信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

LINEのメッセージで男心を擽ぐるフレーズとは

f:id:sinkensin:20200102101827j:image

皆さんはLINEの様なコミニュケーションツールを器用に使いこなせてますか、遠く離れた場所に居る相手に、自分の事情を伝えるための便利な存在になっているLINEですが、その活躍は予定の伝達から始まり、恋愛に対しても凄く本領発揮出来るツールだとも思います。

では、男性がLINEを貰った時に思わず嬉しいと感じたり「ドキッ!」としてしまうフレーズとはどんな内容なのでしょうか、それらをこれから伝えて行きたいと思います。少しでも多くの男性心理について触れて貰い恋の熟成にお役立て願います。

 

(男性のLINE返信には女性が感じる悲観的な要素は、もしかしたら其処まで深刻視する必要が無いかも知れませんよって内容になってます。)

sinkensin.hatenablog.com

 

 

  • LINEメッセージはリアルなコミニュケーションと一緒である

 

基本的にはLINEもリアル対面の相手と同じ基準値で捉えるべきで有ります。ですのでリアルな相手に対して、ある発言をして怒らせたり喜ばせたりする状況は同時にLINEで行っても結論は一緒である事を認識しときましょう。

大きな違いがLINEは対面していない距離の離れた状況でもコミニュケーションが図れるツールである事です。

話を戻してリアルなコミニュケーションをとる時相手を喜ばせたり、楽しいと感じさせることが上手に出来る人は、比較的にその感覚と連動させてLINEメッセージも上手いのではないかと感じます。ですがリアル対面とLINEの時では状況が異なりお互いに一長一短の関係が生じて来ます。それらを上手く活用する方法を伝えたいと思います。

 

 

 

 

  • 情報量が劇的に違う

 

当然ですがリアル対面の時とLINE交流では確実に情報量に違いが生じてしまいます。リアル対面では言葉の情報だけでなく顔の表情や仕草、そして背景までも見えて来るのですがLINEでは入力されたコメントやスタンプだけから情報を拾うしか有りません。ですのでコメント不足による情報量の少なさから誤解や、すれ違いも生まれる危険性も有るのですが、其処に注意しながらも、その状況を上手く利用してしまおうって事になります。

 

f:id:sinkensin:20200102101858j:image

  1. 情報不足から想像力を湧き上がらせる

 

男性は未知なる世界に興味を示し、探究心を秘る生き物だと言う事をわ知って欲しいのです。まだ見ぬ秘宝が好きな男性は多いはずです。では、その秘宝とは何でしょうか貴女が秘宝になれば良いのです。(知らないからこそ知りたいと願い、隠されてるからこそ興味が湧くその心理を利用して下さい。)

では、どんなメッセージを送ると良いのでしょうか、これからLINEを通じて仲良くなって行きたいと願ってる場合についてです。

まだまだお互いに知らない事が多い状態に必要なコミニュケーションです。特に2人の関係性が浅い場合には、どうしてもかしこまった雰囲気が高まったり、何処か事務的な言葉になってしまいがちですよね。ある程度は2人の親密度が高まって来るまでは仕方ないですよね。ですが、相手に恋愛関係の希望を持っているのなら是非メッセージに盛り込んで欲しいフレーズがあります。

 

 

 

「今日◯◯君、頭によぎった!」

これは日常で近くに居ない貴方が気になっているよってフレーズです。◯◯チャンは俺の事を気にしてくれてる!?って感じさせる事で注目度を寄せる意味があります。時々会話に混ぜ込んで見ると良いかも知れません。意中の彼が「えっ?」見たいに驚くぐらいが良いかも知れませんね。やり過ぎると怖い人になるよ。

 

「今から◯◯チャンと、ご飯だよ。今度は一緒に食べたいね!」

このフレーズは貴女が彼と一緒に居たいと願う感情をチラッと溢した表現です。男性に関心が有れば「会えるのか?」って期待は持つ筈です。積極的にアボを取ってくるかは個人差がありそうですが、貴女が会う事を望んでるかもって言葉は、男性にとってポイント高い筈です。ここで注目して欲しい部分に誰と?って、言った様な人物特定が曖昧な部分が面白いと思います。

 

上記のパターンは彼の存在を絡めたフレーズになっていて男性側からすると嬉しいと感じる場合が多いですよね。

※この女ストーカ?って感じられる程に登場を連呼しては行けません、チラリズムで登場させてあげて下さい。そうすると男性は喜びます。

 

 

(積極性を高めると可能性が広がるよ、って記事を書かせて貰ってます。何処で何が生まれるかなんて事は動いて見ないと分からない事だらけなのです。)

sinkensin.hatenablog.com

 

「疲れたよ、部屋でまったり中・・」

女性の日常のルーティンって男性にとって未知なる世界感で有ると思って欲しいのですが、女性のリラックスタイムには謎めいた神秘性を抱いてしまったりもするのです。そんな時に自分の事を気に掛けて貰える感覚は男性の好奇心が湧く可能性も有りますよ。但し男性側が興味を抱く条件に、貴女に少なくても興味を示し始めてる時に限るのですが、その感覚がコメントから感じ取れる様なら効果的だと思います。

 

「ベッドの上でゴロゴロしてるよ」

男性にとってベッドの上の女性にを想像する事で、恋愛の代名詞とも言われそうな瞬間を連想してしまうのかベッドと女性のコラボレーションを嫌いな人は少ない筈です。これから入浴します見たいなシチュエーションをコメントされた時に連想する内容に近いのですが、そこまでストレートにイメージする感覚では有りませんがプチアピールとしては最適かも知れませんよ。

f:id:sinkensin:20200102115148j:image

 

LINEのメッセージに、貴女の持つ女性特有の魅力を想像してしまうキッカケのフレーズを散りばめる事を意識する事で、男性側が勝手に想像し易いように言葉を駆使して会えない時の好感度UPの点数稼ぎに役立ててみて下さい。

コツとしては、情報弱だからこそのアプローチなのです。そこで男性のハートを擽ぐるために男性側の想像力の部分を存分に活用して貰って彼の胸の中に貴女の存在を生ませてあげるのです。

 

今回は情報弱を利用したLINEのメッセージに付いて触れてみました。LINEの攻略方は他にもありそうですよね。ですが今回の記事としてはこの辺で一旦区切らせて貰いたく思います。

 

f:id:sinkensin:20200102145800j:image

 

 

(恋愛ネタの集合サイトを用意してます。興味ある方は此方のリンクからお好みで覗いてみて下さい。)

sinkensin.hatenablog.com