信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

夢を蹴飛ばす奴が現れた時、チャンスと思え!

信剣士です。ヨロシク!

 

今日は、ロック調のテンションだ‼️

 

貴方は、どんな人生歩きたいんだい。

毎日決まった行動と、退屈な時間の宝庫

つまんねーな。

 

そんな日常にウンザリした覚えがないかい?

せっかくエネルギー秘めてるのに、そんなん超勿体無いって話よ。

 

自分の感性のまま自由な歩き方したいって、望んだり願ってたり、希望を持って何が悪い!

 

えっ?

周りの人が、冷めたこと言ってる?

 

無理だよ。

甘い夢みてんなよ。

おまえ、マジでそんな事考えてるの?

 

気をつけな!

そんなのは、アイツらの落とし穴って事にさ。

 

だいたい考えてみなよ。

夢を抱けない奴が居るから、調和やバランスが取れてるんだぜ!?

 

大量生産って知ってる?

大量生産によって世の中が回ってる現実は、まだまだ腐る程、存在してるのさ。

そんな状況が一瞬で消えちまうなんて、起こりっこないのさ!

確かにコンピュータ技術の進化がめまぐるしいよな。

其処での労働人口は、年々減っていきそうだけど、まだまだ無くならないはず。

 

企業は、採算効率を迫られてコストダウンの嵐になるんだよ。

 

進化したコンピュータの労働コストと、人の能力の労働コスト、いったいどっちに分がある?

近い将来、希望を失った奴の将来は厳しいもんだぜ!

でもだ、居てくれないと困るんだよ。

そうなんだよ、夢を持てない人が存在してくれないと、夢や希望を達成し辛くなるんだ!

 

世の中には、日々の日常に不平不満を抱きしめながら歩いてくれないと、調和が生まれないんだ、そう思わないかい?

殆どの人の上に成功者としての栄光は、届けられないって話さ。

皆が成功者になってしまったら、それは平凡に変わってしまうんでないかい。

調和とバランスってそんなもんさ!

 

そうさ、貴方はどちらを選ぶのさ!

俺なんかはさ、自由が欲しいし死ぬまで生きていたいのさ。

 

せっかく生きてるのに、死んだような人生なんて、まっぴらゴメンだぜ!

 

イカした服に身を包んで、

美味いもん、たらふく食って、

イカした、女性に溺れてーし。

好きな場所に飛び込みてー。

 

最後にもう一度、言っとこう。

 

夢を描くも、描かないのも貴方次第!

もしも、貴方が少しでも希望を感じてたとしたら、それは絶対に恵まれてるはずさ!

 

だって、世の中の人は夢を持って歩けてない奴が山ほどいるんだぜ。

 

良いんだよ、蹴飛ばされたら、胸のなかで寂しい奴って思っとけばいいのさ。

 

別いいけどね、俺は好き勝手やらして貰うさ。

くらいが丁度良いんじゃね!

 

 

では、またノ。