのです。今回説明させて貰った内容とは男性にとって結構なエネルギーを消費する内容だとも思うのですが、慣れて女性への理解度が向上する事で少しずつ疲労度が軽減されて最終的にモテ男と呼ばれる存在迄に達した時には殆どが自然にサラッと熟せる様になっている事なのでしょうが、最初はトライアンドエラーの繰り返しになりそうですね。チャレンジと失敗を繰り返す事で女心の理解度は向上します。失敗を恐れずにチャレンジ精神で女性に挑み経験を重ねて下さい。そのためには、相手女性に惚れる事で好奇心を抱ける様になり女性の笑顔が嬉しく感じ頑張り甲斐が生まれるのです。貴方は本当の意味で男性としての魅力を身に付ける事が可能となるでしょう。

 

f:id:sinkensin:20190915182427j:image