信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

男性のLINE返信が不定期って脈無し!?決付け厳禁!

f:id:sinkensin:20191223011528j:image

最近のコミニュケーションツールにLINEは、とても便利なアイテムとなってますね。そして恋愛に発展する関係にもLINEの存在は大きい物だと思います。そんな中で私の身近な女性から、ちょっとした質問があったのですが、少しその内容についてお話ししたいと思います。

 

職場の先輩で、素敵だと感じる彼が居て彼と仲良い関係を築きたいと願ってるんだって。」

「ふーん、そうなんだ、上手く行くと良いんじゃない。」

「それでね、その彼はその娘に携帯の連絡先を教えたらしいんだけど、何かあったら連絡して!」って言ってたんだって。」

「これって、その娘って脈有り!?」

「うーん、分からないかな・・」

 

その後暫くの月日が経ちその後の内容に対して新たな質問が有りました。

 

「彼ってLINEを送っても5回に一回位のペースでしか返信を返してくれないんだって!」

「これって、諦めた方が良いのかね?」

「ふーん、そうなんだ。どうかね。」

(その彼ってSNSってあまり重要視してないのかな・・?)

 

 

(異性だからこそ見えなくなる相手の感情、参考にまで男性の心の内を覗いて見ませんか。中々面白いと思います。)

sinkensin.hatenablog.com

 

f:id:sinkensin:20191223011617j:image

  • 結論は情報不足のため判断が難しい

 

ここからは確率的な考察を進めたいと思います。私が恋愛ネタで男性の、女性に対しての評価にざっくり3つのエリアで表現する事が多いのですが自分が伝え易いので、3エリアで表現したいと思います。

 

  1. ホームランゾーン  恋人候補の本命エリア
  2. ストライクゾーン  此処のエリアが広くて評価解釈の難しいエリア
  3. ボールゾーン    このエリアに選択されてしまうと残念ですが異性の魅力の対象外となります。

 

1番のホームランゾーンですが、男性の立場から見てアプローチすべき対象となり易いのです。男性なら是非アタックすべきだと感じていますが本命だからこそ臆病になる男性心理も理解して欲しいです。(80点以上の高評価)

 

2番のストライクゾーンは、女性にとっては迷惑ゾーンとなり易いのかも知れません。本命ゾーンに突入する場合も有れば男性の欲望を満たすだけの中身の薄いコミニュケーションだったりと混乱を生むゾーンだと思います。(40点以上80点未満)

 

3番のボールゾーンは男性にとっては異性を感じない特殊なエリアとなり、多くの男性はこのエリアと判断していた場合は性的視線を向ける事へ興味を持って無いはずです。(40点未満の低評価)

 

*()内の数字的表現は理解して貰い易い様な例として表しましたので、本来なら女性の魅力はシンプルに数字で表現する物で無いとも思っていますので御理解下さい。

 

f:id:sinkensin:20191223011632j:image

この3つのエリアの中でLINEの返信頻度が不定期なんだよね!って案件にはどのエリアに当てはまるのでしょうか?正直に言って、どのエリアに対しても存在し得るのではないでしょうか。

 

  • ホームランゾーンの場合の、存在確率は低いです。

 

冒頭の質問に対してですが、女性が彼に対して本命ゾーンに突入してる確率は残念ですが低いと感じます。男性にとっても本命の女性として認識してるので有れば、LINE一つ一つのメッセージがインパクト有る物として受け取り易いので、もう少しマメな返信になる様に感じます。ですが悲観的に感じる必要は全く無いとも思って欲しいのです。特に男女が出会った初期段階では、むしろスタート地点から本命ゾーンに入れる事は珍しいはずなのです。多くの恋愛に於いてはストライクゾーンからの本命ゾーンへの昇格が一般的だと思うからなのです。

 

  • ボールゾーンと認識してはいけない

 

質問して来た女性は、このエリアだと感じてる様でした。彼女は「可能性が無いのなら諦めるしか無いよね」って言ってました。私個人的な意見ですが女性は、時として悲観的な推測をしてしまうんだなって思ってしまいました。正直な所可能性は否定出来ませんが、このエリアに居ると断定するには少し情報が足りないのです。何となくですが、この段階で失恋を想定して諦めるには勿体無いと感じてしまいます。

 

  • ストライクゾーンの存在確率は低く無い

 

男性は女性が思ってる程にLINEやSNSのツールを重要視していないケースが存分にあり得るのです。男性は一緒に居られる時間を必要とする傾向が高いのだと思います。例えば男性が1人で居る時に会うための手段としての連絡は行い易いのですが、自分の感情を伝え合って遠く離れた相手との意思疎通を測る事を苦手とする人は多いと思います。ですのでLINEの返信頻度が少なくなってしまってたり、女性が感じてる程に男性が避けたいと願ってるなんて事すら感じて無いかも知れません。わりあい男性はこの手のやり取りに対して淡白な感覚で受けてる場合も少なく無いはずです。是非弱気になる前に自分を魅力的に見せる手段を模索してみたり、LINEコメントを男性が貰った時に嬉しくなる様なコメントスキルを上げると良いかも知れませんね。

意外と男性のドキドキを煽るのは簡単だったりするのですよ。頑張って見て下さい。

 

f:id:sinkensin:20191223011649j:image

 

(より男性の感覚を理解して、素敵な恋愛に挑んで下さい。恋をするメリットって凄く多く存在するよ。幸せ増やしましょう。)

sinkensin.hatenablog.com