信剣士の細やかな時間のホット一息

チャレンジャーとしての世界で生きたいと思います。会社にエネルギーを注いで来ましたが自分の存在が如何に薄いのか思い知らされ、これからは自分の希望のためにエネルギーを使って見ます。私は何処まで歩いて行けるのか知りたいです。ぶらっと、いろんなテーマに触れて行こう。

側に女性が居るときの、私の態度②

今回のタイトルは、

 

側に女性が居るときの、私の態度⓶

ということで、第2弾です。

 

前回に、エピソードとして、2件ぐらいの内容を伝えたかと思います。

 

自分的に、もっと喋りたいと気持ちが湧いてしまいます。

あの時に表現出来なかった、消化不良を吐き出したいんでしょうか?

自分の中で、一緒に居る女性に対して素敵だと感じられた場合、そのことを伝えた時の反応が喜んで、受け止めてくれたら、凄く嬉しく思いませんか?

私は、嬉しいですね!

では、エピソードに入ります。

 

彼女とのデート中に、ちょうど沿岸沿いを走行していた時、海の近くまで行きたいと言う事になり立ち寄った時、彼女のテンションが上がり、私の4、5メートル先に言ってしまうのですが、

私の胸の中→【胸が、キュッて、しまる。やっぱ俺の彼女素敵だ。

何で、パッとしない俺なんかの側に居てくれる?どっかで何か間違ってるのか?】

彼女が振り返って、こちらに視線むける。

彼女の声→(何してるよ、早くおいでよ)

速歩きで、近づいて

私の声→(どう?・・気持ちいい?)

彼女は、笑顔で

彼女の声→(うん、そろそろ戻ろっか。)

辺りは、自分たち以外に誰もいない。

夕方で、景色がオレンジ掛かってる。

振り返る彼女の手を一瞬、握りたくなる。

何故か、想いを抑えて、手を自分のズボンのポケットにしまう。

その当時の2人は、夜の愛情も確かめ合ってる仲でもある。

でも、手を握ることを躊躇したのだ。

自分の感情が色々と込み上げてくる。

でも、具体的なフレーズが出てこない。

私の胸の中→【なんで言葉で、表す?ウーン・・やっぱ言葉分かんないや。】

2人で、車に乗り込み

私の声→(腹減った?、御飯食べに行く?)

彼女の声→(うん、行こっか。)

彼女は、こんな不器用な俺でも楽しそうに、してる。

何時も私は、言葉が欲しいと願っていた。

上手く、自分の気持ちを、表現出来る言葉が知りたがっていた。

自分の純粋な彼女を想う感情を、上手く表現出来てたなら、その彼女にもっと、幸せな瞬間を作る事が、出来たかもしれない。

 

今私が思うことは、恋愛中に沸いて来る、たくさんの感情は、出来るだけ言葉にして表現し、伝えておくべきだと思います。

器用な言葉は、軽くなりがちです。

心にない、言葉は極力避けていきましょう。

私は、仕草や振る舞いと言葉が、上手く絡むので、時には説得力があったり、相手の心に響くのではないかと思います。

 

男性も、女性も素敵な恋愛を行なって下さい。

 

では、またノ。