信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

モテたい男性必見(合コン編)

皆さんは、女性にモテたいですか?

私は、物凄くもてたいです。

そこで、私なりの経験から手ごたえを感じた内容を、記事にして見たいと思います。

まず最初は、

 

  • 挨拶をしっかりする。

 

第一印象で得られる印象で好スタートを切りましょう。私の場合は、合コンが始まるその時の挨拶で相手に与える印象が、好感度を上げるキッカケとして最適だと感じてます。

f:id:sinkensin:20190511220220j:image

ただし、自己紹介の名前、年齢や職業のような硬めの挨拶ではないです。あまり堅い印象を控えて出来れば少しフランクな感じで、これから楽しめそうと言った心境になって貰うためですね。

もし、仮に職業が高収入やエリートを連想する場合も、自分からピーアールするのは、控えた方がよろしいかと思います。(自慢話しと認識されてしまうと、たとえ高評価を受ける内容でも低評価になってしまうのです。)

この場合は、相手から仕事は何してますか?と、質問してもらえるように、話題を持って行くべきだと思います。

理想とする挨拶は、下手にでて行く感じで、なおかつポップな乗りを心掛けましょう。

 

例えば

 

  • 「今日は、よろしくお願いします!」

 

割とはっきり、伝えましょう。

出来れば、その後に間髪いれずに

 

  • 「ヤベッ、今日は楽しめそう。」

さらっと、心の声がこぼれてしまったような感じで、今度は少し控えめに、ボソッと呟いてみましょう。(雰囲気って凄く大切で笑いが生まれそうな環境は、きっと相手女性達に好まれます。)

ここで、大切なのは、相手の女性たちを持ち上げる事です。女性達は、自分に対して好感度を持って貰えてる様に感じると嬉しく感じ貴方の事を好印象として受け止めてくれます。

誤解しないで欲しいのですが、今の段階では入り口に入っただけなので女性達も、これから貴方の人柄に興味を示して貰う為の挨拶くらいに考えて下さい。

 

  • 女性の観察力、

     チェック能力は凄い

 

では、合コンが始まり一体どうすれば良いのでしょう。女性は、男性と違い観察能力が高く意外と細部に渡り観察しているものです。(優しい人、傲慢な人、面白い人や気がきく人の様に観察しているので、その辺を意識した行動が出来ると効果が高いはずですね。)ですので、出来るだけ周囲に気を配り会話を盛り上げましょう。

ポイントとしては、女性を笑顔にさせるトークを心掛け、楽しんで貰える感じがよいですね。自分の話題は最低限、聞かれた質問に答えるだけにして、ダラダラ話し込むのは控えましょう。

 

  • 好意を示すターゲットは絞る

 

だいぶ、場が和み始めたら、今度は少しずつお気に入りの女性に近づいてみます。あくまでも、じわりじわりなので、この段階でも周りアンテナを立てていきましょう。

目的の女性には、その相手に対して自分の感じてる感想を伝えていきましょう、(ありきたりな褒め言葉で全然OKです。ここで大事なのは自分が、目的の女性に興味を示してアピールしてますと認識して貰う事なのです。)

可愛いね、優しそうとか、具体的に優しいなと感じた行動があれば、優しいよね。とにかく、言葉で伝える。そして、彼女をちゃんと見てますアピールが大事です。

 

  • 明るく楽しく誠実に

 

注意すべきは、言葉が軽くなり過ぎないように心がけましょう。相手に伝えるには、誠実さが感じられないと誰にでも言ってるよねって、思われかれないから言葉のトーンには気をつけましょう。(楽しんで貰おうとテンションを上げてしまうと、言葉が軽くなりそうですね。)

  • トーンを使い分ける

沢山の人達が相手の場合

テンション高め

2人の会話の時

テンション控えめ、トーン明るく

相手を褒める場合

テンションフラット、トーンも自然に

 

 

この調子で、二人の距離が縮まって来たならチャンスかも知れません。

頑張ってもう一歩踏み込んでみましょう。

幸せな、恋愛ライフを送って下さい。

f:id:sinkensin:20190511221307j:image

 

一つ私の希望ですが、愛ある行動を心掛けましょう。

 

では、またノ