信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

男性の恋愛について、言葉と心中の関係

こんにちは、信剣士です。

今回は、ちょっとチャレンジテーマとして発信してみます。

正直今回の題材は、男性である私の立場としては、伏せたくなるズルイ部分の開示になると、思いますが、

せっかくなので、頑張ってみます。

 

女性の皆さんは、男性の考えてること、どれくらいご存知ですか?

・・・

 

 

 

とりあえず、進めてみますね。

確か、私の他のブログ記事に男性は、無口で会話下手みたいなことを書いたような気がしますが、今回はまったく逆です。

 

男性が、やけにスムーズに言葉が出て来るとか、器用な会話は注意が必要です。

 

「可愛いね」

 

の一言で、考えてみましょう。

女性を知れば知るほど、その一言が実に上手いです。

とても自然で会話の中で、タイミングよくサラッと言っちゃうのです。

そして、それを言われた貴女の心に響かせる配慮を試みてるのです。

全てではありませんが、不器用な、

「か、可愛いね。」

冗談ぽい、

「かっわいい!」

などは、案外男性の心境が言葉になってる可能性が高いですね。

上手すぎる言葉や会話は、その男性の女性経験の豊富さを同時に表してると思ってください。

男性にとって、経験を重ねてくると、女性の喜ぶ言葉を少しずつ覚えていくのです。

ですが、いくら覚えた言葉でも本命女性の前だとブレーキがかかり、躊躇しやすくなるのです。

不思議なことに、意外にもその言葉たちは、本命でない女性には、そのハードルが下がり器用に振る舞い易くなります。

なので、話術の長けてる人は注意が必要です。

とは言え、経験豊富な男性は、それだけ魅力の持った人が多いのも否定は出来ないです。

この、魅力を持った経験豊かな男性についても次回以降に、掘り下げてお話し出来たらと思ってます。

なので今回は、あえて控えさせて頂きます。

 

言葉の使い方について、少し話させて頂きましたが、では本来男性が女性に求める目的とは?

 

①その女性そのものを必要、自分の側にいて欲しい、いわゆる恋人。

 

②男性にとって都合の良い、対象にしたい。

 

最後に②について少しだけ説明しときますね。

ここで、改めるまでもなく男性は、本能があり、個人の魅力は別物として、女性の身体そのものに惹かれる部分を持っています。

男性は、性的な欲望を持っており、いかにして自分の欲求を満たそうかと、考えています。

単純に説明すると、愛の感じていない相手でも大人の時間を欲しがっているのです。

 

女性は、愛し愛されてる場合に、成立する甘い時間ですが、男性は愛の無い欲望で、大人の時間を過ごしたいと願う、部分を持っています。

 

女性の皆さんには、恋愛で幸せに感じて貰えたらと願っています。

 

では、またノ。