信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

男性が学ぶ、出会いから恋愛まで発展させよう講座④

こんにちは、信剣士です。

今日もよろしくお願いします。

 

少しずつですが、このタイトル記事が増えてきました。続けていけたことに嬉しく感じます。

 

さて今回は、楽しく会話を進めるには、一体どうしたら良いのでしょう。

話し上手な人は、聞き上手なんです。

と、聞いたことありませんか?

 

このタイトル記事のシリーズ前半で、相手女性に聞く事と、知る事をベースとして書かせてもらってます。

実は私も会話が凄く苦手で、面白いことをポンポン出て来ては、女性たちをニコニコさせてる人や、会話が上手いなと思ってしまう人を、凄く羨ましく思う方でした。

 

ですが、聞く、知る、に関しては会話の苦手な私でも比較的効果が高いのです。

だって、聞いただけで楽しそうに、喋りはじめますよ。

聞く、知るを基本にした会話をし続けると、そのへんの会話術のスキルが、どんどん向上するはずです。

私も、意中の女性が現れた時には、必ず聞く知るを意識してます。

これを言ってしまうと、女性の皆さん達に怒られるかも知れませんが、

 

女性自身が自から、口説き落とす攻略法を、次から次へと発信してくれるのです。

例えば、女性に今度の日曜に遊びに行くなら、何れが良い?

と、質問しました。

「海に行きたい。」

「山に行きたい。」

「遊園地に行きたい。」

いかがでしょう。

f:id:sinkensin:20190317114615j:image

相手女性の意思表示が見えると、次なる展開に持って行きやすくなりますよね。

 

ただ、今回のような話題になって行った場合、貴方ならどうしますか?

デートに誘って見ますか?

 

女性からしてみたら、何が好きか聞かれたから答えただけ、誰も貴方ととは、一言も言ってません。って思ってしまうかもしれないのです。

 

これは、いわゆる落とし穴って奴っすね。

そうなんです、男性は会話時の語源が圧倒的に足りないのです。

比較的、私達男性は悟ってくれると無意識のうちに、願ってるのかも知れませんね。

 

私の実践してる事ですが、

先程説明した、日曜に遊びに行くなら何処?

の質問で回答してくれたとしても、少し会話を遊ぶ心がけをしてます。

例えば、相手女性が「山に行きたい。」

と答えてくれました。

いきなり、デートに誘うのでなく。

意外とアウトドア派なんですね!

雰囲気が、上品なので少し驚いたよ。

とか、

最近は、山らしい山に行ってました?

山の魅力とは?

マイナスイオン

景色?

みたいに、もう少し会話を掘っていく感じで会話を進めていくのです。

 

私の理想は、相手女性が、この人と一緒に何処に行ったら楽しいかもって想像してもらえる会話を心がけてます。

f:id:sinkensin:20190317114806j:image

 

今回は、ここまでにさせて頂きます。

 

では、またノ。